Tanglewire
| Top |
G.W.前半戦の総括
TL的「今年のゴールデンウィーク」は、5/2の出勤を間に挟んで4/28〜5/6の休み。
特に出かけるでもなく、家でノンビリとFFやってます。
去年長野に一緒に行ったは、今年はカノジョができて忙しいようです。
まったく! 奴らはまったくだよ!
b0008658_144179.jpg
G.W.前半をざっとおさらいすると、まずデカイのはこの神威戦だよね。情けないSSでスイマセン。

いやーやっぱね、何だかんだ強いんだわ。一回目は複数名が2Hアビを使用するも敗退。
反省会を経て、二回目は一度全滅するも建て直して勝利! という感じ。
この二戦目は、自分としてもまあまあと思える戦いでした。削るとこでちゃんと削れたりね。
そして、予定外の三戦目。これはもうチョー安定と言って差し支えないであろう。
失敗を次に生かすことができるかどうかが、FFのBF戦でのポイントだよね。調整キツイぜ。

ちなみになんで三戦目やることになったかと言うと、
途中で何故かデジョンしたオッチョコチョイのせいです。
何だよデジョンマクロって! オイシすぎる!
b0008658_2245084.jpg
お、まともなSSめっけた。オレ活躍してる風。
今回は防御食でキャノンボールを強化して臨んだけど、結果としてこれは正解だったなー。
一回ギリギリの局面で、ガンさんが走り込んで撃ったサベッジBCキャノンで光連携
そこにわたるんがアドリブでMBサンダーIV、敵沈没……という流れがあったんだけど、
このへんはさすがに脳汁出た! チームワークが生きる、楽しいBFでした。

もらったのはもちろん素破の耳だよー。この装備、パラ忍か青が一番得するんじゃないかな。
b0008658_24449.jpg
次。YellowGingerが全然成長しなくなったので、お見合いさせることに。
相手はンラネコ牧場の初代牝馬(ウマじゃないけど)ZippyRice
青いチョコボが欲しかったっていうのもあるけど、そのスキルと能力を買っての採用です。
YellowGingerの子は、スキルふたつ覚えさせた上で力と持久力をMAXにするのに挑戦。
色はまあ、黄色くても投げないで育てることにします……名前考えとこうっと。
b0008658_2102264.jpg
なんだか、ファルコンさんとシニャさんが召喚戦を頑張っているようなので
イフリートブレードが欲しかった僕は、火の試練だけ乗っかってきました。
戦闘自体は全く問題なく終始して、とりたてて書くべきこともないかな……。
2ちゃんねるの青スレなんかではイラネ判定されているようだけど、
ステ補正はフツーに良いと思います、イフリートブレード。ということでサブ武器更新だ。
b0008658_2133989.jpg
最後。こいつはヒドかった……。シニャさん主催の海NMツアーでの一幕。
Jailer of Temperanceってのはゼデー族のNMだな。明鏡止水を複数回使ってきます。

こいつ、よくわかんないけど、ものすごくヘイトの揮発が早いのか何なのか
空蝉唱えただけでタゲがこっち来るんだよね。かと思えば高位ケアルでも来なかったり。
誰かが何かアクションを起こすたびに行ったり来たりするNMで、
あっちで空蝉唱えてたら叩きに行き、こっちでバラード歌ってたらそっちを叩く、みたいな感じ。
また、戦闘中に属性無効が切り替わったりもするので、ひじょーにめんどくさい相手です。

メンツの殆どが空蝉orブリンク持ちだったから何とか最後まで戦いきれたものの、
途中何人も(そして何回も)死亡する人が出たし、オチもオソマツなもので
スリップを入れてマラソンしてた敵が丁度黄色ネームになった瞬間に死ぬ、というね……。
色んな意味で疲れるNMでした。今度はメンツと対策きっちり揃えてリベンジしたいっ!

とまあ、こんな感じであります。
次のLSイベントは2日夜のリンバス。つくづく元気なLSだよなーウチは。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-02 02:30
<< おさがりビデオカード ナイズルアサルトと伝える言葉 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧