Tanglewire
| Top |
2年半越しの最果てでの戦い
FFについて、前回の日記から今日までに何があったか軽くまとめておきましょー。長文御免。

b0008658_23502083.jpgチョホノのレベルは地味に上がり、ようやっと60に。いやー、1stキャラクターのレベルが50止まりだった事を思うと、まるで奇跡みたいですよ。自分のキャラが全身アーティファクトだなんて……いやはや。頑張ったもんだ。
LSの皆も、それぞれに各方面で頑張っている模様。カンスト組は他のジョブを上げたり合成を上げたり、裏世界を廻ってみたり。
徐々にLSの平均レベルが上がってきたせいか、それなりにHNMなんかも狩れるようになってきました。だもんで、遠足気分で狩りに行って、貴重なアイテムを手に入れて皆でニヤニヤしてみたり。楽しいデス。
そうそう、キャラが消えちゃったバロが、新たにガルカに転生してヴァナ・ディールに帰還、なんていう出来事も。キャラ消え前は純粋な後衛だった彼、今回は侍として剣の道を追及するらしいです。今レベル30くらいだっけな。

で。
そんな中、そろそろランクを上げておきたいなと思った僕は、休日を利用してLSのひとたちに声を掛け、フェ・イン骨BC→闇の王戦をお手伝い願おうと思い立った訳ですよ。そろそろ追加ディスクも出ることだし、進める所まで進んでおいた方が何かと良いだろう、との判断です。もし「闇王前のひとはプロマシア・ミッション受けられません」なんて事になったら、その時には皆忙しくて手伝いを頼んだりできないだろうからねぇ。
b0008658_182176.jpgこの日は実に濃い一日でして。まず僕は最初にソロでベドーへ出向き限界クエスト、そのままオズトロヤ城で皆と合流してその続きを手伝ってもらい、流れでYagudo High PriestとYagudo Avatarをはっ倒し、その次にチルたんの要請でグスタフ・Ungur退治。Amikiriが湧くかどうか見ていたのだけど、湧かないので一旦ジュノへ帰還。そこからフェ・イン骨BCを手伝って貰い、またジュノに舞い戻って今度は今週分の護衛クエストをやってないひとのためにエルディーム古墳へ出向き、さっくり終わらせたところで……いよいよ闇の王、という流れ。
……こう書いちゃうと素っ気無いんだけどさ、Ungurとかもマジ凄い熱い戦いだったんだよー。ただ、つらつらと書いているときりがないので、今回は割愛いたします。うう。

えーと、で闇王ね。うん。
まー実際、手伝ってもらったのがゼロたんミスリわたるんにヒヨと、軒並み70オーバーのひとたちだったから(あとふたりは未クリア、60の僕と55のファイズたん)、楽勝なのは最初からわかっていたのだけども。それでもやっぱり区切りのボスという事で、城や最後の王座の間の風景、それから音楽なんかに、否応なしにテンションが上がります。このあたりの盛り上げ方は流石にFFシリーズといったところ。上手ですな。
ミッションで今まで追ってきたストーリーも、ここでひと区切り。一応どっかで聞いて話は知っていたのだけど、調査隊と闇の王の関係、それに続くクリスタルの戦士たちの絡み……憎いッ。憎いよ。FF11を酷評してるひとたちも、その多くがストーリーの良さを認めているだけあって、流石に魅せる。
ジラート・ミッションを進める為にも(そして今日みたいなHNM戦で戦力になる為にも)、レベルを上げないとなぁと思った次第です。まずはサポ上げだな!

闇の王戦が終わった後は、グスタフでレベル上げPTに入っていたチルたんが「Buneが湧いたッ」とLSに報告してきたので、そいつを拝みに再びグスタフへ。こいつを危なげなく片付け、ジュノに戻ってそれぞれ釣りだとか合成だとか。新月だったんだよね。
僕は最近上げ始めた錬金術を12にして就寝〜。翌日仕事なのに3時までプレイしちまったよ。実りある一日でしたとさ。
[PR]
by tanglewire | 2004-08-09 17:15 | online game
<< Eagle's Eye 性懲りもなく >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧