Tanglewire
| Top |
新情報まとめ
オフレポと新情報については分けてみました。オフレポはこっちね。
ということで、5/12-5/13で出てきた新しい情報について雑感!
ネタ元はココココです。(追記:トークのほぼすべてがココでまとめられてます)



 
アルタナの神兵
プロモムービーは公式サイトで観ることができます。
この動画を観る限り、どう頑張っても過去へ行くコンテンツという予想になるワケですが
これ自体がミスリードという可能性もなきにしもあらず。
発売がwinter 2007ということなので、秋頃にはまた新情報が出てくることでしょう。
今んところソレ待ちかなぁ。タイムスリップものは大好きなので、期待はしてます! ワクワク!


新モンスター「ヴァンピール」
吸血鬼ですな。デーモンとハゲヒュムを合わせたような……とはミスリの弁。
新モンスは青的にはワクワクのかたまりなワケだけど、吸血鬼と聞くとどうしても
ドレインみたいな技しか思いつかん。強化魔法が欲しいわぁ。


RMT対策として実施したNMドロップ品のその後
こんな感じになってたそーです。
これを聞いて、うちのLSでは真龍熱がマッハなんだが?


河本氏が反省しているようです
正直、ネ実では皆叩きすぎだと思うなー。
相当こたえているようでした。始終反応を伺うようなコメントばかりで……かわいそうだなー。


闘獣場
これなんて読むの? とうじゅうじょう?
ヴァナ各地のモンスターから遺伝子情報を採取し、それを使ってポケモンを生み出して
レッツバトル、というような要素らしいです。ちょっと楽しみだな。
実装時期は夏以降。まー冬前ってことだな。


エインヘリヤル
「毎回予測不可能な多人数バトル」だってさ。舞台はハザルム試験場(未実装エリア)。
ランダム、難易度が高い、殲滅でクリア、30分制限、などなど。
ランダムってさー、聞こえはいいけども絶対「楽なパターン・キツいパターン」があるんだよな。
また運次第とか言われないといいけど。
アトルガンジョブについては、ここでAF2が出るようになるんじゃないかという話です。
そうなると、やらないわけにはいかんな……うむむ。


アトルガンジョブにメリポカテゴリー2
詳細はココの中ほどをご覧ください。
今、6月上旬に向けてメリポ貯めてるんだけどさー。どうしようかなーという感じ。
とりあえずアビ2種については1段階取って試してみるかなあ……。
僕の場合、基本メリポも終わっていないのでどっちを取るかが悩みどころです。
ポイント上限アップはマストだけど、青魔法スキルとどっち先取るか……とかね。
その他、個人的にはからくりのカテゴリー2にちょっと興味があります。ももん頑張って!


ワールド移転サービス
手数料は3,000円、一回移動すると90日間は再移動できない制限つき。
思っていたよりずっと軽い制限でビックリしました。アイテム全没収くらいはやられるかと。
前々からOdinに行ってみたいと思ってたんだけど、戻ってこれるなら悪くなさそうだなー。
リンバスで全員希望装備取ったら(そんな日来るのか?)ちょっと行ってみたいと思ってます。


RMT対策の成果
ここで言ってることがホントなら、かなーり効果アリってことだよね! よくやった!
実際デフレだもんなあ今。競売見て、アイテムの買い時を探るのとかも楽しいです。
んで、これに付随して「システムでかけている手数料」の緩和を検討しているそうです。
まずはアウトポストテレポの利用料金と、リンバスのコズミッククリーナーの値段。
どっちもよく支払っている僕としては、もーサイコーです。ガツンと安くしてくれ!


ヴァナビアの泉
扇状範囲の青魔法は後ろを向くと単体効果……これ知りませんでした。ハズカシイ。
その他、ムバゴブの掛け金裏技や、カレーを4人以上で食べると効果アップなど
割と知らない情報がぽつぽつ出てましたなー。
ちなみに掛け金は「2,716G」らしいよ。試してないので、やる方は自己責任でドゾ。
あとはー……天候のエレと召喚のエレはモデルが違う、とか?
だから何だ! っていう。これぞトリビア(無駄知識)だよね。


最後の言葉より
FF11ではない、次世代MMOの方も鋭意製作中。
ひろみちお兄さんが言ってたそうです。やや気になる……けど、今はFF11が楽しすぎるなー。
PC対応になるならやろうかな、くらいの感じです。まだまだこれからだね。


Q&Aより:獣使いのパーティ用能力について
近いうちに必ず対策する、と明言。是非是非やって!
また、追加ディスクでは既存ジョブに新魔法が追加とのこと。
それはアトルガンジョブも含むんでしょうか?


Q&Aより:プロマシアミッションの難易度について
6月上旬パッチで対応するそうです。
弱体アイテムの入手手段や、お手伝いさんに経験値が入る、みたいなかたちだとか。
まあまあかな……BF戦自体の難易度はいじらないんだね。ふうむ。


Q&Aより:サルベージ・ナイズルアサルトについて
これも6月上旬パッチだってさー。そんなにつめこんで、マジで大丈夫なんか?
サルベージはインビュードの入手を楽に(やってないからインビュードが何かは知らないけど)
ナイズルアサルトはトークンでテンポラリアイテムを入手可能に。
テンポラリアイテムはさー、ビシージでもあるけどアレいいよね。
僕もトークンが腐ってるので、ガシガシ交換していきたいと思います。


Q&Aより:神威耳を取り直したい!
同じく6月上旬パッチの予定。対応します、とのこと!
インタビュアーの「良かったですね皆さん、スッパ取れますよ!」のコメントが生々しかった。
実は、個人的にはこれ反対です。
自分が素破とれたから反対するんじゃなくて、他を素破並の性能にすることで対応すべき。
その上で、今回一回だけ取り直しができますよー、とかすればいいんだよ。
1キャラで一回しか取れない、自分のキャラクターを個性づけるアイテムということで
僕はヒジョーにコンセプトが好きだったんです。そういう意味では残念。
だけど、LSでは間違って取っちゃった人や後悔している人もいるし、
そういう人が嬉しいならまぁ、悪くはないのかなぁ……という感じです。むーん。

僕はまた、同じ理由でメリポカテゴリーポイント上限緩和にも否定的。
元々、このジョブこそは! というジョブを自分でひとつ選んで上げるモノだったじゃんよー。
どれもこれも振れたら面白くないのにな。


Q&Aより:タキシードが欲しい
これは割とどーでもいいかな。タキシードってFFの世界には似合わないと思う。
男性の結婚式用の礼服、という意味であれば追加してほしいなー。タキシードは要らん。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-14 13:22 | online game
<< みたびの旅立ち スクウェア・エニックス・パーテ... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧