Tanglewire
| Top |
<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
キャラゲーはどこまで頑張れるか
ぜーんぜんノーマークだったゲームを買っちゃいました。
JUMP SUPER STARS」。

b0008658_1462762.jpgノーマークだった理由は、多分言わなくてもわかると思いますが
「キャラゲーに当たり無し」と昔から言われているように
こういったゲームが面白かったためしがないということ。
それから、ハードがDSなんですけど
どうも無理矢理タッチパネルの要素を組み込んだゲームに見えて
仕方なかったためです。
いわゆる「目的と手段が逆転してる」ゲーム、DSに多いよね。
タッチパネルがあるから使わなきゃ! みたいな。

じゃあ、そんだけ警戒してたものをなんで買っちゃったのかというと。
駄目ゲームだと頭から決めてかかっていたので情報を全く集めていなかったんですが、
ネットでたまたま見たレビューによると、飽きが早いもののかなりの良ゲーだという話で。
ほほぅと思って関連サイトを巡ってみると、何だかスマブラと似ているという話じゃないですか。
え、これってキャラクター操作できるの? デッキ組んだら自動戦闘じゃないのか。
というあたりからグイグイ興味が出てきて、気付いたらレジの前に立ってました。
お財布が……クッ。

というワケで、今回は
「JSSをキャラゲーだからという理由でスルーしているひとのためのレビュー」
を書きますよ。レッツクリック。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-31 14:57 | portable game
引っ越しとか住環境の話
このエントリーは、自分のためのメモに近いので
興味なかったら読み飛ばして下さいねー。画像もないし。
MMOの話は↓の方のエントリーでどうぞ。

お題は「引っ越し」です。引っ越しの話が好きなひとなら読んでもいいカモ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-30 16:35 | etc.
グラフィックの話とCL79
b0008658_15371934.jpg久々にFFに入ったら、ちょうどラブヤンがテレポ係を
やっていたので、こっそりパチリ。
いいなあ、ミスラ白。カワイイー。

何というか、FF始めた頃にですね。
街で珍しいフェイスを見ると、そのキャラがステキに見えて
倉庫で同じフェイスのを作っちゃったりしたことも
あったワケですが、
どうも自分で操作していてもイマイチ萌えない。
「タルタルは眺めて楽しむものだ」と言ったひとがいますが
確かにかわいいキャラは操作するよりも見てた方が楽しい。
まあ世の中には「自キャラ萌え〜」というひともいるようですが。

しかし、タルタルは皆同じ肌の色なのに
何だってチョホノだけガングロに見えるんだろうか。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-30 15:58 | online game
THE STAR ONIONS
皆さんもう聴きましたかー?
FF11アレンジ・アルバム「THE STAR ONIONS」。

僕は、こういうアルバムがとても好きです。
よーく知っている曲が、アレンジによって姿を変えて、違った魅力を見せてくれる。
かなーり昔になるけど、FF4のアレンジ・アルバムがありまして。
これ大好きで、クリスマスにもらったCDラジカセでずーっとかけてたなあ。

あったあった、これだ。
アフィリエイトじゃないので安心して踏んで下さいな。
そして機会があったら聴いてみて。すごい綺麗だから。

えーと、それでですな。
FF11のアレンジ・アルバムが出るよー! という話を聞いてから
僕はずっと楽しみにしていたワケです。
でも、発売日がいつかちゃんとアタマにはいっていなくて
今日「やべ、もう出てるじゃん」と気付き、慌てて買いに行こうとしたんですよ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-29 17:12 | music
流しそうめんと「普通」の週末
うひー、すっげ眠い。月曜日ですー。
夏休みモード(休んでないけど)は昨日まででオシマイ、今週からは少し仕事が増えそうです。

b0008658_15285084.jpg土曜日に、叔父の家で「流しそうめんパーティ」があったので
行ってきました。
流しそうめんってすっごいヘンだよね、よく考えてみると……。
名前や概要を知らないひとは少ないと思いますが、
その割にやったことあるひとはかなり少ないんじゃないかなー。

というわけで写真アップ。画像の大きさがキビシイのは勘弁して。
竹を半分に割ったものを、棒で組んだ三脚に乗せて
それを少しずつかたむけながらいくつもつなげて
レールというか、コースを作ります。
で、頂点にゴムホースを固定して、水道の水を流して
そこへ茹でておいたそうめんを流す。写真は上流からの視点です。

ヘンな食べ方……。
食べ物で遊んじゃいけないって習わなかったの! って感じよね。
でも楽しかった。おいしかった。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-29 15:44 | etc.
Let me hit you with the 流星 sound
m-floのnewアルバムが出ましたよー。準備はいいかー!

b0008658_14225381.jpg何というか、多くの説明を必要としないアルバムですねー。
☆Taku本人もどっかで言ってたけど、
「m-floの原点を意識したアルバム」って感じです。
前作「ASTROMANTIC」が割とJazzyだったと思うんですが、
今回はちょっとフロアー寄りかな? そうでもないか。
でもm-floのHouseは久々に聴いた気がするよ。
BENNIE KとかMonday満ちるとか、僕の好きなアーティストと
コラボしてくれたのも嬉しい限り。

そして、一番嬉しいのがM-16「TRIPOD BABY」。
いつかは絶対やってくれると信じていたm-flo loves LISA
もうこの名前聞いただけで、ファンならちょっと泣けるよね。しかも2step。ヤベー。

tripodというのは三脚の意。m-floのメジャーデビューマキシ「the tripod e.p.」を思い出す。
'97年だよなー。あれから8年経ったなんて、何だか信じられないや。
彼らがまた三脚としてひとつになってくれないかしら。
あり得ないだろうけど、デビュー当初からのファンとしてはやっぱり期待しちゃいますね。

あと、スキットの中でスター・ウォーズの単位「パーセク」を使ってて萌えた。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-26 14:31 | music
SS小ネタ三連発
バウンティ・ミッションを受けるため、ターミナルに向かってスピーダーを飛ばしていると
ナブーの警察官に呼び止められました。
これでスライス(違法改造)した武器とかを持っていると処罰されるそうなんだけど……
b0008658_1314916.jpg
えーと、どこから突っ込もうか。
とりあえずこっちむいて話してくれ。あと、もし良かったら上陸しよう。
b0008658_13175151.jpg
終始そっぽを向いたまま泳ぎ去りました。そっち陸じゃないぞ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-26 13:43 | online game
どこかで聞いたような話
impress GAME Watchより。
EA、MMORPG「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」
日本プロジェクト発足1周年記念キャンペーンを実施


UOの時に長期報奨の透明ラマを見て羨ましがってた僕なので、
EAのキャンペーンには色々と期待をしてしまいます。
でも、今回はゲーム内アイテムの絵画。嬉しいか? うーん、どうでしょう。
割と映画の雰囲気が出てるから悪くないんじゃないかなー。
乗り物はBARCスピーダーあるしね。

それに、ダウンロード版拡張パック「ウーキーの咆哮」がだいぶ安くなるようなので
これを買っちゃえばヴァラクティルにも乗れる。どうしよー、買っちゃおうかな。かわいいし。

気になるのが「ウェルカムバック・キャンペーン」。あれ、どっかで聞いたよねコレ。
期間中に再びコンテンツ料を支払えば、拡張パックがタダでついてくるとのこと。
うまいやり方のような、見当違いのような……んー。
CUが嫌で出ていったひとなら、この特典じゃあ帰ってこないよなー。どうなるのかしら。

しかも、サービス開始一周年じゃなくてプロジェクト開始一周年ってのがね。
必死になるほど客が減ってるんだなぁ……という感じです。今月始めた身としてはフクザツ。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-24 18:15 | online game
スター・ウォーズの影のヒーロー
トリコの目指すスキル構成は、
マスターピストラー・マスターバウンティハンター・コンバットメディック4/0/0/0という感じ。
ピストラーの「攻撃力低・攻撃速度高・防御力高」という特徴に、
バウンティハンターでちょっと攻撃力を補い、CMでヒール能力をつける、という感じ。
スキル表とにらめっこして唸りながらポイント計算して、知識ゼロの僕なりに考えた構成だけど
ほうぼうを見てまわるに、そんなに間違った構成ではなかったみたい。

ただ、マスターバウンティハンターになるには、その名の通り
賞金稼ぎでのみ得られる経験値を使って「捜査」スキルを伸ばす必要がある。
この賞金稼ぎのミッションがなかなか時間もかかるし、大変。
ただお楽しみも多いんだけどね。今回はそのバウンティ・ミッションを紹介しまーす。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-08-24 11:59 | online game
Before After
いくつか家具を買ってきて、マイホームに置いてみましたとさ。
b0008658_18275045.jpg
まだ空間に余裕というか、無駄があるような感じですねー。
ヨソを見て回ると、おっそろしく凝った内装の家が沢山あるので
僕はまだまだこれから精進しなくてはな、という感じです。
b0008658_18282449.jpg
レイアウトの方法はUOに近いですね。
高さも自由に変えられるので、椅子がプカプカ浮いてるシュールな部屋だって作れます。
そして、家具じゃないものも配置できる上に、モノとモノを重ねて配置することも可能。
というのは……例えば、上の写真だとエンドテーブルに置いてあるのは
クリスタルとキャンドルを同じ場所に置いて重ね合わせたオリジナルの照明器具です。
そんな感じなので、思いつき次第で可能性は無限大! という感じ。SWGの内装は奥が深い。

ただねー、自由度が高いだけに時間がかかるし、微調整やら面倒だ!
腰をすえてやる必要がありそうです。週末にやるかなー。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-23 18:34 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧