Tanglewire
| Top |
異常震域
ここ数日、赤いキノコ大尉シゲちゃんと三人で「異常震域」に挑戦してました。
異常震域は上位クエストで、ティガレックス2体の狩猟が目的。
こないだやった「双魚竜」もアツかったけど、こっちはアツすぎてヤケドする感じです。

自動マーキング装備、罠現地調合、秘薬の投入など……色々手はつくしたんだけど
ちょっとしたミスでも、二回連続で攻撃を食らっちゃうとそれでもう1死なもんで
一般ハンターの我々にとっては緊張感がとんでもなく、連戦できないというのが正直なところ。
ただ、僕はFF11でどうもマゾに目覚めてしまったらしく、このクエストの緊張感もクセになり
いっちょソロで挑戦してみっか! と思い立ち、今日行ってきました。



会社帰りの電車の中でスイッチオン。最近わりとよく見るね、電車でPSPやってる人。
一回目の挑戦は同時に二匹にみつかってアウト、二回目はいい感じだったんだけど
やっぱりちょっとしたミスからガンガンッと二連続で攻撃を食らって1死、リセットしました。
どっちも開始10分未満での出来事。

ポイントは1体めを速攻で倒すこと、2体が同じエリアに来たら絶対逃げること、の2つだな。
そこまでは三人でやった時に掴んでたんだ。おちついてやり直そう。
そんな感じで挑んだ三回目。

2体にペイントを入れること、敵の攻撃を避けることを最優先に行動して
15分ほどで1体めの捕獲に成功! 今回はイケると確信したのはココです。
1体になっちゃえば、ただの攻撃力が高いティガ。あとは凡ミスをしなけりゃいいだけ。
b0008658_3151186.jpg
おほお、クリアできちゃったわあああ!
2ちゃんねるなんかを見ると、猛者は20〜25分とかで倒すようだけど(ソロでね)、
僕は今回45分程度かかってます。うーん、まだまだだな。でももうソロではやりたくねえ。

装備はティガアローII、防具はこないだ紹介したランナー+はらへり半減のもの。
これに守りの爪護符をあわせて防御力は220程度。要は一撃耐えられればいいんだ。
持っていったものの中では、やっぱシビレ罠と閃光玉が役立ちました。
捕獲しなかったら多分時間切れになってただろうな。

ともあれ、これでHR6! 抜け駆けってゆったな〜。
やっとMH2で戦ったことのない敵と戦えるっ!
[PR]
by tanglewire | 2007-04-03 03:24 | portable game
<< セットリスト更新 豪華すぎるニンジン >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧