Tanglewire
| Top |
カテゴリ:etc.( 137 )
サイドバー更新
画面右のサイドバーを更新しました。
うわさのキーワードを削除して、検索を追加。

うわさのキーワードは、なんというか抽出語句が作為的ですっごい癇に障った。
消せないと思ってたけど、別に普通に消せたので消しました。
検索は、自分が必要だからつけた。あの記事どこだっけ? ということが多かったので。
他にも、「というワケで」とか「マジで」あたりで検索すると
僕の文章がいかにワンパターンかわかりますね。手軽に鬱になれます。

水面下でも色々と進行中だよ。ぶくぶくぶく。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-13 16:07 | etc.
ブログ改革!
するかも。しないかも。
なんか定期的にそんなこと言ってるよね。
割と言うだけで満足しちゃうからタチが悪いのです。

とりあえず、エキサイトブログには世話になったけれども
そろそろいろんな縛りがウザくなってきたので、サーバー借りてMTWP
バシッと組もうと思っている。プロっぽく。
んでまあ、話題もゲームに限らず色んな気になりごとを取り上げる
新しい方向性のブログにしていきたいなーと思っている。アーイ?

それと関係あったりなかったりするんだけど、
実はwww.trico-lour.comというドメインを持っていて(笑うところ……ではない)
その更新期限が1月で切れるんだよね。更新しようか迷っているところ。

何か決まったらまたお知らせします。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-06 14:02 | etc.
PS2互換を切った新「PS3」、新色と共に登場
物欲エントリーの方で先に触れましたが、PlayStation3に新しいラインナップが出ました。
PS2との後方互換を潔く切り、HDDは40GB、振動つきSIXAXISを標準で装備し
※訂正: 付属は振動なしのSIXAXIS、同日に振動つきのものが別で新発売だそうです。
新色の「セラミックホワイト」を追加したモデル。お値段は39,980円です。
b0008658_16165646.jpg
後方互換を切った、っていうのはホント賛否両論だと思います。
正直いくつもゲーム機を置きたくないし(ただでさえPS3はデカい)、PS3自体の
ソフトウェアラインナップにはまだまだ不安があるというのが正直なところだもんね。
それに、せっかくのアップスケール機能がDVDにしか生かせなくなる、というのも勿体ない。

しかし。しかしですよ。
白家電スキーとしては、白が出るっていうだけで購買意欲50パーセント上乗せなんですよ。
踊らされているようで悔しいけど……僕が買うなら多分このモデルなんだろうなあ。アアッ!
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:22 | etc.
物欲の秋冬!
今年の秋・冬はヤバい。買いたいものが多すぎる!
しかし財布には(ボーナスがあるとはいえ)あまり余裕がないので、買いたいものの中から
本当に買いたいものを選別する作業をやんないといけないワケですよ。

で、どうせならブログに書いちゃおうと思った次第。最近更新頻度がアレなことだしな。

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:08 | etc.
INFOBAR2、発売へ
b0008658_10335663.jpg
デザインコンセプトとしてのみ発表されていた「INFOBAR2」ですが、
どうやら製品化されることが決まったようです。昨日のニュース。

初代INFOBARは、見た目はすごくステキだったんだけど
携帯マニア的にはスペック面で不満が残るガジェットでした。すっごい惜しい感じ。
その点、今回はメガピクセルカメラ、有機EL液晶、ワンセグ、おサイフケータイなど
最近のケータイ業界のトレンドを一通りおさえた出来になっています。
そのかわりというか何というか、特徴的だったシャープな直方体のデザインではなく
好みが分かれそうなユルーい「溶けかけた飴」風のフォルムになっています。

でも僕は嫌いじゃないし、正直すっごく機種変したい。
今の携帯は細かいところで使い勝手が悪いし、何よりMIDORIちょーカワイイ!
でも、今7ヶ月めなんですよね。機種変してから。
いつも1年してから機種変してきたから、このタイミングでの機種変はどうなのか?
というワケで悩み中です。うーんうーん、値段出てから財布と相談だわ。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-27 10:44 | etc.
どっぷり土日
b0008658_12355177.jpg
ハッハー、土日は結構お金を遣ってしまったよ。
まず土曜には美容院へ行き、長くてもうウンザリしていた髪の毛をバッサリと切る。
今回切ったことで色を入れていたところが全部なくなったので、久々に髪が真っ黒です。
んで、日曜は例のごとくバロとワタタでフラフラ遊ぶ。
ワタタがパンツ買ったり、僕がメガネとかカバン買ったり、まずは買い物で行ったり来たり。
その後Beeに行ってダーツしたんだけど、なんかサービスが微妙な感じだったのですぐ出た。
機械のメンテナンスが悪かったり、店員さんの対応が微妙だったり、そんな感じで。
その後BAGUSで仕切り直し、といきたかったんだけど時間が遅かったのでそのまま飲みに。
ふざけた話から大まじめな話まで、色んな話をして気付けば20時過ぎてた。
そんな充実した週末でした。FFはおろかいたストすら殆ど触ってないや。ゲーム離れか!?
[PR]
by tanglewire | 2007-09-10 12:48 | etc.
iddyはじめました
ページ上部にある、プロフィールのページへのリンクをiddy.jpに変更しました。

b0008658_1363533.jpgiddyっていうのは、ブロガー向けのサービスで
自分が使用しているウェブサービスへのリンクを
一ヶ所にまとめてくれます。着眼点いいなあ。
ちょうど最近、Twitterとかdel.icio.usとかLast.fmとか
色々使いすぎで自分でもわけわからなくなってたところ。
これらの他にも、メールアドレスや簡単なプロフィール、
メッセのユーザー名なんかも登録できます。便利!


[PR]
by tanglewire | 2007-09-04 13:21 | etc.
近況
なんとか生きてます。溶けそうな暑さだなしかし。
Twitterには比較的頻繁にpostしてるよ。

PSUはここんとこやってないけど、もうちょっとやる予定。
FF11はほとんどリンバスくらいしか行ってないけど、ミスラ分が不足してきたので
近いうちにべっちーの白を上げようかと思っているところ。
MHFは課金も切れたし、しばらく放置かな。
あ、Oblivionにも手を出してみました。これ今度ちゃんと書きますよ。すげー面白い。

DSゼルダはハガネ集めしてるとこ。あとひとつ!
ピンボールやりたくなって、久々にメトロイドプライムピンボール起動したりもしてる。
んで、今度詳しく書くけどDS「いただきストリート」買っちゃいました。初いたストです。
僕モノポリー大好きなんだけど、あれに非常に近い面白さがあるゲームだよね。
かなりハマってます。今は株の使い方を勉強しているところ。知恵熱が出るー!

8/22(水)から少し遅めの夏休みであります。
22日・23日はバロと遊ぶ。こないだ観たTransformersをもっかい観る予定。
ダーツとかもやるっぽいので、また少し投げ込んでおかなくては。
24日は芝居を観に行きます。こんなやつ。盟友キムラが出演しているので楽しみ。

そんな感じ。フー。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-20 13:50 | etc.
Happy 3rd Anniversary
去年と全く同じことやってるワケだけど、大事な日にエントリーし忘れちゃった。
8月7日をもって、当ブログは満3歳のお誕生日を迎えておりました。なかなか続いてるなー。

去年はこんな感じでしたが、今年は:こんな感じ。一日120人もの方が見てくれているなら、僕としては大満足です。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたしますます。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-14 17:59 | etc.
【投てき】【スキル】【ください】
金曜日は納品でした。スッキリ終わらせてさぁゲームだ、と思うも何故か気持ちが乗らない。
定期的にあるんだけどね。ネットゲーム倦怠期みたいな感じです。
MHFもそんなにやりたくない、FF11もそんなにやりたくない。
というワケで、土日はずっとダーツやってました。久々のダーツ面白れぇー!
b0008658_1255226.jpg
Bee町田店。なにげにBee来たの初めてだわー、やる時はいっつもBAGUSでやってるので。
日曜、ワタタと一緒に行ってきました。クリケットのスタンダードとランダムを半々くらい。
フォームがまだ定まらないので散々な結果でしたが、手応えは上々。
これからガンガン投げ込んで上達していきたいなー。家でも投げたので今日は右肩が痛い。

このブログの黎明期に登場した、PSOの友人に安く売ってもらったマイダーツ。
これ使っててもいいんだけど、ちょっと本気になったシルシとして新調しちゃいました。
買ったのはGROOVEIGHT SLASH。いくつか試したけどやっぱストレートが投げやすい。
中古の方はワタタくんに譲ったよ。よーし、これはダーツ部結成するしかないな!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-30 13:07 | etc.


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧