Tanglewire
| Top |
やり残しまとめ
プロマシアミッションを最後まで終わらせたことで、なんというか自分のFF11も
そろそろ「詰め」の段階に入ってきてるんじゃないか、そんな風に思いました。
とはいえ、やりたいこと・やり残していることはまだまだ多い。
ここらで一回、その辺まとめておいてみようか。というのが今回のエントリーです。
個人用メモなんで、お暇な人だけどうぞー。



メリットポイント残り
メリットポイント状況へ
かなり残ってます。片手剣スキルと青魔法スキルだけでもあと30ポイントいるのか……。
これ終わったらグループ1振って、クリ率振って、グループ2振り直しかな。
HPとSTRは一番後回しです。完成遠いなー! メリポ行ってないから当たり前だけども。

ミッション進行状況
ウィンダス……ランク6・聖者の招待(バルガの舞台BC戦)
ジラート……閉ざされし門(エルドナーシュ戦)
プロマシア……暁(最終イベントまでチェック済)
アトルガン……少女の傀儡(翡翠廟BF戦)
プロマシアミッションのエンディングに感銘したせいか、ミッション熱が上がってます。
ウィンダスミッションは、ワタタがランク7で止まってるので
そこに追いついたら一緒に最後まで進めてしまう予定。
ジラートミッションの最終戦は来週末を予定してます。それが終わったらバハムートか?
このへん、できればアルタナ前までに終わらせてしまいたいなー。2ヶ月じゃきっついかな。

未クリアクエストはあまりに多いので割愛。石碑クエとかもまだだ!

アサルト進行状況
上等傭兵
一時期ナイズルアサルトばっかりやっていたせいか、クリア回数の割に昇進してない。
最近は皆、未クリアアサルトを全部こなしてコンプリートしようとしているので
そこに便乗できるとこは便乗して、やってないアサルトクリアしてさくっと稼ぎたいところ。
シャウトに乗ったりすることも考えてます。知識ないから自分からはシャウトしないけど。
なんとか特務曹長まで上がって、ペルデュハンガーをもらわないことには……
これもアルタナまでに終わらせたいことのひとつ。あと5つ階級上げないといけないのか。

入手したいアイテム(競売編)
アダマンキリジ+1
アルキオネウス腕輪
ペニテントロープ
プリズムケープ
アクアリング
どれも「しいていえば」レベルの割に、値段がムチャクチャ高いので
多分夢のまま終わるでしょう。ペニテントロープとアクアリングは現実味あるかな。

入手したいアイテム(競売以外編)
ペルデュハンガー
イギト装束一式
デナリジャケット
モリガンローブ
ホマムコラッツァ
ホマムコッシャレ
トリーダーリング
マルスリング
割と現実味あるものが多いかも。ホマムはモノさえ出ればそのうち回ってくるしね。
デナリは希望者何人かいるから精力的にナイズル行く必要あるかも。
モリガン・マルスはまあムリだよね。諦めてます。
最近うちのLSはサルベージも始めたみたいだけど、僕にはちょっと時間がたんないや。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-23 16:55 | online game
<< 「ドルアーガの塔」オンラインゲームに PLAYSTATION Sto... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧