Tanglewire
| Top |
正月の勢いの果てに
b0008658_2332816.jpg
こんな形のビル、桜木町とかにありそうだよね。

……じゃなくて!
おや、何か買ってきたようです。



一回けっこうまじめに書いた文章が消えて、どーんとヘコんでます。
ので、サラッと書いちゃうよー。PlayStation3、買いました。

ここのところ割と大きな盛り上がりを見せているXbox 360を差し置いて
いまだに明るい未来が見えないPS3を買った理由はいくつかあるんだけど、
一番大きいのは、やりたいゲームが出たということ。
やりたいゲームってのはTONY HAWK'S PROJECT 8なんで、Xbox360でも出てるんだけど
これをHDMI接続でキレイな環境作ってやりたかった。
Xbox 360でHDMI接続するにはエリート買わないといけないから、
それよりは安いPS3の40GBモデルを選んだ。それが一番の理由です。

……今調べたら、Xbox 360もバリューパックとかはHDMI端子ついてるんだね。
いやいやいや、これだけじゃないんですよ理由。
ふたつめの理由。Xbox 360はDVD-ROMドライブのみ、PS3はBlu-rayが使える。
キレイな映像で映画が観られる、これもかなり大きな後押しになったなー。
とりあえず何買おうかな。Transformersとか買っちゃおうかな。
割とエンタメ映画がイイ感じになりそうだよね、映像がキレイになるとさ。

みっつめの理由。
上のふたつ以外には、細かな理由がズラズラ並ぶ感じなんだけど
「無線LANでネットワーク接続ができる」
「FF11以外のネットゲームをやる予定は今のところない」
「アーマードコアがやりたい」
Homeがちょっとだけ気になる」
「居間にDVDが再生できるハードを置きたかった」
「白くてツルツルしている」
「基本的にPS3コントローラーの方がX360コントローラーより好き」
「正直、今の段階ではどっちも大差ないと思っている」

などの理由があります。あとは金と勢い。まぁそんなもんだよ。

今後買いそうなのは「AC4 フォーアンサー」「アサシンクリード」あたりかなぁ。
あとは映画をいくつか買いたいなーと思ってる。電器屋のポイント結構たまったしね。
[PR]
by tanglewire | 2008-01-06 23:54 | offline game
<< MacWorld Expo 2008 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧