Tanglewire
| Top |
太刀厨の誕生
MHP2は完全ソロでなんとかHR6まで進め(経験が生きた)、ふぅと一息。
とりあえずMHP2Gが出るまでの目標はこれでクリアーしたので、後は気ままに
なんか好きな装備でも作って遊ぶべーか、と思ってWikiをフラフラ。

そーいえば、最近目新しい武器使ってないなぁ。
無印MHで片手剣を使い込み、Dosではハンマー、P2ではガンス、MHFでは双剣
それぞれ新しい武器に手を出してきた僕であります。
もうあとボウガン各種と笛、大剣、太刀しか残ってないよ。
んー丁度尻尾切りやすい武器を探してたし、大剣か太刀でも触ってみるかー。
とこんな思考の流れで、まずは太刀を作ってみることに。
b0008658_1305380.jpg
目指す太刀は「鬼神斬破刀」に決めました(写真はまだ「神楽」)。
理由はそこそこ強そうで作るのがラク、というのと
元太刀使いのばろさんやオッサンがかつて「ざんぱw ざんぱw」と呟いていたのが
なんだかアタマに残っていたからです。多分強いんじゃね、という感じで。

すごく行き当たりばったりな感じに聞こえるでしょうが、実際そうです。
実は昔、太刀の操作が体に馴染まなくて放り出した記憶があるんだよねー。
まあ素材と金かけて作っちゃえば何だかんだ使うだろうし、使えば慣れるだろうという
荒療治というか……やっぱ行き当たりばったりか。こんなもんでいいんだよ。うん。

新しい武器使えば、しばらく飽きない。
つくづくMHはウマいシステムになってるなーと思うんですよ。
[PR]
by tanglewire | 2008-02-15 01:30 | online game
<< 世界樹の迷宮2はじめました ギョーム連絡 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧