人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
Happy 5th Anniversary
本日、FINAL FANTASY XIはサービス開始より5周年を迎えることとなりました。
ワーワー、パチパチ。

5年前の今日、僕は大学生でした。
FF11やる? やらない? という話し合いを経て、結局「やる」ことになった我々は
βテストに参加していた仲間が行くという「Sirenサーバー」での活動を決定。
最初にリトライ祭りを突破した僕が、代表としてワールドパスをひと枠受け取り
身内の分のワールドパスを入手してSirenへ導くことになりました。
その際、FF11の手ほどきをしてくれたβプレイヤーが
今リンバスで一緒に活動しているトモさんだ、というのは、いつだか書いた通り。
こういう一期一会を経て、キャラの作り直しとか引退騒ぎとかも経て、
何とかかんとかレベルキャップで5年目を迎えられて嬉しい限りであります。

正直、飴パッチが増えてきたことや、サーバー移転サービスの検討などの発表、
ひろみちお兄さんの、FF11とは別の「次世代MMORPG」制作中という言葉なんかから
「FF11の拡張はそろそろ停止するんじゃないか?」という予想をしていたんですが、
なんと先日「新拡張ディスク」の制作発表がありましたね。予想を大きく裏切るカタチだ。

ということで、まだまだこれからといった感じのFF11です。これからもよろしくニャー。
by tanglewire | 2007-05-16 14:17 | online game
<< メリポ! みたびの旅立ち >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧