Tanglewire
| Top |
カテゴリ:etc.( 137 )
ゲームセンター過密地域・町田市
すっごい細かいことなんだけど、前回の投稿で「タイトー・イン」って書いてあるのは「タイトー・ドリーム」の間違いでした。インが駅前のマリオンクレープのとこ、ドリームはブック・オフの近くの新しいとこね。誰もわからんか。

町田ってゲーセン多いんですよ。僕が知ってるだけでも駅向こうにラウンド・ワンとビートライブ、こっちに(駅から近い順に)タイトー・イン、モナコ、アドアーズ、タイトー・ドリーム、キャッツアイ、宝島、UFO。百貨店の屋上にもちょっとあるんだっけな? パチンコ店も多いんだけど、このゲーセンの多さは異常です。
ちなみにこの中でbeatmania IIDXがあるのはキャッツアイと宝島とUFO、かな? ゲーセンの数に対して少ないんですよねー。他のゲームもできるようになりたいと思うのも当然でしょう?

ストリートファイター3ですが、今プレイに最適なスティックを選定中なのであまり練習していません。ドラクエもあるしね。
ドラクエは船を取って海に出たところ。メダル王女かわいかった。
FFには入ってません。仕事は忙しくないです。今日はそんな感じで。
[PR]
by tanglewire | 2004-12-03 18:38 | etc.
日曜日の日記
月曜でーっす。今週も気合い入れていこうー。

土曜日でデカイ仕事がひとつ終わったんですが、日曜日にまた新しい仕事の打ち合わせに行ってきました。この仕事のために今月はFFの課金を止めていたんですが、先方の意向では20日くらいまでに上げて欲しいとのこと。クー、またスケジュールがぎゅうぎゅうづめに……。

日曜の打ち合わせの後、夜は地元で友人に会いました。古着屋行きたいというので軽く案内し、その後も彼の希望で「いくどん」へ。モツ焼き大好きでねぇ彼は。
お互いデカイ仕事が終わったばっかりということで、ささやかな打ち上げってことにしてガンガン飲み食い。漫画家とデザイナーでお互い仕事の愚痴なんぞも挟みつつ、色んな話をして9時半頃コーヒーショップに移動。酔いを覚まして(といっても僕はお酒飲めなから飲んでないので、彼だけ覚まして)10時には解散して帰宅。
そうそう、ガツ刺しっていうの初めて食べたんだけどなかなか美味かった。豚の胃袋? らしいけれど……今度行ったらまた食べよう。

うーん、ゲームのネタがない。ゲームサイト失格ですなハハハ。
今楽しみなのはやっぱりドラクエかしら。FMOとSWGはまだまだ先なんで、楽しみっていうレベルまでいっていない感じ。
面白いといいなぁドラクエ。
[PR]
by tanglewire | 2004-11-08 15:09 | etc.
何にせよ「余裕」は大切だという話
「来週になればまた何かある」とか言いつつ、投稿すらしなかった僕です。すいませんねー、仕事が急激に忙しくなって。
この忙しさは今週の土曜まで続く模様。で日曜に新しい仕事の打ち合わせ……嬉しいんだけど疲れるわー。やりたいことが全然できん!
つうわけで、明日以降の投稿もお休みするかもだ。ご了承のほどを。

昨日の日曜日は久々に時間が取れたので、大掛かりな部屋の改装を行いました。机を移動して、ベッドを移動して、ステレオとパソコンとテレビとゲーム機を配線しなおして……とやってたんですが、配線の途中で力尽きました。コードまじ多すぎ。頭こんがらがってきますね、配線って。
線がゴチャッと見えてると美しくないから、できるだけ見えないようにしたいんだけど、それもなかなか難しいっす。今回はまあまあの出来っぽいんだが。
残りの配線は平日夜に少しずつ進めることにします。本当はさくっと終わらせて美容院行きたかった……もー伸び放題でウザイ〜。

久々にダーツもしたいし、友達とも会いたいし、折角知識を得たんでパソコンショップも見たい、服とか帽子とかアクセサリーも買いに行きたい、FFではトリコのレベルをもっと上げたい、チョホノの錬金術スキルをもっと上げたい……と、やりたいこと多数な訳です。
学生の頃、「学生は時間があって金がないけど、社会人になると金があっても時間がないんだよ」と言われて、別に買い物するなら少しの時間でもいけるじゃん、と思ってた僕ですが、間違ってました。ゴメンナサイ。他のことをする時間がなくなるから、押し押しで自然と金を使う時間もなくなるのね。僕は一人暮らしだから家事なんかもやらないといけないし、ホント窮屈になるよー。
学生さんは今のうちに遊んでおくべし。少しなら借金してもいいかもね、就職してから返せるだろうから。勿論自己責任で、他人に迷惑をかけないように……。

ええと、何の話だっけ。別に何の話もしてないか。
あーそういえば、フロントミッションオンラインのβテスター権は外れたっぽいです。ちぇー、楽しみにしてたのにな。
フェイズ2の募集がかかったらまた応募するぜー。早くコイコイ。

なんか雑談と愚痴で終わった感がありますが、今日のところはこれにて。
明日も書ける、かも。
[PR]
by tanglewire | 2004-11-01 13:15 | etc.
パーツに萌えるっていうのもどうなのか
えーと、今日はメガネの話です。
メガネ萌えのひとは寄っといで。

僕はかなーり目が悪いんで(近視+片目乱視)、中学入った年からメガネを愛用しております。高校の途中までは親が買ってくれた細いフレームのメガネを授業中だけかけていて、途中からハード・コンタクト・レンズにシフトしました。当時はソフト・コンタクトで乱視対応のものがなかった(か、超高かったか)だったんでハードにしたんだけど、ちょっと風が吹いてゴミが目に入ると、そりゃあもう物凄い痛みなんだよね。何度も結膜炎を起こし、その何度目かで眼科医のひとに「暫くコンタクト・レンズは控えて下さい」と言われて、それ以来メガネに戻りました。えーと、いつだっけなぁあれは。去年末とかかな?

で、その時にいっそのこと視力も測り直して新しいメガネを作ろう! と思い立った訳です。自分の好きなデザインのものをかけたいなーと思ってね。高校までは細いフレームのをかけてたんだけど、本当はセル・フレームのメガネが好きだったっていうのもあります。
お店に行ってみると、ひと口にセル・フレームといっても様々な色形がありますねー。僕は以前サングラスで持っていたのと似た形のもの(角の丸い四角というか……割とスタンダードな形)を選んで、フレームの色は迷った揚げ句にパープルがかったグレイに、レンズは薄いグレイにしてもらって注文しました。合計で7000円ちょっと、まぁまぁ安いんじゃないかしら。
これを書いている今も、そのメガネをかけています。割と気に入ったけれど少々飽きてきたので、また同じお店に行って新しいメガネ作ろうかなーと最近思ってたり。

しかし、全然メガネ萌えの話じゃないな、これ。期待したひとゴメンナサイ。
女の子がメガネかけてるのも好きですけど、これもセル・フレームがいいなー。お洒落グラスみたいなの。伊達メガネでも構わない。
うちの大学にはそんな子がいっぱいいて、そういう意味ではなかなか良い環境でした。美大ってお洒落な子多いよね、僕は全然フツーだったけれども。
[PR]
by tanglewire | 2004-10-06 17:24 | etc.
コーヒー・ブレイク
いやー今日はすごくいい天気だねぇ。湿度も低いし、太陽は出てるし、気温は丁度いい。少し風が強いことを除けば文句無しだ。デート日和って感じです。土手とか散歩したらきっと気持ちいいよ〜コレ。

さて。僕は1)色々なゲームが好き、2)SF映画が好き、3)クラブ・ミュージックが好きっていうのはここで書いたけれど、コーヒーが好きっていうのをまだ書いてなかったですね。

先日、新しいマグカップを買いまして。気に入ったカップがあるとついつい使いたくなって、いつもより余計にコーヒーを飲んでしまう訳なんですけども、それを考えに入れないとしても、まぁ一日最低一杯は飲むかなぁ。
最近は手間と味をぎりぎりまで妥協したコーヒーを飲んでるんだけど(あまりいいことじゃない)一時期は色んな豆を買い漁って「本当に自分が好きなコーヒーはどれだ!」なんて探したりもしてました。結局何になったんだっけなぁ。カルディってとこのオリジナルブレンドだった気がするけど、覚えてないや。グルメって訳でもないんで、ある程度の味と香りだったらどれでもいいっちゃどれでもいいんだけども。

でまぁ、折角新しいカップも買ったことだし、ここらでコーヒー・メイカーでも買ってみようじゃないかと。意気込んで街にコーヒー・メイカーを探しに出かけた訳ですよ。値段はまぁ安いに越したことないなー、もしも手が届くんだったらエスプレッソ・マシーンもいいなー、なんて考えながらね。
そうしたら、最初に入ったドン・キホーテで「コーヒー・メイカー兼エスプレッソ・マシーン(スチーマー付)5680円」というのを見つけて、うーんと考え込んでしまいました。すげー安いんだけど、そして欲しい機能が全部ついてるんだけど、これは……いいものなのか悪いものなのか?
そこではたと気付く。自分にはコーヒー・メイカー選びの基準となる知識が欠けている! 勉強して出直そう。
という訳で、買わないで帰ってしまいました。果たしてあのエスプレッソ・マシーンは買いだったのかな……なんて考えながら、今日もドリップオンのコーヒーを飲みます。少なくとも、これを飲み続けるよりはあっちを買った方が良かったような気がするなー。

会社では、近所にあるヴェローチェとタリーズ・コーヒーを使い分けてる感じです。こっちも一日最低一杯は買って飲むんで、もう店員さんにも顔を覚えられてしまってます。ちょっと恥ずかしいけど、いちいち「砂糖とミルクはいりません」って言わなくてもよくなったのは楽ちん。

FFやってる時も、大体コーヒー飲んでますねぇ。そうそう、途中で退席してお湯沸かしてコーヒー入れると5分くらいかかるんで、パーティ組んじゃうと気軽にコーヒーが飲めない、これもコーヒー・メイカーを買おうと思ったきっかけのひとつです。部屋にコーヒー・メイカーがあれば、そこへ行って注いで席に戻ればいいだけの話だからね。抽出中だったら、それはそれで席でFFやりながら待てるし。

あー、早く勉強して、それなりのものを買おうっと。
参考になるようなサイトがあったら教えて下さいませー。何卒。
[PR]
by tanglewire | 2004-09-30 16:56 | etc.
性懲りもなく
えーと、お久し振りです。サコです。様変わりしたタングルワイアーへようこそ。

これは最近流行りのウェブ・ログ(ブログ/blog)ってやつです。
正直、ちょいと身辺が慌ただしくなり、以前のようなスタイルでのサイトの更新は辛くなっていたところ。実際前回の更新なんてもう何ヶ月も前だしねえ。いっそのこと日記CGIだけ置いて、そこをちまちま更新していった方がいいかなー、なんて思ってたんですが、ちょっとブログの存在を知って触ってみたくなったので、いい機会だと思ってエキサイトでCGIを借りてきました。
テキスト更新だけだったら……そのー、外からでもできるし、もうちょいこまめに更新できるかなーと。仕事中に更新すんのかーとか、そこらへんは口に出さないように。

もー肩肘張らずに、何でも思いついた事を書き込んで行こうと思いますので、よろしくお願いします。ええ。
あーでも、とりあえずはオフレポを書き上げないとね……。未完で終わりそうな臭いがぷんぷんしますが。
[PR]
by tanglewire | 2004-08-07 15:10 | etc.
登場人物紹介
:: わたくし

Trico Lour a.k.a. 照り子
このブログの記事を書いている人。自称ネトゲジプシー。レベルカンストしない症候群。


:: リアル付き合い

ヒヨ
婚約者の人、ネトゲヲタ。トリコ×バロを妄想するナイス腐女子。

バロ a.k.a. 熊
小学校からの付き合い。音楽とメシの好み以外はだいたい趣味が合う。

ワタタ
同じく小学校からの付き合い。タメ年男子のクセに萌えオーラを振り撒く。

ゼフィス
小学校からの付き合いだけど、ブログにはあまり登場しない。FF11では薄幸属性。


more...
[PR]
by tanglewire | 2002-05-16 12:00 | etc.


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧