Tanglewire
| Top |
ちかごろのテリコさん
LSの皆は、僕のことをテリコとかテリくんとか呼びます。
トリコだよ! まったくもう!
でもちょっと間抜けっぽくて気に入っていなくもない。テリコ。

そんなワケで最近のテリコさんのヴァナ暮らしっぷりをお届け。
朝起きてSSまとめようと思ったんだけど、寝坊してしまったので文字のみです。
そのかわり文字多めでお送りします。レッツクリック。



 
愛鳥にまたがったテリコさん

まめに面倒を見てきたチョコボのショウガさんが、見事な尾羽根をもった成鳥に。
ホイッスル取得クエストは良かったね。あんたこんなモノを大事に……ホロリ。
で、折角乗れるようになったんだから〜ということで「宝探し」にも挑戦。
サポテレポでタロンギに飛び(便利!)、そこでやってみることにしました。

地図に示されたしるしの真上を掘るも、無反応。
そこから東西南北へ5歩進んで掘り、
一番ポジティブな反応があった東5歩めから更に東西南北に3歩進んで掘り。
これを繰り返して少しずつ目的の場所を探していったんだけど、
掘り出した時点でチョコボはもう疲れ始めていて、割とギリでした。
出てきたのはヘルムモールブルーピース。ぬるぽぬるぽ。


リンバスにも多少慣れてきたテリコさん

我がLSでは、基本的に毎週木・日曜日がリンバスデー。
先週の木曜日は用事で出席できなかったんだけど、日曜日はカカッと参戦しました。
今回はアポリオンSEの予定だったんだけど、埋まっていて入れなかったので
予定を変更してテメナス北塔へ。

テメナスは初めてだったんだけど、アポリオンよりいいなー。
なにがって、明るいのがいいよねまず。アポリオンは虚ろなんで、雰囲気が暗いんだよな。
18人で前衛多めだったんで、ガシガシ殴りながらズンズン侵攻していきます。

青魔道士って、こういう場ではどういう立ち回りすればいいんかねえー。
MPヒーラーが赤のみだったんで、MP見ながら2匹に1回くらいの割合で削り青魔法、
敵がゴチャッとかたまってる時はフライトフルロア、後はケアルや状態異常回復の補助を
していたんだけども。邪魔にはなってなかっただろうからいいのかな……。

途中、FF11でエラーが出て「全画面モードが失われたので落ちました」みたいなのがあって
(これ最近よくあるんだけど、なんなんだろう?)
戻ってみたら僕を含む大半の人が死んでた、という凄惨な場面もありましたが
それ以外はおおむねスムースにクリア。少しは慣れてきたかしらん。

しかしリンバスは面白いなー! MOっぽい面白さがある。
サポ忍とサポシ揃えて、立ち回りとかもっと考えたりしたいなーと思います。ウッス。


テリコさん、マメットと戦う

土日はENMに積極的にでかける我がLSですが、
土曜朝のENMには最近出席できてません。理由は寝坊。
日曜昼14時からのENMはリヴェーヌで「愚かなる木」BF、
これが終わった後に「招かざる影たち」BFも一緒にやります。

これは、突入したメンバーの数に応じて敵のマメットが増える(PC2人につき1体)BFで、
最初はメンバーが奇数の時にだけ参加させてもらってたんですが
最近は普通に入れてもらってます。
立ち回りはリンバスの時とあんま変わんないな。殴りつつたまに削りの青魔法。
マメットが杖を持った時は、魔法詠唱に合わせてヘッドバット。

今回、ちょっと実験的にポイズンブレスを入れてみたんだけど、これはそこそこ良かった。
敵に変象の転輪っていうWS(?)があって、これを使われると物理攻撃が吸収されるんだけど
このタイミングで攻撃できるのが黒だけになるのね。
なので、そこで地味に削れればいいかなーと思って余りポイントを使って入れたんだけど
消費MP22で180くらい与えてたのかな? まぁまぁの効率だと思われます。
次回はもっと強めのブレスをセットしてみてもいいかもしんない。

しかし、リンバスの時もそうだったんだけど
僕はちょっとMPに対して保守的に過ぎるようだ。めったに300切らなかったもんね。
良く言えば有事に備えてるとも言えるけど、勝った時にMP余ってるのは勿体ないよな!
もうちょっとMPの使い方を勉強せねば、と思った週末だったのです。


テリコさん、クジャクの護符を引き当てる

そろそろマジで忍者上げよう→空蝉弐を手に入れておかねば、ということで
土曜日に開催した「光る眼」BCで、なんと空蝉じゃなくてクジャクを引いてしまいました。
ウホッ……!

皆は「散財効果だな!」とか「これで借金返せるな!」とか言っているけど
もともと不定期に「光る眼」開催してるのは「いつかクジャク取ろう」と思ってたからなのよねっ!
なので売りませんよ! 速攻でメイン装備に組み込みました。
グッヘッヘーまた一歩理想に近づいたわい。

上記の日曜ENMではウッズマンリングが出て、ワガママ言って使わせてもらったので
週末はかなりの装備改善になりました。ありがたい話だホント。
今、メインの殴り装備はこんな感じです。

メインウェポン
   マーシャルアネラス TPボーナス
サブウェポン
   なし
遠隔 なし
矢弾 チフィアスティング 命中+2 攻+2 回避-4
  ボイジャーサリット STR+3 DEX+4
  クジャクの護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10
左耳 メヌエットピアス STR+1 DEX+1
右耳 防毒のピアス MP+15 hMP+1
  スコピオハーネス+1 HP+20 耐氷-20 耐水+20 耐闇+20 命中+12 回避+12
両手 ジャリダバズバンド HP-9 命中+3 飛攻+2 回避+2
左指 イェーガーリング 命中+4 飛命+4
右指 ウッズマンリング 命中+5 飛命+5 回避-5
  アメミットマント+1 STR+2 攻+15 飛攻+15
  ライフベルト 命中+10
両脚 プリンススロップス HP+30 MP+30 MND+3 命中+4
両足 マウンテンゲートル STR+1 INT+2 回避+2 詠唱中断率5%ダウン

青魔法使う時はSTRとDEXを伸ばした装備に着替え。キャノンボールの時は防御重視に。
マネラスはソロにはいいんだけど、皆と行動する時にはそんなに役にたたないので
別の剣をちょっと物色中です。候補はアネラス、バス剣、ウィングあたりか。
んー、あと現状で改善できそうなのはジャリダをHQにするくらいか。両足はどうしよう。
あーそうだ、頭をオプチカルハットにするのが最重要だな。


目玉を集めるテリコさん

というワケで、ハクタクの五行眼のために目玉集めを考えているのです。
今持っているのは、ミスリがバザーでみつけてくれた金の眼のみ。
土の眼(海蛇手前)は多分ソロで行けるんじゃないかな……こないだ死んだけど。
火の眼(ランペール)も、強さ的にはいけなくもなさそうです。
ということで、後問題なのは水の眼と木の眼だ。これはもうバザーで買っちゃおうかなと。

今夜あたり、また土の眼狙ってみようかなー。
ぁあーでも一回死んでるんだよなー! 行くの恐ぇーなー!
少しずつ育ってきたフェローさんにお手伝いお願いしようか……。
でもゲイザー範囲あるしなぁ。だいじょぶかしら。


装備が立派になってきたフィグさん

フェローのフィグさんなんだけど、実装直後に割とこまかく記事にしてましたが
ここ最近はまったくノータッチでした。
なので、自分のレベルが72になってちょっと気持ち的にひと段落ついたこともあって、
その後出ていた情報を調べて「装備をいい感じの見た目にしてあげよう!」という目的のもと
各地で狩りにいそしんだワケです。

どうもね、装備は各リージョンがどこに支配されているか、あとどの種族の敵を狩ったか
そのふたつで決められているようで、そこを同じ系統にしていくよう気をつけていけば
装備はどんどんグレードアップしていくようです。もちろん見た目だけだけどね。

僕はフィグさんに鎖帷子を装備してほしかったので、バストゥークの支配下リージョンで
バストゥーク系の敵(アモルフ・ヴァーミン)を狩り続けました。
途中、忍系装備を通過したので、両脚をそこで固定することにして
上半身は王国騎士鎖帷子、下半身は忍袴、手と足はガビアル系という
PCにはおよそ不可能な組み合わせの装備ができあがりました。割と気に入ってる!

手足はアイゼン系にしてみたいので、次はサンド領で戦うことになるのかな。
でも固定できるのはあと一ヶ所……うーむ。全部固定できてもいいのにねえ。


テリコさんと今週の予定

今週は何しよっかな。
結局空蝉弐は手に入らなかったので、忍者のレベル上げはもうちょい置いておいて
目玉集めでもしようかしらん。フェロー連れていけば死ぬこともあるまい……多分。
LSに暇人がいたら、拉致るから気をつけてNe!
[PR]
by tanglewire | 2007-02-19 15:18 | online game
<< 2月21日 午前0時40分 No border betwe... >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧