Tanglewire
| Top |
<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ロバの穴(コミュニケーション編)
ヴァナ・ディールには二種類の人間がいる。
すなわち、「ゲームの延長線上としてFF11を捉えているひと」か、
「チャットの延長線上としてFF11を捉えているひと」か。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-29 15:39 | online game
ロバの穴(ゲーム編)
ちょっとぶつぶつ独り言を言いたくなったので、ココへ。
画像もないし、別に面白いことも言わないので見なくてもだいじょぶかも。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-28 13:27 | online game
今日のフィグさん
b0008658_9583461.jpg7回目戦闘後のフィグさん。
ダメだなぁ、鎧着てくれない。ミスリルブレストあたり着てくれないかなぁ……もう100歩譲って初期と同じスケイルでもいいや。露出多いの好きじゃないんだよう。

頭 : なし
胴 : ミスラセパレーツ
両手 : リザードグローブ
両脚 : スケイルクウィス
両足 : ミスリルレギンス
装備変更の条件については明らかになっていません。ネット上での報告があまりにバラバラなことから、完全ランダム制じゃないかというウワサになってますが、本当のところはどうなんでしょう。
最近、装備変更についてだけ載せるのもあんま面白くないからやめようかなーと思ってましたけど、データ取りとしてもうちょっと続けることにします。何らかの規則性が見えてくるかしら。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-28 09:59 | online game
モンチェリー再び
b0008658_9571731.jpg
今日も今日とてフィグさんとの逢瀬を重ねるトリコであります。
だんだん、どのくらいの敵の攻撃でどのくらいダメージを食らうとか、ウェポンスキルを撃ってくれるタイミングはどんな感じかとか、そういうのが掴めてきて息が合ってきました。
それにしても、割とかしこいよねーフェロー。

b0008658_957182.jpgで、6回目戦闘後のフィグさん。
いつか来るんじゃないかと思っていたけども……!

頭 : なし
胴 : ミスラセパレーツ
両手 : グローブ
両脚 : スケイルクウィス
両足 : ミスリルレギンス

ダァ、来ちゃいました種族胴。金に困って売ったのだろうか。

で、フェロー育成の後はセメタリー・チェリー退治へ向かいました。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-27 09:57 | online game
プラネテスのフェローな日々(その3)
b0008658_2133722.jpg本日(6回目戦闘後)のフィグさん。
親馬鹿日記になってきた件について。

頭 : なし
胴 : ブレストプレート
両手 : グローブ
両脚 : リザードトラウザ
両足 : プレートレギンス

全身のコーディネイトというものがわかってきた様子。よしよし。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-26 01:10 | online game
プラネテスのフェローな日々(その2)
b0008658_1123197.jpg本日(5回目戦闘後)のフィグさん。
レベルは3回目の時に上がったっきりで、31のままです。

頭 : なし
胴 : ブレストプレート
両手 : グローブ
両脚 : リザードトラウザ
両足 : トレダーピガッシュ

両脚が種族じゃなくなったけど、どっちにしろパンツ。

フェローの成長について、判明してるものをまとめてみようかなー。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-25 01:15 | online game
その戦いの意味は
b0008658_221547.jpgきり、きり、きり、と音が聞こえる。
僕は他人事のようにその音を聞いていた。その音がどこから聞こえてくるのか、一体何の音なのか、そんなことは考えようとさえしなかった。少なくとも、今は他に考えるべきことがあった。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-24 22:04 | online game
プラネテスのフェローな日々(その1)
フェローシップ日記になりつつあるタングルワイアーです。まあね、皆も結構ハマってるしね。読んでて楽しくないことはないよね。

b0008658_011155.jpgあれから2回ほどフィグさんと一緒に戦って、現在の装備は左のような感じに。

頭 : なし
胴 : ブレストプレート
両手 : グローブ
両脚 : ミスラロインクロス
両足 : リザードレデルセン

なんかパンツに譲れないこだわりでもあるんだろうか……。

戦闘スタイルについての相談の項目が出て、こないだ書いたように攻撃スタイルに変更してみました。ダブルアタックがついてたなー。今後の成長が楽しみです。

さて、今回はLSメンバーのフェローを紹介しようかなと思っております。レッツクリック。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-07-24 00:18 | online game
グラスキーの独白
既に各所で話題になってますが、召喚士用の新装備が追加になったようですね。
凄まじくブッ壊れた性能をご覧下さい。

陰陽師浄衣 (胴) 全種
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5
Lv71〜 召


何だよコレ……。
ダルマティカはおろか、アーティファクト2まで凌駕した性能。それなりの装備レベル。しかも入手が比較的容易。神装備です!

でもどうやらグラフィックが柔術着。
うーんうーん、これは僕的にはモチベーションが上がるのか下がるのかよくわからん追加です。実用装備としては素晴らしいけど、グラフィックはションボリ。うー。
陰陽師って言ったら、紫とか緑の胴着の方がソレっぽくないー? 作務衣のグラだったら嬉しかったのになー。

ともあれ、楽しみな装備が増えたことには変わりなく。
頑張ってレベル上げることにします。ぐおお。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-22 16:44 | online game
キミがいつもより輝いて見える
b0008658_12495433.jpgうちのLSのエロ担当としてある種の地位をかためているンラ猫が、恐ろしい装備を購入しました。何と800万ギルでNPC売りしている激レアパンツ。

いやー、ンラのエロに対する姿勢には脱帽だね。まさかこのために800万ギル貯めて、しかも惜しげもなくスパーンと買ってしまうとは……と思っていたら、どうもそうではなく、こいつを裁縫職人さんに分解してもらってカシミア糸(だっけ)を取り、そいつをシャイル胴にして詩人で着たいんだとか。
まあ、尻かヘソかみたいなところはありますけどね。正味の話。

けどさー、分解の成功率ってどうもスキルが十分でもそんなに高くないんでしょう。そういう、ある意味バクチみたいなもののために「お金貯める!」と発起して、実際ここしばらくダボイに篭ってお金を貯めて、それで買っちゃうっていう心意気が熱いよね。僕とか大半のひとみたいに「どうせ体のいいギル回収だろー」とか言わないのが、本当にFF11というゲームを楽しむコツなんだろうなーと思います。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-22 12:54 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧