Tanglewire
| Top |
キャラクター育成の友
FF11EQが面白い。

これは要はステータスシミュレータで、似たようなのをMH2の時にも使ってたんだけど
FF11では数字として表に表示されないトコロも出してくれてヒジョーに良いですな。
命中とか、そういうとこね。計算式は多分ユーザーが出したんだろうなぁ、これ。

シミュレーションできるのは、種族・ジョブ・レベルあたりは当然として
装備、食事、メリポ育成状況などなど。歌や魔法の効果までつけはずしできる。
青魔法のセット状況が入れられない(と思う、僕が知らないだけかな)のがチョー残念!
青以外には文句ないツールだと思います。皆も一度いじってみよー。



まぁ、こういうのをいじくるのは本当はある程度理想に近づいてからの方がイイんだよね。
一歩一歩、理想に近づきながら「あの装備の方がいいかな、この食事の方がいいかな」と
試行錯誤するのがものっすごい楽しい。

なので、本当はレベル75になってからいじくった方が万倍楽しいんだとは思うんですが
悲しいかな、僕のメインジョブである召喚士は、仮に75になっても
こういう装備とか食事とかの選択肢がものっすごい狭いジョブなのね。
MP+か履行間隔-くらいしか意味ないしな! 頑張っても効果は地味なもんだし……。
というワケで、もっぱら青魔道士の方の装備をアレコレしています。レベル50時点でね。

こういう、装備で悩めるっていうのがどれだけゼイタクなことかっていうのは
青をやってスッゴイ実感したなぁ。
青魔法は全ステータスと関係あるし、ある程度装備で個性も出てくるジョブなんだろうね。

現状の装備:
メインウェポン
   ショテル 命中+2 盾スキル-5
サブウェポン
   連邦魔戦士曲刀+2 命中+3 攻+5
遠隔 
矢弾 ラッキーエッグ MP+1% VIT+1
  ボイジャーサリット STR+3 DEX+4
  スパイクネックレス STR+3 DEX+3 MND-6
左耳 ビートルピアス+1 攻+3 回避-2
右耳 ビートルピアス+1 攻+3 回避-2
  セリーズダブレット 命中+3 攻+3
両手 エンケラドスの腕輪 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4
左指 ベネラーリング 命中+3
右指 イェーガーリング 命中+4 飛命+4
  オーロラマント+1 MP+12
  ライフベルト 命中+10
両脚 ガリスンホーズ STR+1 DEX+1
両足 マウンテンゲートル STR+1 INT+1 回避+2 詠唱中断率5%ダウン

ご覧の通り、僕は命中ブースト・次いでSTRブーストで装備を揃えてます。
悩みのタネは遠隔(矢弾)、両耳、両脚あたり。理想もなく、何つければいいのかサッパリだ。
その他は……腰をスウィフトベルトにしたいかなー。左指をウッズマンリングにしたい。
このへんは比較的現実的であります。毎週リヴェーヌ行ってるし!
で、首をクジャクの護符にしたいのだよな……光る眼、光る眼。あとはまあまあかと思う。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-15 20:42 | online game
<< 忍びの道の続き またやっちまったッ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧