Tanglewire
| Top |
いい加減テレビを買い替えるのだ
ここのブログで書いたかどうか忘れたんだけど(書いたような気がするんだけど)、
ウチのテレビはふたつしかチャンネルが映りません。
理由は、叔父が海外出張の時に使っていたテレビを持ち帰ってきて
そのお下がりを使っているため。電波のプリセットの関係で受信ができないのね。

で、これを使い始めたのは4年ちょっと前。
いい加減うすらデカいし、PCにチューナーボードをつけたことによって
テレビを観る習慣が少しついたので、そろそろ買い替えてもいいじゃないかという話に。

b0008658_15124168.gif最初は安くて有名なby:designのヤツにしようと
思っていたんだけど、展示品をとりあえず見ようと
ヨドバシに行ってみてビックリ。
やっぱ値段の差だけあって、他のテレビの方が
断然キレイだね。ということでby:は取り止め。
じーっくり腰を据えて色々なテレビの映像を見比べ、
もちろんインテリアとしてアリなデザインかどうかも
きちんとチェックし、パンフレットを持ち帰って
家で眺めてまたウンウン唸り、まだ決まってません。

ポイントは、やっぱりHDMI端子DVI端子の数。
Dot to Dotで表示できれば、キレイな大画面でFF11もできるだろうし最高っすね(ゲーマー)
それに、動画に弱い液晶ではあるけれどできるだけブレや滲みが目立たないもの。
後は部屋に置いて違和感がない外観。銀色じゃなくて黒がいいかなぁ。
大きさは32"か37"と思ってるけど、お財布の関係で多分32"になるかな。これで充分。
今のところ、店頭で一番キレイに見えたSHARPが第一候補。 Panasonicでした。訂正しまス。
次にコストパフォーマンスが高かったMITSUBISHI、って感じです。オススメあったら教えてっ。

しっかし、地上デジタルだっけ? 初めてちゃんと見たけどすっごいね。超キレイ。
肌の調子までわかっちゃうから、タレントさんはちょっとカワイソウだなー。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-09 15:30 | etc.
<< 緑化運動推進中! はじめてのあおまほう >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧