Tanglewire
| Top |
じわじわと
「アルタナの神兵」拡張が楽しみになってきたTLです。こんちわ。
さて、うちのLSには大阪イベントに行った人が数名いたわけですが、当然僕は行ってません。
なので、ニュースサイト系のまとめで補完しようかなーと思っていたところ、
Impressが独自のインタビューとあわせて載せてました。この中から、気になった点をいくつかピックアップしてみよっかなーと思っております。
チェックしな!



踊り子は種族・性別ごとに異なるダンスを踊る
モーション的な意味でね。
これ、その後の「/danceで踊ってほしい」という要望に繋がっている気がするので
ちょっと期待して待ってみることにします。からくり士とか竜騎士は特に踊りたいよね。

踊り子のコンセプト
Buffer+Debuffer+Healerって感じみたいなので、
割とどこにいてもつぶしがきくジョブになるのかな。
ただMPはなさそうです。前に出て殴る前提なので、まあ侍か忍者がサポになるんだろうね。
ステップがテクニカルで楽しそう。これ絶対面白いよー。僕は学者やるからできないけど。

学者のコンセプト
Healer+DDなのか? まだ不明。だけどMP持ちで完全後衛っぽい感じだね。
サポ白がデフォになりそうなので、やっぱベッチーで育てようと思います。
というかベッチーは白を37にせねば。久々に土曜ENM行くか……。

狩人には新アビリティがつく
旧ジョブテコ入れの話がこれしか出てなくて、ちょっと残念だった感じ。
でも後半を読むと、ファンフェス(11/15〜)ではそのあたりに言及しそうな感じだね。
是非アトルガンジョブのAF2と打ち直しをですね……。

カバンが60→70に
超嬉しい。もうパンパンだよ。
今はメインの命中装備とヒーリング装備、MND装備を持ち歩いているけど
これに加えてSTR装備も持ち歩くことができそうだ。ホクホク。

モグハウスに人を招待できるように
フルアラくらいまで入れるようにしたいらしいです。むちゃくちゃだな!
でも嬉しい。

過去の世界へ
各地に設置される「禁断の口」から、自由に出入りできるそうです。コストなし。
ただ、出入り可能になるためにはやはり何かしなくてはいけないみたい。
ミッションかな。プロマシアでルフェーゼに行くまでよりユルいといいな。

カンパニエ
読むだけだと、すっごい楽しそうと思った。気軽に参加できるどころの話じゃないよね。
小さいビシージが各地で常に起こってる感じ、らしいです。んで出入り自由。
んー、ベッチー学者を放り出してトリコでここに入り浸りそうだな。

現代水晶大戦
明後日(11/8)より。
1回参加するだけでアイテム(赤眼鏡)がもらえて、競争に参加することでHQがもらえる。
更にハイスコアを取ると特殊な眼鏡が……? という感じ。
とりあえずNQは全キャラに取らせようかな。後はノリで決めます。

宝くじ
これ、可能性を増やすっていう意味ではすごくイイと思うんだけど
確率のこと考えると入手手段としては現実的じゃあないね。
まあ、欲しいものがあったらチョロッと参加してみるかな、くらいで。

STT活動
最初はバカにしててスミマセンでした。素晴らしい成果を挙げていると思います。
この調子でバンバンやっちゃってほしいね。

パンクラティオンの今後
混雑だけどさ。もう今そんな混んでないと思うよ。
今朝ステージ4に登録してから出社したけど、普通にそのまま登録できたうえに
待ち時間が9分とかだったもの。遅刻ギリギリじゃなきゃ観てから行ったのにな。
新モンスターについては期待してます。僕は割とパンクラティオン好きなので。

/heal onで斬鉄剣がかわせる?
/saluteかな? とにかくしゃがむとかわせるそうな。
でも、戦ってる最中にしゃがむってのは実用的じゃないような……。
後衛はいいけどさ。いずれにせよ我々はまだここまで至ってないので関係ないかな。

「奈落の傀儡師」シーフ限定ウラワザ
こういうの大好きです。もっとやれ!

マンドラゴラの亜種「リコポディウム」は常に咲いてる
これ見て思い出した!
新モンスターからのラーニング技はあるんですか? そこちょっと大事よ。マジで。
メイン青なんて少ないだろうから、誰も訊かなかったのかなー。うーん。

質問のコーナー: Derielさん
これ、我がリンバスメンツのデリくんです。ナイス質問!

トレハンの仕様について
公式にコメントされたのは初めてかな?
敵モンスター側にトレハンの情報が書き込まれて、上位のもので上書きされていくみたい。
つまり、トレハン2と各種プラスアイテムを持った最強トレハンナーが1人いれば
その人が一回敵対行動するだけで最高のトレハンが乗りっぱなしになる、ってことだね。

オスラ
おや、あまり期待していなかったんだけど……これはもしかしたら可能性あるかな?

「アルタナジョブは2種類」でファイナルアンサー
まあねえ。無理して3種類にして、からくりみたいなことになってもアレだしねえ。
それよりは力を入れた2種類を追加してほしいとは思う。
というか既存ジョ(略)

新しい盾ジョブを作る気はない、今は答えられない
「既存ジョブの盾ジョブ化」と受け取ったんだけど、この予想はどうですかね。
召喚やからくりを盾ジョブにしたらいいと思うんだけども。

アトルガンジョブの上位防具は後回しになっている状態
最後にやっとコレ。
うーん、新拡張直前だしねえ。そっち優先なのは仕方ないとは思う。
ハー……こりゃあと半年は待たないとダメかな。トホホ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-06 13:30 | online game
<< Jailer of Prude... 第2のアルタナジョブ、それは >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧