Tanglewire
| Top |
スクウェア・エニックス・パーティ2007を見に行くOFF
前回のオフレポ、画像編集とか構成に気合い入れすぎたせいで
アップするのが遅くなってしまったのが悔やまれました。なので今回はサラッと。

b0008658_23285145.jpgえー、幕張メッセで5/12-5/13に開催された
スクウェア・エニックス・パーティ2007
LSのみんなと一緒に行ってきました。
電車に長いこと揺られて到着してみると、この通り→
駅から会場まで長蛇の列が……。
ヒヨと2人でFF話しながらヒマをつぶし、1時間程度で
会場内に入りました。はー、ダルかった。
しかし、周り皆ゲーオタだから大声でFF話できるのは
イイですな! 俺に足りないのは覚悟だ。

b0008658_2329193.jpg中に入ると、スクエニの顔である2大キャラがお出迎え。
いまだに「FFとDQが同じ会社」っていうのには
違和感を感じてしまうオールドゲーマーなワケですが
おかげで一ヶ所で両方の新作が見られる、今回のような
イベントが可能になったワケで。有り難い話だね。

各種新作ゲームのブースを軽く流し、
中央の巨大スクリーンの映像を一瞥した後に
いよいよ今回の第一目的であるFF11ブースへ。

もうだいぶネットで情報は出てるけど、今回のイベント内トークセッションでは
6月パッチやその後の展開の予定、新作拡張ディスクの話なんかも飛び出して
かなり密度が濃かったように感じたなー。
新しい拡張をレベルキャップの状態で迎える、というのは僕の夢だったワケですけども
今回4枚目にしてやっとそれが実現できそうだ! 発売は2007冬だってさ。
「時」をキーワードにしたプロモから、20年前に遡ってクリスタル大戦を追体験するという
ミッション内容だと予想されているけれど……はてさて?

その他、6月パッチでは新しい多人数用コンテンツ「エインヘリヤル」の実装、
クエスト「神威」の報酬の取り直しプロマシアミッション難易度緩和、など
かなり盛り沢山な感じで実装予定。んー、ほんとに6月上旬で平気なんですかい?
詳しくは後で雑感をまとめるつもりでっす。

b0008658_23291328.jpg一通り盛り上がった後、夕方から秋葉に移動。
あんちゃんが予約を取っておいてくれたお店に入り、
落ち着いたら皆でカンパイ。

テーブルが隣同士ふたつに分かれてたんだけど、
奥のテーブルはガハハガハハという感じで盛り上がり、
手前は手前でなごやかに談笑という感じでした。
まあ、席順的に奥にやかましいのが集まったから
結果的にそうなった感じですかね! ニヤニヤ。

b0008658_23314850.jpgで、その後は帰る組とオール組で分かれたんだけど
僕は今回帰る組だったので、これでオシマイです。

実は、上の方で書いてないことがあってですな。
幕張から秋葉原へ移動する時、カバンを網棚に忘れて
その後なんとなくドンヨリとしていたんですが
翌日、無事に戻ってきたカバンを開けてみたら
見事にPSPとNDSだけ盗まれてました。クソがー!
速攻PSP買い直すあたり、ビョーキだと思いました。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-14 12:34 | online game
<< 新情報まとめ というワケで >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧