人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
この夏は海中散歩
なんか最近、MHFFF11の話ばっかじゃね?
これはいかん! もっと新しいゲームの紹介とかしなくては! と思いながら
ニュースサイトをフラフラしていて、気になったのがこのゲーム。プラットフォームはWii。
この夏は海中散歩_b0008658_11421721.jpg
昔PS2で出てた「EVER BLUE」っていうゲームの続編「FOREVER BLUE」の紹介です。
このゲームは、ひと言で言っちゃうと「海中散歩」をする、ただそれだけのゲームです。
一応、図鑑をコンプリートするだとか、ミッションを全制覇するだとかいう目標が
あるっちゃあるんだけど、それよりもただフラッと潜って、まったりして帰ってくるという
そういうプレイスタイルが向いていそうな感じ。
この夏は海中散歩_b0008658_11425994.jpg
海中には、こーんな遺跡や、巨大鍾乳洞なんてものもあるみたい。
そういったところが、海中遺跡好きな僕としては、もうど真ん中ストライクで来てます。
これも昔の話なんだけど「アクアノートの休日」ってゲームがあってですね、
そっちは本格的にただ潜るだけのゲームなんだけど、僕は海底遺跡探してるだけで
楽しくて仕方なかったです。あー、巨大階段とかあるかなー。ワクワク。
この夏は海中散歩_b0008658_11431285.jpg
拠点である船に戻って、そこでのんびりしてるってのも可能。
ぼーっとしていると、ペンギンが飛び乗ったりしてくることもあるようです。
カワイイなぁ。Wiiリモコンで撫でたり、コミュニケーションを取ることが可能。
この夏は海中散歩_b0008658_11432195.jpg
でねー、ここからが楽しいところなんですが、
なんとWiFi接続によって、オンラインで仲間と潜ることが可能なんですね。これはヤベー。
またその際、SDメモリーカードに入れたMP3ファイルをBGMに設定することが可能。
これは一人用モードの時も可能みたいです。これもイイねー。
僕なら、とりあえずF.S.R.のサントラ入れるのは確定だな。
ノリノリの曲よりも、チル系の音が似合いそうな感じだね。やっぱ海中だしな。

地味といえば地味だけど、会社から疲れて帰ってきて、寝る前のひと潜り……ってのも
なかなかオツなんじゃないでしょうか。
見ているだけでさわやかな海は、これからの季節にもピッタリっすね。
フォーエバー・ブルー
発売元:任天堂 開発:アリカ プラットフォーム:Wii
2007年8月2日発売 5,800円(税込)

by tanglewire | 2007-07-11 13:11 | offline game
<< 薄型PSP! Hypnotical Acci... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧