Tanglewire
| Top |
潜りゲーの誘惑
冬ッ! 休ッ! みー!!
いやー、今年の年末はホンット大変だった。ラスト三週で山ほど仕事寄越しやがって……。
昨日はキチッと全部仕上げて、会社の打ち上げでなんかカラい鍋食べてきました。
近年、TLの中で鍋の株がかなり上がり調子でねえ。皆で食えて楽しいし、野菜も採れるしね。
大晦日は去年と同じで鍋をやる予定。

さてさて、長期休暇の解放感に流されて、またゲームを買ってしまいました。
アーア。大蔵省に怒られる。大蔵省ってもう無いんだっけ。
b0008658_15134010.jpg
PSP、「テイルズ」シリーズの番外編であるオブ・ザ・ワールドの新作で、
前から情報は気にしてたんだけど、ねこめがねさんちの記事に背中を押された。



この番外編シリーズは、歴代「テイルズ」シリーズのキャラクターと冒険できる、っていうのが
ウリのひとつであるワケですが、僕は「テイルズ」シリーズやったことありません。
じゃあ、そんな僕がコレやって何が面白いのかっていうと
ゲーム自体のつくりがMORPGっぽくなってるんですね。
キャラメイクから始まり、好きなジョブを育て、クエストをこなし、生産までやっちゃったりして
最終的には二週目に入って、強い武器防具を求めてダンジョンに潜りまくるっていう感じ。
b0008658_15283785.jpg
今回のトリコは浅黒い肌に銀髪。斧戦士です。
将来は魔法剣士かなー、狩人かなーって感じ。なんか写真見づらくてスイマセン。

でね、まあこういうゲームだったらマルチプレイとかしたいって思うじゃない。
オンラインでそれができればマジで神だったんだけどねー、さすがにそれは無理で、
じゃあその代わりに何ができるかっていうと、
自分のキャラクターを公式連動サイトにアップして、それをダウンロードしてもらい
他の人に仲間NPCとして使ってもらう、っていう「疑似マルチプレイ」が可能になってます。
なんかまあ、苦肉の策っていう感じもしないでもないんだけど
これはこれでなかなか面白い。
b0008658_15382926.jpg
早速、ねこめがねのるしはさんのキャラクターや
自分のレベルに合ってそうなキャラクターを検索、ダウンロードしてみる。
クエストの進度が足らないため、メンバーとして加えるのはまだ後になりそうだけどね。
あと、ネット配信アイテムなんていう要素も用意してあります。イベントアイテムですな。
サンタ服とか鏡餅などがもらえました。結構力入ってんなー。

とまあ、最近PSPが割と熱い我が家でした。
あーしかし、FFもやりたいっ。青を60にしてから新年を迎えたいっ。
[PR]
by tanglewire | 2006-12-29 15:41 | portable game
<< 新ムバで新春大暴れ 「かくれんぼアクション」から「... >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧