Tanglewire
| Top |
あえてのポジティブ
今の状況にブツクサ文句を言っていても建設的ではないので、
ここはあえて「希望的観測」をこれでもかと並べてみるのだぜ。ネガティブな話は禁止だ!

まず、今どういうことになっているかというと
「運営側が思っていたよりアクセスが集中し、その結果色々な不具合が起こっている」状態。
なので、現在の緊急メンテナンスではサーバー機器などの増強を行ってます。
これは例えば、ボディチェンジやdupeの根絶のためにDBを再設計する、といったような
「確かにそれが一番良いのだけど非現実的」な解決方法を除き、運営側が取りうる
最善の手のひとつではあると思う。

さて、このメンテナンスが明けるのが明日・6日(水)
メンテナンスが明け、皆がログインしてくることによってサーバーには再び負荷がかかります。
そこで何かが起こるのか、それとも機器の増設を行った事によって不具合は解消したのか、
それを見極めるために9月いっぱいは「試験運用」ということになってる。
これはつまり、もし足りなかったらもっと増設するよってことなんだろうな。
そのため、適時メンテナンスを行う可能性がある、というようなことを公式で言っています。
まー、これは仕方ないことなんだろうな。
正式サービスできる状況じゃない以上、直すことに全力を尽くして欲しいしね。

で。
普通の考え方なら、恐らくこの6日(水)のメンテ明けか、明けて少し経った時点で
一度サーバーリセットするはず。
既にdupeで増えてしまったメセタやアイテムを一度キレイな状態に戻し、
そこからせーのでもう一度開始しようとすると思う。
キャラクターデータは多分、レベル1&初期装備に戻るか全く消えてしまうかだと思うんだけど
この後でもしバグが起こらなかったとすると、10月までこれ以降のリセットは無いはず。
仮に何かがあっても、リセットじゃなくてロールバックで対応できるからね。

その対応のために「ロールバックやリセットの可能性が常にあるよー」と書いてあるだけで
正式サービス開始の時に絶対リセットをかける、という話ではないんだよね。
昨日のエントリーには「oβっぽい運営」と書いたけど、それとは明らかに違い
正式サービス直前に絶対ワイプするわけではないって話になってくる。
バグが起こらなければその必要はないワケだ。

なので、9月中も普通にキャラクターを育成していれば
もしかしたら何度かはロールバックで戻されちゃうかもしれないけど、
10月になってもそのキャラクターは育成を続けられる、ってことです。

というわけで、僕ぁ普通にインするよ!
皆、モチベ下がるワァと言わずに一緒に遊ぼうぜえ。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-05 09:13 | online game
<< 人生をやり直す オープンβ開始 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧