Tanglewire
| Top |
カテゴリ:toy( 7 )
Gundam Ultimate Operation Plus 3 : RX-98 ν Gundam
b0008658_23393685.jpgtoyカテゴリのエントリーいつ以来だろー。
けしからんガンダマーにアゲられて
コンビニ巡りまでしてνガンダム買ってきたTLですよ。
あちらにはかっちょいい写真が沢山あるのでcheck out!

新しい解釈でモデリングされたシリーズだそうで、
全体的に誇張気味なフォルムがアツい。
νガンダムは、小さい頃から大好きなMSなのです。
あーデジカメ欲しい。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-10 00:42 | toy
10年越しの夢が
Akiba2Go! より。(via mBlog)
デジタル付箋紙? PC不要の小型電光掲示板がタイムリーから登場!

うおおマジか! 1980円て! 安っす!

こういうLEDの電光掲示板って大好きなんですよ。D&L LIVEでヤラレたクチなんで。
あれ観た後、父に「あの赤いの欲しいんだけど」って言ったら「ああいうのってタケーんだよ」と
軽くいなされてヘコんだもんだ。

沢山買って部屋中に置きてえなぁ。ウヒョー帰りに秋葉寄ろう。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-03 13:19 | toy
漢を見た
この日のエントリーの引きで、

 ということで、ファイズたん後はよろしく!

冗談で書いたワケだけど、まさか本当にやるとは。
運命の対決迫る……?
[PR]
by tanglewire | 2005-09-30 10:55 | toy
カードの切り方が人生だ
12日の続き。

どうすんの俺! どうすんのよ!

('д')⊃【ネタ】
('д')⊃【ネタ】
('д')⊃【ネタ】
('д')⊃【ネタ】
【ネタ】⊂(゚∀゚;)ゴクリ…


more...
[PR]
by tanglewire | 2005-09-19 16:56 | toy
多忙につき
今週の密な更新は期待できないですー。ヒィー。
まいったぜ。

ところで最近、FXライトセーバーが安いところを発見してしまいました。
くぉぉ、悩む……それでも2万近いんだが……どうすんの俺! どうすんのよ!
[PR]
by tanglewire | 2005-09-12 12:48 | toy
レトロ・フューチャー
Yahoo! ニュースより。
大阪万博の小型模型付き 江崎グリコのお菓子

僕は現在24歳なんで、大阪万博はもちろん体験してないわけです。だけど、その場にいたかったなぁとずっと思っていました。過去に憧れるっていうのは変な感じですけど、色々なホームページを見たり、文献を読んだりして、もうちょい早く生まれてれば……と悔しい思いをしてました。
b0008658_1455322.gif何ていうかね、希望に溢れた未来絵図っていうか、何でもありうるんだ! という未来感は、今のひとたちが失ってしまったものですよね。この博覧会には確かにそれがあったと思うんです。経済的にも成長している途中だったし、活気に溢れていた頃ですな。
実際ねえ、パビリオンの建物とかすごいよ? 常識外れというか……まぁともかく、そんな建物たちがグリコのおまけになるようです。監修は以前紹介した「王立科学博物館」と同じ岡田斗司夫氏、造形は有名な海洋堂ということで、期待も高まります。

ラインナップはこんな感じ
「日立グループ館」と「富士グループ・パビリオン」が好きだなぁ……宇宙好きとしては「月の石」も押さえておきたいところ。「ワイヤレス・フォン」もいいな。

先日、祖父が昔から撮りためていたポジフィルムを叔父がデジタル・データにしていたんですが、それを後ろから見ていたら、中に大阪万博の写真がありました。まるで遊園地みたいなその博覧会を見て、僕はものすごく感動したんですが……同時に寂しくもなりました。今の世の中にはこんなワクワクする未来感なんて無いから、過去に憧れる。そういうことですもんね。
3月末から行われる愛知万博は、僕らをワクワクさせてくれるかな。少し楽しみにしています。
[PR]
by tanglewire | 2005-02-02 14:56 | toy
少年の日の夢は、永遠に
僕は、小さい頃から宇宙開発事業が好きです。月並みな言い方だけど、夢があるよね。

僕が小学生くらいの頃は、まだ宇宙開発って少しは力が入っていたような気がするんですが、最近はどうなんでしょうねえ。報道のせいでそう感じるだけかもしれないけど、随分と冷めてしまった気がします。少なくとも、昔みたいにぼけっとニュースを眺めているだけじゃ、そういった関係の情報はめったに入ってこない。まーお金かかるから仕方ないのかなぁ。バブルだったあの頃とは違うしなぁ。

そんな冷めた宇宙開発事業とは逆に、最近僕の中で熱い食玩があります。王立科学博物館という、宇宙にまつわるフィギュアが入って300円ちょっとのシリーズ。
例によって海洋堂製のフィギュアなんですが、これがやたらと出来が良い。その上、ひとつひとつに付属している解説書が下手な専門書よりも詳しかったりして、またマニア心をくすぐります。
今店頭に出ているシリーズは第2弾で、第1弾は確か去年の初夏頃に出ていたはず。毎年夏恒例の長野合宿で売れ残りを買った記憶があるから……第1弾も出来が良くてびっくりしたっけ。
現行第2弾はその中でも更に2種類あって、『黒のフロンティア』が関東先行販売、『白のパイオニア』が関西先行販売で、つい先日それぞれの地域で後発のものが発売されました。片方に7種類+シークレット1種類で8種類、それぞれ2種がもう一方とかぶってるから、14種類か。全種類集めようとしたりすると大変だねー、こんだけ多いと。

僕はいつも、食玩を買う時に独自に設定しているルールがあります。箱買いや大人買いはせず、一日にひとつだけ買うこと。リストを見て一番欲しいものに狙いを定め、そのひとつが出たら買うのをやめること。これを守らないとホント全種類集まるまで際限なく買っちゃうからねえ。
で、今回設定した一番の目的物が、『黒のフロンティア』より『ボイジャー新宇宙探査機』、『白のパイオニア』より『月の暗黒面から出るアポロ8号』。ボイジャーは無事に手に入れることが出来たので、次はアポロ8号だなー。数ある宇宙計画の中でも、アポロ計画には強い思い入れがあるので、何としても手に入れたいところ!

しかし、落ち着いて考えてみるとさぁ、自力で宇宙まで飛んで帰ってくるなんて物凄いことじゃないですか。
もし神様がいたとして、最初はミジンコみたいなのだった生物がここまで進化して、しまいには手元にある材料を組み合わせて自分の惑星の外に出られるように(しかもきちんと戻ってこられるように)なるなんて、想像したでしょうかね。見ててびっくりしたんじゃないかな、うわマジで宇宙行っちゃったよ、みたいな感じで。
そう考えると、本当に不可能なんてない気がしてきます。今は絶対不可能に思えることでも、ひょっとしたら50年後とかには当たり前になってるかもね。
[PR]
by tanglewire | 2004-08-12 13:35 | toy


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧