Tanglewire
| Top |
ケータイの話とかテレビの話とか
ヒマヒマなんで、ちょっと世間話でも。



発表されましたねえ、AppleのiPhone
話としては2年も前からあるものだけど、普通のiPod+ケータイを作るのかと思ったら
まさかMac OS X載せた上にマルチインプットのタッチスクリーンとは。
独特のジェスチャーによる操作方法が、直感的でものっすごい画期的。
いやあ……やっぱ入力インターフェイスってこっちの方に行くんだな、今後。
前にこの記事書いた時にも思ったけど、いよいよ人がマウスから手を離す時なのかもしれません。

これ、日本を含むアジアでの発売は来年以降だそうですが
恐らくキャリアはSoftBankになるんだろーな。くっそー、乗り換えすべきか否か。
現状SBにはまったく魅力がないので、急いで乗り換えしたりはしないと思うんだけど
僕が使ってるauの、最近のラインナップにはあまり魅力を感じないというのも正直なところ。

と思ってたら、春モデルのラインナップが発表されたみたい。
うーん……機種変するとしたらMEDIA SKINかなぁ。
今使ってるneonに不満はあまりないんだけど(操作性が不満だけどMEDIA SKINだって悪そう)
テレビ・ラジオが視聴できるのと、PCサイトビューアーがついてるのはちょっと魅力なんで。
しかし、取ってつけたようなフリップが気に入らない……シリコンの塗装も汚れやすそう。
かといって他のモデルには魅力を感じないし、要検討だなぁ。

あ、W51SAはちょっといいな。色が。
こういう、ちょっとグリーンっぽいイエローが好きなんです。
でもこれ重そう。すべてはモックを触ってみてからか。

こないだの日曜から始まったドラマ「華麗なる一族」を観てます。
「白い巨塔」と同じ山崎豊子原作の、重厚な社会派ドラマ。
あらすじなど詳しくは公式サイトを見ていただけるとわかると思いますが、
カネと政治がうずまく財閥の中で、ひとり理想に燃える御曹司が主人公。
彼はこの後、その理想ゆえに財閥の中で孤立してゆく(多分)んだけど
原作を読んでない僕としては、どうオチがつく話なのか今から楽しみです。
キャストも豪華。キムタクの演技はいつも通りです。
時代設定が大阪万博の頃、っていうのもアツいもんがあるよね。はよ日曜になれい。

テレビでいうと、最近「ゲームセンターCX」を観ました。
最初から最後まで、通しでだぁーっとね。FFでソロ狩りやってるから、その横でね。
いやーやっぱいいね、レトロゲーム。久々にレゲー熱が刺激されたわ。
よゐこ有野もこの番組にピッタリでイイ感じだね。あとすげー駄菓子食いたくなる。
これ観た後、ついつい中古でファミコンミニ「パルテナの鏡」買っちゃったけど
やっぱしムズい。こっちは風呂にGBmicro持ち込んで湯船につかりながらやってます。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-16 16:59 | etc.
<< ファー! 青魔道士メイン宣言 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧