Tanglewire
| Top |
別れた恋人を想うように
b0008658_2239269.jpgウチがFFの話を書かなくなっても覗きに来てくれる
貴重なお客様のあーしゅさんちで、
capsuleの新作がフロア寄りだという話を聞く。
ふーん、そっち行ったんだ、へぇ〜と思いつつ、
これは久し振りに聴いてみるかな、とHMVへ。
実は、とある理由から僕はcapsuleがイヤになって
しばらく聴くのをやめていたのです。

さて、いざ聴いてみると……うぅ〜ん?

彼女も書いているけれど、これはまぎれもなくcapsuleの音。特徴的なVo.もそのままだしね。
じゃあ今までと何が変わったのかというと、やはりフロア仕様を自称するだけあって
多少ダンサブルになったかな、というそのサウンドなんだけど……これが何とも中途半端
一体何がやりたかったのかしら。

僕は、capsuleの魅力ってそのコンセプトにあったんじゃないかと思うんだよなー。
キャンディでキューティなブリブリのエレ・ポップは、こっちが恥ずかしくなるくらいだったけど
方向性がバシッと定まっているから落ち着いて聴いていられた。
でも、それを脱却してどこへ行きたいかと思えば、こんな安っぽいダンス・チューンですかぃ。
僕は決してアンチcapsuleじゃない、と前置きしてから言うけれど
はっきりいって前の路線に戻った方がいいと思うな。music controllerとか、あっちの方。

この人はDJもやってるらしいけど、少なくともトラック・メイカーとしては
インテリア・ミュージックしか作れない人種だな、と思った。良い悪いの話じゃなくてね。

と言いつつ、jellyのアナログはネタ的に使えそうなので見つけたら買おう、と思っている
ツンデレなTLでした。その前にほこり被ってるTTをちゃんと設置しろよという話だ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-01 23:00 | music
<< 「場」としてのオンラインゲーム 上位武器だって作ったんだゼ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧