Tanglewire
| Top |
定期的にあるネットゲームに関する個人的な雑文
いよいよPSUも無料期間が終わるっていうことで、ゼフィスさんが来月課金するか悩んでます。
んで、バロとふたりで「やつの部屋行って話そうぜー」ってんで
彼のマイルームに出向いて、チルたんと4人で話してたんだけど
やっぱPSUって、純粋にゲームとして見ると前時代的というか、そんなに面白くないよね。
大幅な発売延期が、こういうかたちで響いてくるとは思わなかった。んーむ残念。

僕の身内は全体的に「皆がまだやるなら続ける、かも……」という雰囲気でした。

僕はどうしよっかなー。
一応、ネットキャッシュ買っちゃったから続ける気はあるんだけどさ。
友達があんまりいないのなら、続けていてもアレなのかしら……とかね。
BBからやってる人ら(MHで知り合った人ら)は、一部を除き続けるようなので
僕個人としては安心してるんだけどね。LSメンはFFもあるし、戻っちゃいそうな雰囲気だな。

つーかさ、まだサービス始まって2ヶ月経ってないんだよ?
なにこの終末感は。一体なにが原因でこうなった。



人生を選べ。キャリアを選べ。家族を、テレビを、車を選べ……なんて大仰な話ではないけど、
なんとなく「自分がやるネットゲーム」は明確な意志をもって選ぶ傾向のあるTLです。
そんな僕としては、個人的にはPSUはとても楽しいんだけど
どうも先が見えている感じなので、このまま遊んでいくのに不安は感じるワケですよ。
言い方悪いけど「見限るなら、早い方が傷は浅い」というかね。

FF11引退騒ぎの時、「あぁ、もう僕は何があってもFFに戻ってくるんだな」という
確信めいたものを感じ、事実今まで(SWGの時もMHの時も)そうなってきた。
FFの運営方針は最近変わってきていて、以前ほど会社本位ではなくなってきているので
「プレイに時間を取る」「締めつけがキツい」という以外は、良いゲームになってきていると思う。
なのでまぁ、今持っているネットキャッシュを消化したらFFに戻る、ってのが妥当かなぁ……と
そんなことを思ってます。

しかし、FF戻って僕は何やるんだろう!
召喚士にせよ青魔道士にせよ、野良パーティをがしがし組んで75まで! っていう気力は
どうしても湧いてこないんだよね。
平日組むためには、8時(定時)に仕事を上がらないとまず誘われないし、
そういうこと考えながら仕事するのはすっごい消耗する。
他のことができないってのも痛い。本読んだり映画観たり、色々やりたいことはあるのにね。

というわけで、今一番の候補は「チョホノで獣使い」。コレ。
長いこと愛読させていただいてる*HYOTALOG*さんとことかを読むにつけ、
獣使いっていうのはすごくマイペースにできて良いジョブだなぁ……と思うんだよね。
チョホノなら空も行けるし、白も戦士も上がってるからサポ上げの必要ないしね。
パーティプレイも楽しいけどさ、やっぱソロができないネットゲームは僕はやっていられない。

しかしさあ、そういう意味でも、PSUはつくづく惜しかったよなぁ……返す返すも。ハァ。
あ、MHFには期待してますからね。ジェッ!
[PR]
by tanglewire | 2006-10-28 11:53 | online game
<< Hello again 多忙! >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧