Tanglewire
| Top |
カテゴリ:pick-up today( 20 )
pick-up todayについて
これまで、デジモノ系やゲーム系、「えっ!?」と目を丸くするようなニュースを
pick-up todayカテゴリで紹介してきたワケですが、
今後はdel.icio.usの方で同じように紹介していくことにしました。
こっちの方がさくっとポストできるしね。ニュースを紹介するという目的に合っているかなーと。
いちいちエントリー作るのがメンドくなった、とも言う。

暇な時はココを見るといいよ! という感じの情報量を目指します。ジェッ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-08 11:10 | pick-up today
Hello
Appleより。
Hello (iPhone ad.)
b0008658_13113655.jpg
Appleから今年登場のiPhone、そのTVCM動画。
有名な映画から、電話で“Hello”と言っているシーンを集めたつくりになってます。
相変わらずこういうところはセンスいいなー。アカデミー賞授賞式に合わせたんだね。
あなたは幾つ映画の名前を言えますか?
[PR]
by tanglewire | 2007-02-27 13:00 | pick-up today
化石のイメージ
Yahoo! ニュースより。
学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

久々に、物申し甲斐のある記事をみつけたのでピックアップ。
秋田経済法科大と秋田栄養短大の校則に、茶髪・ピアス禁止っていう項目ができるそうです。
これだけならまだいいんだけど、この校則に関する処分がすごい。
従わなかったら懲戒で、従えば学長賞で一万円贈呈、だそうです。バッカじゃねーの?

この大学は何を守ろうとしているか
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 16:59 | pick-up today
焦るクタラギ
Impress AV Watchより。(via mBlog
「PS3は低価格モデルは49,980円」。SCE久夛良木社長 − 下位モデルもHDMI付きに

値段はまぁ置いておいて、下位モデルにもHDMI端子がついたっていうのは超デカイよね。
今まで下位モデルを選ぶ理由がなかったもんなぁ。折角Blu-RayなのにHDMI無いのはね。
しかも値段も49980円だそうです。んー、もう一声!

でも、これでだいぶ買う人も増えるだろーな。Wiiの発表を受けて焦ったのかねー。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-22 13:18 | pick-up today
ピックアップ・トゥデイ:060428
今日はネタがないんで、ちょー久々のピックアップトゥデイ。

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
何となく今までの任天堂製ハードとは趣が違う感じ。名前も仕様も、ターゲットもね。
「Wii」のイメージムービーが到着!
そしてイメージムービー。イメージカラーは白なのかね。何だかE3が楽しみになってきた!
米Google、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償公開
これちょっと面白いな! 今度触ってみよう。しかしGoogleは精力的に活動していて良いね。
Firefoxに乗り換え促す「IEデストロイヤー」ツール公開
ユーザビリティ考えると本末転倒って感じ。しかも金儲けまでしちゃう。何がフォースだ!
中川翔子さんの“しょこたん☆ぶろぐ”で、270件以上の記事削除
事務所的にマズい部分を勝手に削除したそうな。こういうやり方すっごい嫌い。

[PR]
by tanglewire | 2006-04-28 11:17 | pick-up today
ピックアップ・イエスタデイ:060302
3日になっちゃったホォイ。

「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた
今日、帰りにヨドバシ寄ってみたら完売でした。供給数少なすぎない? ちょっと苦戦しそう。
Mac miniが早くも日本上陸──アップルストア銀座でも販売開始
渋谷に来たら見に行こうっと。あー欲しい欲しい。
結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない?
皆ちゃんと見てるね。「挑戦が野心的で良い」なんて、フォローにしか聞こえないぞ。
<日立製作所>夢の循環型エレベーター、世界初の実験成功
なんかスゴソーだけど、説明だとどういうしくみかよくわかんないや。エヘエヘ。
カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」
木村カエラがまるちゃんかぁ。少しずつ興味が出てきてます、実写版ちびまる子ちゃん。
<送金メール>永田氏「本物ではない」と認める 会見
おっせえよ! 議員ってのは大変だねぇ、色んなしがらみがあってさ。

[PR]
by tanglewire | 2006-03-03 00:24 | pick-up today
ピックアップ・トゥデイ:060301
ギャアア3月だああ早いいぃ。
毎年のことながら、今月は更新頻度が落ちる可能性があります。ゴメンしてね。

Apple、iPod用スピーカーシステム「iPod Hi-Fi」
Boomboxという名前で噂されていたスピーカー(だよね?)。値段見るとBose選んじゃいそう。
アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini
そして新Mac Mini。Core Duoモデル欲っしい! 10万切ってるYO!
ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表
ケータイに640*480ですよ。恐ろしい時代ですねえ。デザインはちょい海外風。
総務省、日本ブログ協会設立を発表
ブログの普及を目的に……って、要るかなぁそんなの。タイミング的にちょい遅い気が。
<送金メール>小泉首相 民主党、前原代表の会見を批判
謝罪会見は観てなかったんだけど、ちょっと前原氏って空回り気味なところあるよね。
新幹線試験車366キロ試乗 高水準目指す
夢の超特急の復活! デザインが新幹線っぽくないけど、これはこれで未来感があってイイな。

[PR]
by tanglewire | 2006-03-01 11:49 | pick-up today
ピックアップ・トゥデイ:060227
月曜はホント眠いねぇ。ハー、あったかいベッドが恋しい。
週末はバロとワタタと飲んでました。馬鹿話ばっかして、久々に腹が痛くなるほど笑った。

永田議員、28日にも謝罪の記者会見…メール問題
軽率だなーと思いながらニュース観てました。どう見ても本物には見えなかったもんねえ。
Video iPod Fake
そしてこちらは、先週末に話題になったVideo iPodリーク画像(フェイク)のメイキング。
Fake invite contest
おまけ。22日のイベントの招待状のフェイクを作ろう! というコンテストに寄せられた作品。
任天堂、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期
ネイビーの人気が高いみたいだから、残念に思っているひとも多いんじゃないかしら。
プリンストン、USB Hub付きカードリーダほか
あ、これ買お。小型カードもアダプタ無しで読めるってのがポイント高い!

[PR]
by tanglewire | 2006-02-27 13:19 | pick-up today
ピックアップ・トゥデイ:060224
昨日は多忙でニュースエントリーしなかったので、昨日のニュースもあるかも。

アップルのiTMS、ついにダウンロード数10億曲を達成
すげーね。こりゃLISMOとか後追い組は半端な覚悟じゃ続けられないなー。
米Google、容量100MBまでのWebサイトを作成できる「Page Creator」
悪くないねェ。自動セーブ機能がドジっ子な僕にはありがたい感じ。
au design project「neon」、24日より順次発売
あぁぁどうしよおぉぉお。とりあえず昼休みにモック見てきます。うー、今日給料日なんだよな。
大賀、出井両氏も退陣 ソニーらしさ失う?業界波紋 顧問制度3月廃止
良き頃のソニーらしさなんて、もう既にどっかいっちゃってると思いますけどねぇー。
「MOTHER 3」仕様のゲームボーイミクロを同梱したデラックスボックスが発売
これ、ボタン周りはどういう処理してるのかな? ちょっとダメージ加工?

[PR]
by tanglewire | 2006-02-24 12:17 | pick-up today
ピックアップ・トゥデイ:060222
「早く話せばいいのに」=否認続ける堀江被告に−粉飾への関与は否定・中村被告
ぶっちゃけすぎだろ、そのコメント! 思わず笑ってしまった。
アップル、またもや「謎の招待状」─28日に新製品発表へ
17inch MacBook Proと考えるのが妥当だけど、それならそう書くよな。例のタブレットか!?
Mac OS Xに深刻な脆弱性─「Safari」ブラウザの取り扱いに注意
Mac安全神話が崩れつつあります。僕も楽観的なんで、ちょっと気を引き締めておこう。
マイクロソフト:「Vistaが8種類」は手違いでした
手違いかよ! びっくりした。流石に8種類は無いよねぇ。無い……よねぇ。アハハ……。
「MOTHER 3」の新たな画面が公開に
ふと思ったんだけど、主人公の子は次期スマブラに出るかもね。ネスとコンパチな感じで。
エビちゃん、稲垣の恋人役 フジ4月スタート「ブスの瞳に−」
エビちゃんは一昨年くらい、m-floが曲をやったANESSAのCMに出てました。fly girl!

[PR]
by tanglewire | 2006-02-22 13:33 | pick-up today


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧