Tanglewire
| Top |
Power PCが消えた日
b0008658_12575924.jpg先日のWWDC 06でMac Proが発表されたことで
ラインナップ上のPower PC搭載機がゼロになりました。
んー、古参としては何となく寂しい気もするけどね。
これで心置きなく移行を考えられる、とも言える。

とはいえ、今んとこオサイフが厳しいので買う予定は
ないんだけど、それでもやはり「買うならドレ!」とか
考えてワクワクしちゃうのが、正しいMacオタクの
あり方というものでしょう。多分そう、きっとそう。



Intel Macに移行する最大のメリットは、やはりネイティブに近い速度で動くWindows。
Boot Campならネイティブと同じと考えていいんだろうけど、やっぱりリブートはメンドイので
使うならParallelsの方にする予定。

で、どういう使い方をするかといえば、やっぱりウェブブラウズとメールがメインになるのかな。
最近は家で仕事を受けていないので、仕事に使うってことはあまりなさそう。
でも今度は会社の仕事を家に持ち帰ったり、今年はじめみたいにクライアントのところで
作業をすることも多くなってきそうなので、やっぱり持ち歩ける方がいいかなぁ、とか。

そうするとMac BookかMacBook Proになるんだけど、
MacBookはグラフィックが相当貧弱なので、僕が買うとしたらMacBook Pro、ということに。
17インチを持ち歩くのはしんどいから、まぁ15インチになるんでしょうな。

と。
ここまで考えて、それだと単に今の環境のパワーアップ版になるということに気がついた。
うーんうーん、やっぱりデスクトップ+サブノートみたいにした方が良いんでしょーか。
でもMacBook Proなら、例えばFF11入れてみたら競売チェックくらいはできるかも……とか
ヨコシマなことも考えてみちゃったりしたりして。えへら。
どこでもネトゲ環境には正直あこがれるっ。

※ MacBook Pro + Boot CampはVana'diel Bench Ver.3でhigh3000前後くらい出るらしい
[PR]
by tanglewire | 2006-08-09 13:29 | computer
<< 「もっと物事を四次元的に考えろ」 アサルトをやってみたんだぜ >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧