Tanglewire
| Top |
Wii的分身作成システム「Mii」
Wiiに標準で搭載されている機能「Mii」についてちょっと書こうかと思います。

Miiっていうのは、簡単にいうとアバター作成システムなんだな。
顔の各パーツ、体形、好きな色や情報なんかを入力して、自分の分身を作る。
もちろん自分とは全然違う顔を作ってもいいんだけど、
個人的には、頑張って自分となるべく似たMiiを作ることを推奨します!

何でかというと、このMiiが「はじめてのWii」や「Wii Sports」では
プレイヤーキャラクターになるのね。
で、これは実際に触ってみないと実感しづらいと思うんだけど
画面の中で自分と友達のMiiが対戦しているのを見ると、これがまた何ともいえなくて。
負けた時は自分が負けたみたいな気になるし、勝った時はすっごい嬉しいしね。

少なくとも僕は、誰かがウチに来たらまず顔を作らせると思います。
そんでスポーツで対戦だな。オススメはテニスとボウリングです。
作ったMiiは、プレイヤーとして使われていない時には観客席にいたりしますよ。これもイイ。
だから誰かうちに来い! Mii増やしたいんだよなー。

b0008658_124441.jpg携帯の写真で見づらいけど、これが僕のMii。
ワタタとふたりで作りました。割と似てるかな……。
ヒヨが仕事から帰ってきた時、これを見せてみたら
「あっははは! 似てる!」とのコメントだったので
多分似てるんでしょう。うん。

こんな立派なマユゲかなぁ僕?
おでこ広いのと、髪形は再現度高いね。メガネと。
目が死んだ魚のような感じなのも似てる。むう。 

b0008658_1273715.jpg笑われたのでシャクになり、ヒヨのMiiも作成。
名前は本名なのでモザイク、下の欄は作成者名ね。
髪形はボウズみたいに見えるけど、だんごにしてます。

自分ではあまり似たとは思わないんだけど、
本人は「まあまあ似たんじゃない?」と言っていた。
なんかこけしみたいな顔だよな。
テニスとかやってると、すっごい必死な形相に見えて
オモシロイです。おなか痛くなるまで笑ったわ。

こんな感じで作られたMiiは、ネットワークを介して勝手によそのWiiまで
遊びに行っちゃったりします。
もしかしたら、あなたの家に有名人のMiiが行くかもね。そのへんも面白いなー。
[PR]
by tanglewire | 2006-12-03 12:26 | offline game
<< Miiをさわってみよう 一夜が明けて >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧