Tanglewire
| Top |
箱なんてしばらくは見たくもない
b0008658_11594088.jpg
のんきに踊っている僕ですが、昨日たいへんなことがあったのです。



9月1日深夜、サービス開始後初めての週末で
もんのすごく重くなってたマイルームサーバーが、おかしなことをしはじめました。
僕は生産がしたかったので、かばんがぱんぱんになるまで素材狩りをして
マイルームに入ろうとしたんですが、どうにも重くて入れない。
んじゃあ、一回ログアウトしてマイルームからログインしてみよう、と思い立ち
その方法で無事に入れたんですが、その後ドレッシングルームで着替えようとしたのが
よくなかった。

更衣室から出てきた僕は、何と緑色のキャストになってました。

一瞬事態が飲み込めず、頭の中をハテナマークが飛び交う。着替えたらキャストに?
2chのスレッドを覗いてみると、どうも「自キャラが別人のキャラになってしまう」現象が
マイルームで多数確認されている模様。
「オレの渋いキャストががロリ巨乳ニューマンに!」だとか
「オレの萌えニューマンがジジイアフロに!」だとか、
悲痛な叫びがあちこちで聞かれました。ひでーなこりゃ!

僕は、こりゃまぁ普通の対応ならサーバーの巻き戻しになるだろう、と思ったので
その日はそれ以上何もせずにログアウト。かなーりショックだったけどね!
で、翌日朝になっても何もアナウンスがないので
「うーん、まさかなかったことにされるのか……」と思いながら、キャラクター削除して作り直し。
ロールバックするにしろ、なかったことにされるにしろ、
この誰かさんのキャストのままでいることで得はなさそうだったからね。ハァ。

新しく作り直したキャラクターで、ゴリゴリレベル上げ。
この後、結局ロールバックしますって話になる可能性もあるんじゃないかと思ったけど
どっちにしろやることは一緒だし、それなら今楽しんでおこうと思って
色んなとこへ行きました。
b0008658_1303067.jpg
パルムのミッションのボスの先、シティが一望できる丘より。
b0008658_131856.jpg
6人パーティを組んで、ニューデイズのミッションからおっそろしいボス戦まで。

結局、消える前のキャラクターよりも育ってしまったワケなんだけど
そんな頃にアナウンスがあり、やっぱり結局ロールバックしますよ、みたいな話。
キャラクターの入れ替わるバグ以外に、dupeもできるような感じだったらしいね。
ううむ、なんだ、予想はしてたけどすべて無駄になるのか。

ということで、もうPSUやめる!
今後の対応が決まるまではチャット大会だなーということで、ただただダベる我々。
b0008658_1373294.jpg
PSUの女の子はなんというか、「全力でカワイイ女の子作りました!!」っていう感じがして
非常によろしいですね。
b0008658_1381530.jpg
アイドル歌手+バックダンサー。
b0008658_1383350.jpg
何故か僕の部屋におしかけてくる、はた迷惑なやつら。大勢で来るなよぉー(喜)
皆で部屋に入れるとさー、模様替えとかしときたくなるね。
お店開くつもりなんだけど、その前に一回模様替えしちゃおっかなー。ドゥフフ。

今現在、メンテ中のようです。12時までの予定が15時まで延びてる(13:40現在)。
ロールバックどうなるかだけ早めに知らせて欲しいなぁー。多分リセットだろうけども。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-03 13:47 | online game
<< 机は広い方がいい イルミナスの野望 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧