Tanglewire
| Top |
物欲の秋冬!
今年の秋・冬はヤバい。買いたいものが多すぎる!
しかし財布には(ボーナスがあるとはいえ)あまり余裕がないので、買いたいものの中から
本当に買いたいものを選別する作業をやんないといけないワケですよ。

で、どうせならブログに書いちゃおうと思った次第。最近更新頻度がアレなことだしな。



まずは鉄板、待望のMac新OS「Leopard」ですね。
これは絶対買う。出た瞬間買う。このためにMacBook Pro買ったようなもんだ。
冬ボも待たずに買うでしょう。まあ値段もそれなりだし、妥当なところだよね。
発売は10月26日(金)っていう説が信憑性高い。わくわく。
こないだ、初めてiPod touchの実物を触ってきました。
そして再認識。あれは音楽を聴くためのデバイスではない!
正確には、音楽を含めたあらゆるコンテンツの「ビューワー」として使うべきものだね。
音楽はもちろん、動画、写真、ウェブ、スケジュールなどなど。
すべてを、その画期的なインターフェイス(超使いやすいよ!)を使ってブラウズできる。
どっちかというとPDAに近いモノなのかなぁ。「入力」ができないのが痛いけど。

で。
ということは、今使っているiPodの代替品として買うのはちょっと間違っている気がする。
最大容量が今使ってるのより減るしね。
あまつさえ音楽のみ聴くなら、手探りで操作できるiPodの方が向いてるという事実。
んじゃ、容量に不満が出てきたところだし、ここらでiPod classicに買い替えるかと。
それもまあ手ではあるよね。何も考えずにライブラリをまるごと同期できるようになりたい。
ただ、そこまで困っていないというのもまた事実。160GBは魅力だけど……

というワケで、このふたつはどっちも買わないでしょう。
次だ次ぃ。
Appleモノが続くけれど、次の候補は別に新発売ってモノじゃなくて
Cinema Displayですね。モニタ。今ずいぶん安くなったんだねー。
今、部屋には三菱のモニタが一台遊んでるんですが、これは19インチ非ワイドなので
できればこれを20インチワイドにグレードアップさせたいかなーと。三菱は下取りに出す。
んでサブマシンをこれに繋ぐ。サブマシンはPBG4だから、畳んで縦置きができる。
これ、結構魅力的だなーと思ってます。PBG4を三菱に繋げ! っていう案は却下で。
Appleは以上かな。次はゲーム関係。
こないだ発売になった薄型PSPも気になってます。これも最近実物を見たんだよね。
なにしろ軽い! 薄い! そして個人的にポイント高いのはビデオ出力機能。
旧PSPを下取りに出せば、そこそこ安く買えるんじゃないのー? ……と思ったら、
もう旧PSPは7,000円くらいでしか売れないらしい。差額13,000円かあ、ちと高いな。
つうことで、これも見送り。元々そんなに欲しいワケじゃないんだ。
PS2でもいくつかやりたいゲームがあるんだけど、うちのPS2はもうまともに動かない。
ということで、今もうやっすくなった薄型PS2がちょっと欲しい。
ただ、安いとはいえ色々他に欲しいものがあるこの時期に、あえて買う理由はあるのかと。
そんなことを考えていたら、PS3を買ってPS2がいらなくなったバロくん
薄型PS2を安く売ってくれるそうです。サンキュー。
というワケで、仮にPS3を買うとしても互換機能があんまりいらなくなってきました。
そこにタイミングよく廉価版PS3の登場。しかも白かよ! ヤベエ!
値段も4万切ったし、このあたりが買い時かなー。振動コントローラーもつくし。
しかし、やりたいゲームがあるかというと……んー。どうだろうなあ。
買うならDVDのアップスケーリングとBlu-rayのためにって感じになりそう。微妙かな。
大喜びで発売決定記事を書いていたDQ4だけど、
情報が出てくるごとに欲しくなくなって、今じゃすっかりスルーな感じです。
携帯機でできるDQ4ってことで、そのうち買うかもしれないけどね。
多分発売日にすぐ買うっていうことはないでしょう。ハー、ダメ移植っぽいよなあー。
逆にこっちの4はかなり楽しみ。多分買うと思います。カインー!
ってーか、今公式初めて見たんだけど。これボイス入るんだ。すげーな。
リディアの目がまんまるでカワイイ。
こないだもチラッと書いてたINFOBAR 2ですが、7ヶ月じゃ多分機種変代が高い。
値段次第で……とは思ってますが、多分買わないんじゃないかなあ。
しかし今のケータイ使い辛い。イライラしちゃうよっ。
さて、デジモノ以外だと椅子が欲しいです。もうずっと欲しいの。
今使ってる椅子は、座面が右にかたむいていて
長時間座っていると左ケツだけ痛くなってくるというヒドい椅子。早く換えたい。
イームズのシェルチェアに座面の高さ調節がついたやつを見つけたので、
それにしたいんだけど……うーん高い! これだったらオフィスチェアの方がいいだろうか。
さて、書き出してみると案外買わないモノの方が多いかな。
ちょっと私的にビミョーな時期でもあるので、なるべく出費は抑える方向でいきますよと。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:08 | etc.
<< PS2互換を切った新「PS3」... けもベッチーの近況 >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧