Tanglewire
| Top |
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
まさかの
impress GAME Watchより。
EA、「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」の運営中止を発表
日本運営は来年3月まで、米国サービスへの移行も予定


超ショック。言葉が出ねえー。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-31 13:21 | online game
単発で申し訳ないが
新しいMacinosh G5に、ちょっと衝撃を受けたのでエントリー。
反応遅いとか言うな〜。

何でも新しいG5の最上位モデルは、
デュアルコアG5がふたつ(Quadと呼ばれてる)に、
グラボがnVidia GeForce 7800GTだって。あと水冷。
デュアルコアってプロセッサが既にふたつついてるのに、それを更にふたつつけるあたり
脳筋っぽいですよね。
すげえなあ、チョー欲しい。ものすごい快適なんだろうなー。
これとCinema Displayの最大のやつ組み合わせてえ……。

あんま関係ないけど、これイカス。考えるのはタダだけどやっちゃうとこがスゲー。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-29 19:03 | computer
マルチスレッドってこういうこと?
Google Video BETAより。
Ikaruga

ネットサーフィンしてて見つけた一品。
個人的にはV(Another)DPでBad・Poor無し、よりも凄いと思う。想像つかないだけに。

斑鳩っていう縦型シューティングありますよね?
知らないひとのために説明すると、自機がウラオモテで白黒になっていて、
白がオモテの時は敵の白い弾を、黒がオモテの時は敵の黒い弾を吸収できます。
んで、先へ進むにはこれを上手に使わないといけないんだけど……

この動画はなんとひとりで1P・2P両方プレイしてます。片手ずつ。
もちろん両方クルクル裏返ってうまーく敵の弾をさばいてる。なんだこりゃ……化け物か!

片手プレイが上手なひとをふたり使ったんじゃないの? と一瞬思ったんだけど、
先の方へ進んだら、時々片方放り出してもう片方を両手でやってるところもあった。
うへえ……敵とか弾の出方ぜんぶ覚えてんのかな。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-28 18:21 | offline game
だらだらウダウダ
いやあ、自分で言うのもアレだけどさ、
この「切り替わりトップ」はなかなか良いじゃないですか。ねえ。
一日にふたつの顔が楽しめる。今のところ全部初出で回ってるね。
こうなってくると、どんどんSS撮ってどんどんパターン増やしたくなるワケだけど……
そうすると今度は見てもらえない絵も出てくるんだろうね。パターン多過ぎて出てこない。
数のバランスが考えどころですなー。100種類くらいは作ってみたいと思ってるんだが。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-10-28 15:56 | etc.
PSP狂騒曲の終焉
遡ると、PSPの発売日前日の深夜にヨドバシの前に並びながら、既にもう
「白PSPが出たら黒は売って、白を買ってアクセサリーなんかも揃えて……」と
そう考えていました。こんな僕に買われる黒PSPがカワイソウ。
だからこそ、黒PSPの方にドット抜けが8箇所もあったのにサポセンに送らなかったワケです。
どうせ売るならローンチ遊び倒すのが先でしょ! というワケ。

で、白PSP買ったのが一昨日。
ギガパック発表の時の予定からすると、あとは1GメモリースティックPRO DUOを
損のないように購入すれば、予定のものは全て入手完了です。

b0008658_158751.gifほんで今日。お昼休みに渋谷さくらやへ出向き、
1Gメモステを購入してきました。
値段は8800円とちょっと。安くなったねぇ……。
僕が今持ってる512MBメモステなんて、12000円くらいしたと
思うんだけどなあ。
1年待てば、より安く倍の容量のものが手に入れられるのか。

しかもね! このメモステ、どうも従来のものよりアクセスが速いらしいのよ。
某ブログで比較計測していたんだけど、同じものを転送するのにかかる時間が
数字にして約1/4になっているみたい。非公式データだけど、一応信じることにしました。
SanDiskのやつはまだ15000円とかするしね、メモステ。
純正で安くて速かったら、もう買わない理由はないでしょ。
マイナス・ポイントは金色でプリントされたロゴがダサイくらいだ。

というワケで、一連のPSPに関連するお買い物はこれにて終了。フー。
今後はソフトをぽつぽつと買いながら地味に楽しむことにしますよ。
身近にPSP好きがいればなあー。もうちょい盛り上がる気がするんだけどな。
わたるんくらいしかいないや。

追記: こんな記事発見。直接関係はないけど何となく引っ掛かる……。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-27 15:04 | portable game
ブクログ更新
←のメニューからも飛べる、ブクログのコミック・レビューに文章を載せました〜。やっとこさ!
「独断と偏見」という感じだけど、きちんと正直にレビューしたのでお暇な時にどうぞ。

★3ばっかりになっちゃったな……。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-26 18:11 | etc.
finally...
こちらで「PSPギガパック」を買う! と言っていた僕ですが、
昨日「PSPバリューパック」の方を購入しました。パチパチパチ。
b0008658_1452412.jpg

ギガを蹴ってバリューを買った理由は、

 1) 11月17日まで待つのがタルイ
 2) ギガパックを待たなくても、来月に1Gメモリースティック自体が値下がりすると予想
 3) 加えて、純正メモリースティックよりもSanDisk製の方が読み込みが速いらしい?

のみっつ。
値下がりは既に通販サイトなんかで見られるそうです。早く512MB売っちゃわないと。
※ 19:30追記 こちらを見ると、純正定価で既に9,500円ですね。PSPロゴが入ってるけど。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-10-26 15:35 | portable game
iBelieve
boingboingより。
iPod Shuffle cross cap (※英語)
b0008658_11365152.jpg
iPod shuffleくらい小さいフラッシュメモリプレイヤーでも、首にかけるのには抵抗がある。
でも、このアイデアはイイと思ったなー。コロンブスの卵的なんだけども。
T字型のキャップをiPod shuffleのキャップと取り換えることで全体が十字架のようになって、
首から下げても違和感がない! キリスト教のひとにマジオススメ。
僕は買わないけどね。無神論者だし。

しかし、iBelieveっていうネーミングも素晴らしいね。上手い。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-26 11:37 | music
虚ろなる闇の調査
b0008658_12393656.jpgフェロー関連クエスト「双対の力」をクリアした後、
「虚ろなる闇の調査」が発生したので行ってきましたー。
いつもは皆とワイワイやってくるプロミヴォン、
ひとりで来るのは何だか新鮮。
生きて帰れるだろうか……事前に情報を仕入れてないので不安。

ちなみに、この時点でフェローのレベルは38だっけな?
片手刀持たせてたんだけど、火力不足が不安だったので
急きょジュノ競売で両手斧を買って持たせてあります。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-10-25 12:56 | online game
TOP絵変更
b0008658_1112393.gifしました〜。
高速道路から見るでっかい看板のイメージですが、
今回資料が全くなかったので細部がすっごいテキトウです。
建築関係者、ならびに高速道路マニアのひとたちゴメンナサイ。
つっこまないでええ。

本当はねえ、看板の画像がアクセスごとにランダムで変化する
ギミックがあったのよ。
でもいざ実際にスクリプト書いてみたら、
そのスクリプトは使えませんとか言われて!
なんでじゃああムッキー! 画像すっごい用意したのにー!

なので、たまーに手動で変更することにします……。アナログだなぁ。
アマさんが自鯖で動かしてる、オウル君の作ったプログラムを紹介してくれました。
これでランダムじゃないけど、昼ごろと夜ごろにトップが変わります。THX!! >>ふたり

かなーり昔のSSとかも使ったんで、見るひとによっては懐かしいかもしれぬ。

某バロが「仕事以外のデザインは、やりたいままにできるから楽しいワア」と言ってたけど
全く同感だね!
僕は最近しましまブームなので、今回は普段仕事で使いたくてもあまり使えないしましまを
ドヴァーっと使ってみました。
キャラ画像のしましまとだぶっちゃったから、キャラ画像の方は早急に変更しますよ。
[PR]
by tanglewire | 2005-10-22 17:43 | etc.


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧