Tanglewire
| Top |
DS Liteとピンボールの話
土曜日の朝「あ、オレDSが欲しい」と思ったので
ヨドバシカメラに行ってニンテンドーDS Liteを買ってきました。ウッヘッヘ。
今なお品薄が続くNDS Liteですが、どうも量販店には土曜日ごとに入荷しているみたい。
欲しい人は土曜の開店直後をチェックだっ。

以前、旧DSを売る前に持っていたソフト(きみ死ね、どうぶつの森)はあるんだけど
せっかくだから何か新しいソフトを買って行こうかなー、と思いソフトの棚を見渡す。
FF3も良いなーと思ったんだけど、土曜日の時点では売り切れだったので
「メトロイドプライム ピンボール」を購入し、帰宅しました。
メトロイドシリーズは、実はやったことなかったんだけど
普通にデジピンとしてまあまあの評価だったんで、前からちょっと欲しかったんだよね。

b0008658_2325982.jpgこのゲーム、普通のピンボールと少し違って
ボール自体がモーフボール状態のサムスなので、
ボムを置いて敵を攻撃したり、という要素もあります。
最初はちょっと違和感あったけど、慣れるとこれも
なかなか悪くはないかな。
他にも、モーフを解いて人型に戻って銃を撃ってみたり
メトロイドファンにもなかなか良いんじゃないかしら。
これを機会に「メトロイドプライム ハンターズ」ぐらい
やってみようかすら。FPSなんだっけアレ。



複数のテーブルをまたがって移動しながら、ボス敵を倒していくミッションモードが
あったので、ピンボールのカンを取り戻すためにさくっとプレイ開始。
今日は体調を崩して会社をお休みしたので、ベッドでしばらくやってました。
何回かチャレンジして、ものっそい腕が衰えているのにガクゼンとしつつも一周クリア。
クリア時点での得点は8,633,400
この後はひとつの台をやりこむモードをメインでやってこうかな。

またねえ、振動カートリッジがとってもいい感じなんだな。
DUAL SHOCKみたいなブルブルって感じの振動じゃなくて、カツッ、カツッて感じなんだけど
それがバンパーやスリングショットの動作の感じとピッタリ合っててねえ。いいなーこれ。
ソフト付属の振動カートリッジはNDS Liteだとはみ出ちゃうので、Lite用の振動カートリッジを
わざわざ注文しました。早く来ないかなー。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-28 23:29 | portable game
<< Red Five standi... お知らせ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧