Tanglewire
| Top |
その、美しき世界
ここ数日は、FFに入ってもマイペースにいろんなことをやってます。
チョコボの様子を見て(乗れるようにもなったよ!)、フェローの装備を整えて、
サポテレポが使えるようになったのが嬉しくて意味もなく飛び回って……。
先週は頑張ってレベル上げとミッションをしたので、今週はちょっと休暇ってとこです。



もともとが、こういう「のんびりとしたプレイをしたい派」なんだよね、僕は。
ひとつのジョブを75にして、サポートジョブをある程度上げ切ったら
自分はもう、クエストやったり合成やったり、ソロで行った事ないとこにソロで行ったり
だらだらチャットをしたり、そういうことをして暮らしたいなぁとずっと思ってました。

それに対して、うちのLSは割と皆ツワモノで
75ジョブを複数持っていない人の方が珍しいくらいなんだけど
そこまでやる気力は僕には湧いてきません。もちろん良し悪し論じゃなくてね。
青魔道士だって、ソロで75まで行けると確信できたからここまできたワケであって
パーティをずっと組んで上げるジョブだったら(大半のジョブがそうだよね)
そこまでの気力すら持ち続けられていたかどうか怪しいところだ。
11月とか、別キャラで獣やろうとしてたしね。
せっかく色んな種族が用意されてることだし、別のキャラだって作ってみたい。
作ったらやっぱり育てたい。そんな気ままなプレイスタイル。

今、うちのLSでは
「裏の日・リンバスの日に加えてサルベージの日を作ろう!」なんて話も出てるけど
僕はリンバス以外には参加するつもりも全くなくてね。
サルベージなんか、青にとっちゃ素晴らしい性能の防具が出るんだけどさー。
そこまでする元気もないというか。情けない話ではあると思うんだけれどさー。

そういう意味では、僕は今のLSの仲間とは
「楽しみのベクトル」が違う方向なのかなぁと常々思ってます。

せめてひとつのジョブを75にしろよー、と複数75持ちの皆は簡単に言うけれど
僕にとっちゃ、そのモチベーションを持ち続けるのだけで相当な苦労をしているのです。
そんな自分の要領の悪さが申し訳なくもあり、辛くもあり、
「それがオレなんだよ!」と開き直りたい気持ちもあり。

でもそれは、FF11というゲームの性質を鑑みると「勝手」ということになるんじゃね? と
そう思ったので、んーどうなんだろうーと一人で悶々としちゃったワケです。
友達にはいろんなジョブに着替えてもらって、ミッションの手伝いとかしてもらった割に
自分は好きなジョブだけ上げて、そのジョブだけでリンバスとかに参加している、っていう。

皆は僕のこと、どう思ってんのかなー?
新しいキャラクター作りまくって色んなジョブに手をだして、
レベル30くらいまで上げては放り出して……
見ててアキレてるんだろうか。

あぁ! なんか重苦しい感じになってしまったけど、そこまで思い詰めてないよ!
ただちょっと、自分のこういうプレイスタイルのままで
今までの恩を返しきることができるのかなーと思っただけで。

つくづく罪なゲームだなぁーとは思いますね。
何をするにも多人数だし、場所によってはジョブの縛りも激しいし。
青で出来ることなら何でもするんで、気軽に声かけて下さいよ。マジで。

それまで僕は、この美しい世界をもうちょっと堪能させてもらうことにします。マイペースに。
75になるのも遠くないと思うので、申し訳ないけど気長に見守ってね。
[PR]
by tanglewire | 2007-02-16 12:37 | online game
<< No border betwe... 週末の話を駆け足で >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧