Tanglewire
| Top |
2006年 10月 04日 ( 2 )
若き召喚士の郷愁
FINAL FANTASY XIより。
ジョブ調整について その3

実はチョコチョコ見ていた公式に、ようやっと召喚の調整についての話が載りましたよ。
ちなみに、その1は侍でその2は狩人・暗黒騎士・竜騎士でした。
召喚はいっつも、いじるにしても一番最後ですなあー。

どういったかたちで調整してくるのかなーと思ったら、
履行を「契約の履行:幻術」「召喚の履行:験術」のふたつのカテゴリにわけ、
それぞれ攻撃系・補助系の履行を使えるようにする、という感じ。(リキャストは各一分)
こんな修正案、プレイヤー側からは2年も前から出てたじゃんねえ。おっそいよ!

で、期待のスキル依存要素についてですが
「装備品などでスキル青字の数値を超えている場合、履行にボーナス効果」だってさ。
青字までは何の影響もなし、というところには変化なしです。んー……これはどうなんだろう。
召喚魔法スキルアップの装備はすっごい安かったので、今までぼちぼち買っておいたけど
肝心のスキル自体は、僕は青字まであと80くらい足りないです。スキル上げ頑張れってことか!

で、履行実行にもスキルアップ判定がついたそうです。これも遅っそい。けどついてよかった。

召喚については、なんだか愚痴っぽくなってしまうTLでした。
ようやくいじられて嬉しいです。パッチ当たったらFF入ろうっと。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-04 14:03 | online game
全財産432メセタの男が、自分の店を持つまでの軌跡
なんで皆はお金があるのに、僕はこんなにも金欠なのか!
レベルやプレイ時間の差はあるけれど、きっとそれだけじゃないはずだ。
などと考えた結果、やはり「マイショップ開店」がひとつのキーのような気がしてきたのです。
プレイできない時間にも収入が見込める。
自分で必要がなく、倉庫の中でくさってる素材が生かせる。
素晴らしいじゃないか。

というワケで昨日は「お金たまるまで帰らない」というソログループを立てて
15000貯まるまで遺跡C周回に没頭することにいたしました。
まあね、こういう無駄遣いをしてるからお金がたまらない、っていう意見は正しいんだ。多分。
なのでもう店を開くまで他のものにお金は使わん。

しかし明日はモトゥブ開放な罠!
新しい服! 新しい武器防具! ああ……コマッタコマッタ。間が悪い。

昨日は結局、10000メセタほど稼いで終了。
部屋に戻ってパシリにエサをあげていたら、ようやっと腕が生えました。青い方ね。
爪パシリ計画は順調に進んでおります。こっから法撃上げなんでちょっと厳しいところだ。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-04 13:12 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧