Tanglewire
| Top |
カテゴリ:etc.( 137 )
Here comes a dogwash again
b0008658_0314135.jpg
この忙しいのに、部屋の模様替え兼掃除なんぞをやってしまいました。キレイになったわー。
暇な時期には掃除する気にならないから困ったもんだよね。でも皆そんなもんでしょ?

しばらく床にうっちゃってあった「元」メインマシンをきちんと再セットアップ。
PowerBook G4 667MHzで何ができるか考え中。自宅サーバーか? iTunes専用機か?
いずれにせよ、全データをすくい上げてから一回クリーンインストールしたいとこだね。
右の黒いモニターは、自作機をつないであったものなんだけど
メインマシンがWindowsを動かせるようになったので、自作機は居間に移動しました。
なので、今現在はコイツは遊んでいる状態。これは何にしよっかなー。
スキャンコン繋いでゲーム専用モニターってのもいいな。薄型PS2が欲しくなっちゃうぜ。

ここ最近のうちでは、比較的大掃除になりました。引っ越し後のレイアウト適当だったしな。
ライトとかインテリア系の小物が欲しくなってきた感じです。フロアスタンドが欲しい。
あと信じられないことに、この部屋ってゴミ箱がない。これはサクッと近日中に買おうっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-27 00:42 | etc.
ウホー
b0008658_20373177.jpg
仕事で使う、携帯用のmicro SDがAmazonから届いた。小さくね!?
これで1GB入るなんてなー……しかも3,000円ちょいで。
見慣れてる人にとっては当たり前だろうけど、ちょっとビックリして思わず書いてしまった。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-12 20:37 | etc.
冷やしきゅうり
b0008658_22563457.jpg
だいぶ世間から遅れましたが、ペプシ・アイスキューカンバー飲みました。
多くは語るまい……。
きゅうりの匂いとちょっと違うし、コレ何だろうなーどっかで食べたことあるなーと
ずっと思っていて、3〜4口飲んでハタと気がついた、
これ、ビオフェルミンの味に似てない? 似てるよね! この薬品臭……!

5口飲んで、飲むのをやめました。98円セールの時に買って良かった。マズイよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-27 22:59 | etc.
土曜日の朝のデスクトップの話
土曜朝、軽く机の上を掃除しました。
窓から入る午前の光が、なかなかイイ感じだったので写真を一枚。
b0008658_13562511.jpg
5年以上、さしたる故障もなく働き続けてくれてる愛機であります。
あ、HDDが一回飛んだか。でも、それが自分で手を入れ始めるきっかけになったんだよね。
光沢シートを貼ったのは気の迷い。反射で見づらいことが多いです。
でも4,000円とかしたんで、勿体なくて剥がせないんだよねー。DVD観る時とかはイイし。

そろそろスペック的に時代遅れになってきているけど、
この先メインマシンを乗り換えるようなことがあってもコイツは使い続けると思います。

左に見えるのは、ウィルキンソンのジンジャー・エール。辛くてウマい。
今悩んでるのは、いかに配線をすっきりまとめるか、というようなところです。
そんなリアルデスクトップ事情でした。ハー、部屋の模様替えもしたいな。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-23 14:11 | etc.
たこ焼きの話
「スマブラブログ」化阻止のために、どちらかというとmixi向けの記事をひとつ。

b0008658_0121465.jpg冷凍食品って、ウチの実家にいる頃はあんまり
使わなかったんだけど、最近かなり重宝してます。
モノによってはすごく安かったり、割に美味しいものが
あるということを、こっちに越してきてから知った。
中でもこのたこ焼きは気に入ってて、もはや常備品。
さすがに外側はカリッとしてないけど、中はトローリ。
大袋で個数を調整できるから、夜食にもイイです。

はー、書いてたら美味いたこ焼き食べたくなってきた……今食べたのに。
下北にあるんだよねー、隠れた名店が! 近いうちに食べに行こうっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-15 00:19 | etc.
やばいっ
Twitterdel.icio.us始めたら、そっちの方が面白くてブログが手につかん。
Web2.0ってこういうのかー? 遊び方が全く変わってしまった。

ところで最近エキブロ重くないですか。
移転考えるか……クソー改装したばっかなのに。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-12 15:34 | etc.
Random Deal!
↑の、ヘッダの絵がランダムで切り替わる機能を復活させましたー。
もう忘れちゃったけど、確か朝昼夜かなんかの決まった時間で切り替わるんだよな。

前回はSSだったけど、今回はウチのLSメンバーが一人ずつ出てきます。
身内ネタなので、関係ない人たちには申し訳ないけどねー。
まぁそういう人は、ミスラが出たらラッキーくらいの感じで楽しみにしてみて下さい。

ちなみに、以前のランダム画像は44種類用意してあったんだけど
今回はとりあえずということで、まだ6種類しか用意してません。どんどん増やすよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-05-29 01:39 | etc.
デザイン変更
b0008658_119745.gifずっとやりたかった、デザインとレイアウトの変更を
行いました。ハー、すっきりした。
大きな変更点は、まず字の大きさ
今までWindows環境で見た時、かなり小さかったのが
気になってたんだよね。だいぶ読みやすくなったかな。
あと、メニューが左側から右側に移動しました。
これは、随分前に左に変更したものの
「どうも使いづらいなー」と思っていたのを、
ようやっと元に戻したカタチ。
合わせて、メニュー項目をいくつか上部に移動してます。

デザイン的には、今回はあんましコンセプトみたいなものは考えてなくて
「チョコミントの色でも使ったらカワイイかなー……」とボンヤリ思いながらいじってたら
そこそこ良さげなのができたんで、そのまま一気にスキンにしちゃいました。
あとはもう、テカリだよね。俺2.0! みたいなね。そんな感じでひとつよろしく。

おかしいところがまだ多いんで、細かく直しながら使っていきたいなーと思います。
ヘッダのランダム画像は割と好評だったので、しばらくしたらまた作ろうかなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-27 11:15 | etc.
またノドから……
やってきました、風邪。
なんか毎年この季節にひいてねぇー? と思って過去記事あさってみたら、そのとおりでした。
なんだろうね。そういう周期でもあるのかしら。

今流行っているようだから、皆さん家に帰ったら手洗いうがい徹底しましょおねぇぇ。
[PR]
by tanglewire | 2007-04-13 01:03 | etc.
見事なまでに全部入り
土日はFF11もMHP2も色々やって、ネタは光っているんだけども
SSやら何やらを家に置いてきてしまったので、今回は別の話。
b0008658_12393419.jpg
携帯電話を、1年ぶりに機種変更しました。neonW51SA
neonは、機種変しようかするまいか……みたいなことを昔に書いていたんですが
結局その後ちゃっかり機種変してて、まぁルックスに惹かれてコレにしたせいか
細かい機能面での不満がたまってたワケですよ。

んで、今回変更したW51SAは、そこそこの性能がそこそこのルックスにおさまっていて
割と自分好みだったので、13ヶ月目で安くなったっていうのもあって機種変へ。

neonになかった機能として、一番嬉しかったのがカメラのオートフォーカス
これのために機種変を考え始めたので、逆に言うと最低条件でもあるんですけどね。
次に嬉しかったのがワンセグテレビなんだけど……僕の部屋だと受信しづらいなー。
これは惜しいとこですね。もうちょいうちの電波状況(?)が良かったらなぁ。
あと、neonは「決定」キーが超押し辛かったので、そのへんの改善も嬉しいとこです。
まだ試してないけど、EZ Felicaも気になり中。使うのちょっと怖いけどな!

期待してなかったけど、持ってみたら割と良いなーという機能がニュースヘッドライン
RSSティッカーみたいな感じで、待ち受け画面に最新ニュースが流れてきます。
もっと更新頻度が高かったら、言うこと無しだったんだけどね。
あとは、まぁFMトランスミッターなんかもいいんじゃないかな。特に車持ってる人。
携帯からカーステレオに音楽を飛ばせたりします。
普段携帯で音楽聴かないって人も、お気に入りのMix CDでも1枚入れとくと役立つかもね。

やー、最近の携帯って凄いねぇ!
というのが素直な感想でした。もうこれ電話じゃないよね。下手なPDAより凄いんじゃね?
[PR]
by tanglewire | 2007-03-12 13:00 | etc.


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧