Tanglewire
| Top |
ソロスキーの天国
いや、わかってる。別にまったく新しいことをやってるワケじゃないんだ。
でもね、僕にとってはまさに新世界でした。ビバ、ペット狩り!
b0008658_941541.jpg
というワケで、土曜にペット狩りデビューを果たしたTLです。
ペット狩りっていうのは、獣使いタイプの獣人が引き連れているペットだけを狩って
経験値を得る戦法のことであります。
メリットは、ペットは強さの割にHPが超少ないので、火力のあるジョブならソロで狩れること。
デメリットは、万一獣人本体に見つかったりしたらほぼ死亡確定なこと。

前から「ペット狩りっていう戦法があるよ」っていう話は聞いていたんだけど、
それが具体的にどういうもので、どんくらい稼げるものかっていうのは知らなかった。
で、にちゃんねるの青スレだかソロスレだかでペット狩りの話が出てきた時に
「このレベルでソロで狩れるなら、こんな嬉しいことはないなぁー」と思い、少し情報を調べて
実際にやってみることにしました。



青魔道士のレベルは午前中のENMで上がって55、狩り場は60制限ソ・ジヤ
コウモリを連れた獣使いゴブリンがいるので、そのペットのみを狙います。
サポ白で行ってプロテス・ブリンク、メタルボディとコクーンもかけた後に
範囲ぎりぎりからジェットストリームで釣り、
殴りながらヘッドバット→スプラウトスマック→M.バイト→シックルスラッシュ→ヘッドバット。
ジェットのリキャストがまだだったらメッタ打ちをはさんで再びジェット。
このへんで敵が沈みます。入る経験値はだいたい350〜490!
もちろん女帝とチェーン込みですが、これらがなくっても150〜200はカタいです。

順調に狩ってレベルは56、真っ白だった青魔法スキルもしっかり青字に!
これはヤバいな。ソロでレベル上げできるってことを知って、FFが急に楽しくなってきたよ。
PT必須なFFのスタイルは、やっぱりどう頑張っても僕には合わなかったので
ソロだってできるんだっていうのはものすごい衝撃だった。鼻血出そうだった。

日曜は出かける用事があったんだけど、帰ってきてからはまたソ・ジヤ。
順調に狩って、レベル57まであと半分! すごいなーこれは。まさに新世界。
とりあえずココで58になって、その後はちょっとラーニングの旅に出ようかなと思ってます。
で、また新たなペット狩りの狩り場を見つけることにしよう。ウッヘッヘ、楽っしィー。
[PR]
by tanglewire | 2006-12-18 09:48 | online game
<< メリー・スターライト! ラケットの振りすぎで空を飛ぶ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧