Tanglewire
| Top |
FF11懸案事項
個人的メモ。
FF11内での懸案事項をまとめてみる。早く隠居したいんじゃよー。



青魔道士のレベル
メインジョブである青魔道士のレベルを75にする。
これがプライオリティとしては一番高くなるんだろうな。75ジョブ持ってる前提のゲームだし。
ただサポ白で色んなところに顔出すのも申し訳なくなってきたし、
順序としてはサポ忍の育成が先になるっぽい。

忍者のレベル
現在28。目標レベル37。
それまでに手に入れないといけない巻物:呪縛壱(クエ)、遁甲弐(競売)、空蝉弐(競売)。
蝉弐の資金が問題か。レベル上げ自体は休日にパーティ組むしかないなぁ。

シーフのレベル
LSの皆と行動すると、必然的にハイレベルな戦いが多くなる。
そうするとサポシが必要な場面も多くて、やっぱ上げないとなーと最近思い始めてます。
だけどまあ、これは青が75になってからだな。ということで優先順位低め。

ラーニング
必須魔法はほぼ揃ったかな……
あ! 金剛身だけちょっと早めに取りたいな。なんかのついでがあれば。
残りは老後の楽しみで。

メリポ
レベル75なった後は、当然メリポでステータスを伸ばしたい。
個人的優先順位は
片手剣=青魔法スキル>魔法青魔命中≧物理青魔威力>STR>HPorMP≧与クリ
って感じっすかね。HPとMPはどっちかに絞るけど、どっちにするか迷い中。

片手剣WSクエスト
人を待たせてるので、実はこれが今一番優先順位高いのであります。
潜在がおそらく半分程残ってるので、
フェローと楽狩り行くか、暇人さらってどっか行くかして外さないと。

借金返済
ミスリル金融。金策頑張ります……今考えてるのは、わたるんの真似してロランベリー。

物欲(ギル編)
実は、買えるもので欲しいものってもうあんまりない。正確には、超高額なものしかない。
デビルスレイヤー、ウィングソード+1、スピードベルトなどなど。
スピベルはどうなの? 実際。どこで出るかわかったのかね。

物欲(非ギル編)
まずはオプチカルハットだけど、これはもう五行眼買おうかなって気持ちになりつつある。
ゾーさんも欲しいんだっけ? だとしたらハクタクはまとめて一緒にやれたらいいなぁ。
今回追加のペルデュハンガーは、戦績アイテムなのでアサルトで階級上げる必要がある。
サポ忍上げ終わったら、積極的にアサルト声かけていこうかと。
他には、地味にラターサバトンかマリンMブーツが欲しい。
性能ならマリンだけどグラならラター。そんな判断基準。
アルキオネウス腕輪も、入手がちょっと現実的になったから欲しくなってきた感じ。
あとはもう、ホマムね。
これはレベル75にして希望条件揃えた上で、時間かけてリンバス参加するしかないよね。
LSの先行組でも全身揃ってる人は少ないし(増えつつあるけど)、時間がかかるものだ。
空NM頻繁に行くのなら、やっぱり欲しいのは玄武盾、真龍脚。このへんは夢のレベルかな。

以上から導き出される今後の活動方針
忍レベル上げ→潜在外しとWSNM戦→青レベル上げ→金策

こんな感じか。
あー書いたら気が楽に……なったようなならないような。あんまならないな。
[PR]
by tanglewire | 2007-03-14 12:12 | online game
<< きれいなフレンドリー・ファイア 蝶のように舞い >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧