Tanglewire
| Top |
PSUβに想うこと
さてさて、β期間もあと数日ほどになってしまったPSUですが。
ネットが再度開通してからちょろっと触ったので、その感想でも書いてみます。
いちおウチはNDA守って画像載せない方針なんで、画像はどっかヨソで見て下さいねん。



まず、僕の現在の状態をざっと説明しておくと、
種族はビーストで性別は男、職業はHUというキャラクターでプレイを開始して
片手剣メインでプレイ、ソロのみでレベルが6になってPAをひとつ習得したところです。
その他に、別のキャラでレベル3までFOを触ってみたりもしました。
その上での感想です。つまり、まだ触ってない部分が多いってことね。

まず最初に思ったのが、MOとMMOの中間っていう程でもないな、ということ。
これはれっきとしたMOですね。街や惑星はあるけど移動は宇宙船で一瞬だし。
中間っていうなら、せめてギルドウォーズくらいはやってくれないとなぁ。
で、街が無駄に広いっすね。FFとかと違ってちょっとストレスがたまる作りだと感じました。
何がどう違うかはちょっとわかんないんだけど……人の姿が近づかないと見えないからかな?
とにかくだだっ広い。の割にキャラクターの歩く速度はそんなに早くない。

戦闘は、もうちょっと進化してるかなーと思ったけど、これはもうまんまPSOですね。
遠隔武器の扱いは前作と変わったみたいだし、ロックオンして平行移動とかも増えたけど
敵のロジックが大差ないよなー。これじゃ面白くないよ戦闘。
テクニックは強いです。前作と違って敵があっちゅう間に沈む。
あとPA(フォトン・アーツ。必殺技)で敵を転ばせて追い撃ち、とかはなかなか良かった。
非常に「惜しい」感が漂ってますな。あと一歩! あと一歩キモとなる新要素が欲しかった。
MH2やってっからね。アクションゲームに対する評価はカラいよ。

期待の個人商店ですが、これはイイ感じ。自室の端末から検索して飛べます。
検索まわりのインターフェイスがまだ練れきれてない感じしたけど、これはいいよー。
僕も製品版になったらお店出そうっと。

ここまで書いて、PSOからの作品のウリはコミュニケーションだったことに気づいた。
僕ソロばっかだしね。というわけでまたマルチプレイ体験したら書きますよっと。

今のところ、評価は微妙かなー。キャラクリエイトはかなり良いんだけどねー!
[PR]
by tanglewire | 2006-05-08 12:44 | online game
<< 心機一転 ペットにつける名前も考えないと... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧