Tanglewire
| Top |
眩き世界を求むる者たち
ここしばらく、僕の中では割と頑張ってFFやってきた感じなんだけど
先週末はその集大成となりました。

思えば、去年の夏くらいにLSで「プロマシアミッション後続引き上げんぞー!」という話があり
応龍戦でミッションが止まってたメンバーをメインに、ずっとここまで頑張ってきました。
僕も途中から参加し、マイペースに行けるとこまでついていこう、と思っていたんだけど
青魔道士の魅力に取り憑かれ、青やるならアル・タユ行けないとダメだろう! と思い
無制限BCまでに、可能な限りレベルを上げることを目標としてきました。

年末くらいから「レベルを70にする」という現実的な目標に切り替え、それを前日に達成
日曜日は皆と一緒にテンゼンBCへ赴いて……



b0008658_329643.jpg
とうとう念願のアル・タユに!

感無量で何とも言えなかった。大袈裟だけど、テンゼン戦の後の長い長いイベントを観ながら
不覚にもちょっと涙腺がジンワリきてしまいました。
別に僕は何も役立ってないのにね。連れてってもらったようなものなのに。
それでも今まで来た道程がフラッシュバックして、僕なりによくやったなぁ……という気持ちに。
他とは毛色の違った風景・BGMとも相まって、しばし呆然としてしまいました。

「武士道とは」テンゼンBCの一戦め、久し振りに長めの作戦会議。
我らがパーティは忍シ青赤白黒、結局決まった作戦は

  オポ昏→青赤が開幕ウィズイン→忍シの連携→黒がMB→青シの連携→黒がMB→
  前衛の単発WS、赤の連続魔サンダーIII、黒の精霊、青の物理青魔法で押し


って感じだったんだけど、いざ赴くとゴタゴタッと事故ったりなんだりで敗退。
ログを見ると、あっきらかに僕が足引っ張ってる感じで落ち込む。
うーん、やっぱり70じゃだめか、75にしなかったのが悪かったなぁ……なんて思いながら
それでもまた即座にオポ昏でTPを貯め始める。

経験ある人はわかると思うんだけどさぁ、
プロマシアミッションのBC戦って大体カツカツのバランスで作られてるんだよね。
で、当然何度も負けては作戦を練り直し、回数重ねて勝つことになるんだけど
その「負けてる間」はヒドい自己嫌悪に襲われます。
あそこでああすればよかった、装備もっと詰めればよかった、大体ジョブはこれでいいのか。
そんな気持ちと戦うのが、個人的には一番辛い。
まぁ、その分勝った時の喜びもひとしおではあるんだけど。
それはわかってるんだけど、でもどうしても2戦目で勝ちたかった!
これ以上負けが込むと、ものっすごい落ち込みそうな自分がイヤでね。フー。

2戦めで無事に勝てたのはほんと、必死に喰らいついたメンバー全員の力あってこそ。
主なダメージソースは精霊魔法だったかなー。連続魔もなく、死者も出たのによく勝てた!

一緒に戦ったチョゲさん、ミスリ、ワタタ、ラブヤン、オウルくん。
別パーティのシンヤさん、チルたん、リムさん、ソイエさん。
応援にきてくれたゼフィ、モモン、アスナさん、今まで手伝ってくれた皆も本当にありがとう!
b0008658_3293312.jpg
初めてここに来たメンバーは、勝手がわからずおっかなびっくりで探検を始める。
うわー下スケてるよ、高ぇなぁ怖いなぁ、とか言ってたら
いつのまにか僕におおいかぶさるでかい影。
パニクって写真撮れなかったけど、クラゲみたいなモンスターに襲われました。
おお……これが有名なクラゲか。ヴァナ・ディールで一番全長が長いモンスター。
寝かしてログアウト逃げ。これが最初の洗礼でした。

次の洗礼はこれ。
b0008658_3294271.jpg
いきなりリンバス。しかもプロトオメガ戦。
しかし、こうして皆の姿を後ろから眺めると、凄い装備してる人も多くて頼もしい限りだよ。
数名から始まったうちのLSが、こんなデカいものになるなんてねえー。

オメガ戦は例によってテンパってて、良い写真が撮れませんでした。
僕はほんと何にもできなかったんだけど(そればっか)、あえて次回へ書き残すなら
ブレス系の青魔法をセットしておくこと、迅速なパラナを心がけること、
あとレベルを上げておくこと、だな。



そんなこんなでエキサイトしていて、すーっかり忘れていたんですが
レベル70といえばそう、限界5
青魔道士で限界越えることになるとは、あの頃は思っていなかったけど
今ではどのジョブより思い入れが強いジョブ。
このジョブで限界を超えられることを誇りに思います。
初限界5がアトルガンジョブっていう人、あんまいないだろうしね。

偉大なる青魔道士の証は、マムークにいる青マムが落とします。
油断ならないエリアでの戦闘で、先程のウカレ気分も手伝い、こんな状態に。
b0008658_3295225.jpg
ポロッゴにカエル化させられたゼフィスに、水かきでズバズバッと斬り殺され
あわや全滅という事態に。何とかレベルは下がらずに済みました。

話には聞いていたけど、ここの証はほんっと出なくてねえ。
2時間くらいかけてやっと落としました。遅くまで手伝ってもらってしまったなー、ありがとう皆。

あとは青魔法スキルを青字にして、
H.バラージとスパイナルクリーブ(とフロストブレス?)を覚えたら
薬品をいくつか買い込んで、とりあえず挑んでみようと思います。
やー、失敗するのが恐いなー! 証ぜんっぜん出ないんだもの。

おまけというか、最後になりましたけども……
b0008658_3285066.jpg
うちのチョコボが子チョコボにー!
色は黄色ですが、思ったより気にならなかったですね。むしろ色とかどうでもいい!
すこやかに育ってくれればそれでいいんです。しかし目つき悪い子になっちゃったな。

名前は、まったく思い浮かばなかったんでLSで募集したんですが
結局は頭にポンッと浮かんだ「YellowGinger」に決まりましたよ。黄色いしょうが。
立派に育ったら、およめさん募集でもしようかしらん。まずはフィジカル重視です。
[PR]
by tanglewire | 2007-02-05 14:27 | online game
<< 不滅 too much sense >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧