Tanglewire
| Top |
カテゴリ:etc.( 137 )
Farewell Tanglewire
「HTMLタグ辞典」を片手に、初代Tanglewireを作ったのはいつだったかなあ。
PSO全盛期だったから、たぶん2001年初頭か。もう7年以上経つんだな。
日記コンテンツ部分をブログに移したのは、2004年8月だね。あ、大体ぴったり4年だ。

今までどうもありがとうございました。Tanglewireは更新を停止します。
このpostが最後の更新です。



ブログを閉じる理由をつらつらと書き連ねるのは、ネガティブになるからやめときますね。
ポジティブに言うとしたら、それは「もっと書きたいことが見つかった」ということに
なるんじゃないかと思います。
新しい場所もきちんと用意したので、もし仮に引き続きお付き合いくださる方がいたら
そちらの方でもよろしくお願いします。

やー、このブログは楽しかったな。今まで色んなホームページ運営してきたけどさ。
知り合いもたくさん増えたし、良い勉強もさせてもらったし。
色んなゲームをプレイして。ネトゲだけで4つくらいやったんじゃなかろうか。
自分で読み返していると色々思い出して面白いので、閉鎖はせずにとっとくつもり。

では!
4年間もの間、お付き合いくださって本当にホンットにありがとうございました。
また、どっかのネトゲでお会いしましょう。ごきげんよーう。

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2008-08-10 21:26 | etc.
体験しろ!
というわけでね、僕も例に漏れず手に入れてます。iPhone
会社のみんなが、並ぶなら表参道だー六本木だーと騒いでいる中、ひとり冷静に
地元のチョー小さいSoftbankショップに並んでました。もちろんウラは取ってからね。
b0008658_22334275.jpg
もうなんかさあ、あまり語ることもないんだよ。
タッチパネルのインターフェースがカッコイイ! とか、
電池持たなさすぎワロタとか、
そういうのは全部(文字通り)上っ面をなでているに過ぎないワケです。

iPhoneを手に取り、操作してみる。
かかってきた電話を受ける。アドレスブックから、あの人に電話をかけてみる。
App Storeから気に入ったアプリケーションをダウンロードし、使ってみる。
Safariで、いつも見ているPC用サイトを見てみる。
裏面についた指紋を、気付けばついつい拭き取っている。
そんな体験すべてが、これはただの電話なんかじゃないとユーザーに語りかけるんです。

一緒に並んでくれたばろのヨメさんが、機種変更してiPhoneにしたいという。
いいところと悪いところを教えてくれないか、と彼らに頼まれた時、
僕はうまく説明すらできなかったもんね。
きっとこれって、持たないとわからない種類のよろこびなんだろうと思うから、
「今までの携帯の延長線上で考えると、もしかしたら痛い目みるかもね」とだけ言って
自分のiPhoneを渡し、操作してみるように促しました。

最先端のガジェットなんかに微塵も興味がない彼女が、
結局iPhoneはどうすることにしたのか、僕はまだ知りません。楽しみだなー。

なんで単純に「すごいイイよ! ぜひ買うべき!」と彼女に言えなかったんだろう?
それは、これは携帯電話とか、スマートフォンとか、そんな既存の概念から飛び出た
見た目と違って非常にトンガッたデジタルデバイスだからなんですよ。マジで。
そんで、それは手に取って使ってみるまでわからない。
ある意味サギ。機種変してから怒り出す人がいたって、僕は驚かないな。

でも、そこをひとつ我慢して、ちょっとコレと付き合ってみて欲しい。
きっとそのうち、コレがいままでにない部類の道具だってことがわかるだろうから。

ほらねー、もう文章もしっちゃかめっちゃかじゃんね。書かなきゃ良かった。
きっとiPhoneについて語るなんて無粋なんだ。DSやWiiと一緒だ。
とにかく触ってみろ! 体験しろ! コレに尽きる。

ということで、ベタベタ触りまくって満喫しているTLでした。あー幸せ。
[PR]
by tanglewire | 2008-07-15 22:53 | etc.
Now construction!
b0008658_1262455.jpg
新しいブログテンプレートを、重い腰を上げて作り始めてます。
最近は仕事でしかデザインしてなくて、何かを好き放題にデザインしたい! という
欲求がたまってきてね。
コーディングなんか仕事ですらやってません。もう半年はコード書いてないな。
今回はWordPressを勉強がてら作る予定。完成したらexciteとはおわかれだな。

週末でドメイン取った、サーバー借りた、WPインストールした。
後は作るだけっていう状況です。よーしやるぞ!
[PR]
by tanglewire | 2008-05-19 12:15 | etc.
お茶を濁す
あまりに更新してなくて、ヨメ様が二言目には「更新してない」と言うようになったので
けっこう前に作った別ブログを紹介してお茶を濁してみる。面白い、カワイイ、気になる画像を拾ってきてreblogしてるだけです。
しかもこっちが更新頻度高いかというと、別にそうでもないというね。なんなんだ。

まあ、サイト名を思いついちゃったから始めた、というのが正直なところです。
[PR]
by tanglewire | 2008-05-01 00:04 | etc.
MHP2G
買いました。
MHP2からすっかりソロ活動メインになってしまった僕としては
オトモアイルーが有り難すぎる。
ソロが一気に楽しくなりました。ありがとうカプコンさん。

MHP2まではキッチンで板長をやっていたランマルを
オトモに転職させ、こつこつ育成中。
ステータスは遊撃手・打撃・武器のみで、スキルはこれから。
雑魚処理特化で育てようかな。

クエはほぼ放置だけど、さっきようやくHR7にした。
村はネコートさんの★8を進めているところ。こっちメインです。
[PR]
by tanglewire | 2008-03-31 10:25 | etc.
うへー
バージョンアップあったのか。
新青魔法か。そうか。
クソー、やりてえ。

来週だ、来週になればきっと……。
[PR]
by tanglewire | 2008-03-13 16:04 | etc.
ちかごろのテリコさん
あー、もう半月経った。時間が経つのは早いなぁ。

ジョブチェンジしたテリコさん
mixiの方にはぼちぼち書いてたんだけど、1/16に新しい会社に転職しました。
転職といっても、職種は今までと同じだよ。
前の会社は総従業員数10名だったけど、今回の会社は3000人程度。およそ300倍。
何もかもが今までと違うし、覚えるべきルールも多いし、慣れるのに苦労してるけど
2週間ちょっと経ってソコソコ慣れてきたかなぁ〜という感じ。
当然、会社でブログ書くとか無理なので、必然的に更新が滞ってます。スイマセン。

あまりゲームをしていないテリコさん
新しい会社は、朝10時から夜7時までが基本的な勤務時間。
前の会社は11時から8時だったので、前に1時間ずつズレただけ……のはずが、
何故かプライベートな時間が全然とれなくて、ゲームをほとんどやってません。
FF11はもちろん、買ったばっかのPS3もあまり触れてない。
行き帰りの電車の中はだいたい寝てるので、PSPやDSもそんなにできない。
こんなんじゃゲーマー失格じゃよー。何とか時間を作ってゲームやらねばいかん!

そんなわけで
あんだけ取り上げてたスマブラXも、まだ買えてないしプレイできてないです。
スゲーやりたい。ネットで対戦とかしたい。
Twitterの方とかでも盛り上がってんだよなー。ウズウズ。

かろうじてMHP2をやっているテリコさん
通勤電車で寝てない時、と家帰ってきてから寝る前ちょっと、はMHP2をやってます。
データなくなっちゃう前にちょっとずつ近づいてきたわー。
今HR3で、マイペースに武器防具を揃えながらMHP2Gに備えているところ。
昨日、弓用の高級耳栓装備ができたので(リオソウル)次は何作ろうかと考え中。
ガンス用のガード性能+2装備かなー。下位だと何が良いだろうか。

というか
下位装備でソロで次の試験(シェンガオレン)勝てるんかなー。うーん。
[PR]
by tanglewire | 2008-02-02 21:19 | etc.
2008
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
b0008658_2363496.jpg
今年の年越しは、例によってわが家に友人を呼んで飲み食い。
恒例の鍋は「豆乳鍋」に挑戦したんだけど、これホットプレートでやるもんじゃないな!
今度やる時は土鍋とコンロでやるべき。火加減がこまかく調整できないときっつい。

さてさて、今年このブログはどうなっていくんでしょうね。
展望がなくはないんだけど、ちゃんと動き出す時に発表しようかな。
更新頻度は減る感じです。一週間に一回くらいかなー……。

では、これから初日の出を見に羽田空港にいってきまーす。ジェッ!
[PR]
by tanglewire | 2008-01-01 02:50 | etc.
ドジっ子
えー、お知らせであります。
FlickrのアカウントにFF11のSSをアップしている、というのは以前お伝えした通りですが
コレを誤って全消去してしまいました。ウヘー。

なにをどう誤ったかというとですね。
最近デジカメ買ったじゃないですか。んで、そっちの写真も上げるようになったワケです。
んで、調子に乗ってガスガス上げていたら、なんか「もうイッパイで上げられんよ」とか
そんな感じの英文が出たんですね。ちなみにuploadに使っているのはコレ

ありゃー、もうイッパイか。まあproアカウントじゃないしなぁ……とか思いながら
んじゃあ仕方ない、SS消すか、もっと写真上げたいしなー、と消去を選択。
で、その後もなぜかアップが出来ないんですね。かなり容量があいたハズなのに。
なんでかなーと先ほどの注意書きをよく読んでみたら。
月間転送量がいっぱいになったよ、という内容の文章でした。ゲー。

月間の転送量に制限があるなんて聞いてないよー。(よく読まないのが悪い)
ということで、写真は上げられないわSSは消えちゃうわ散々な目に遭ったのでした。
うーん、これはproアカウント取るしか。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-26 11:03 | etc.
Flickrに写真アップ開始
b0008658_114754.jpg
ということで、デジカメというガジェットを手にしたTLは
どこへ行くにも連れ歩き、バチバチとヘタクソな写真を撮っているワケですが
そんな写真たちは、今までFFのSSしか上げていなかったFlickrのアカウントに
恥ずかしげもなくアップしています。のでヒマな時に見るといいと思うよ!

いやー難しいな写真撮るのって。ナメてた。もっとたくさん撮って上達したいです。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-23 01:06 | etc.


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧