Tanglewire
| Top |
パーツに萌えるっていうのもどうなのか
えーと、今日はメガネの話です。
メガネ萌えのひとは寄っといで。

僕はかなーり目が悪いんで(近視+片目乱視)、中学入った年からメガネを愛用しております。高校の途中までは親が買ってくれた細いフレームのメガネを授業中だけかけていて、途中からハード・コンタクト・レンズにシフトしました。当時はソフト・コンタクトで乱視対応のものがなかった(か、超高かったか)だったんでハードにしたんだけど、ちょっと風が吹いてゴミが目に入ると、そりゃあもう物凄い痛みなんだよね。何度も結膜炎を起こし、その何度目かで眼科医のひとに「暫くコンタクト・レンズは控えて下さい」と言われて、それ以来メガネに戻りました。えーと、いつだっけなぁあれは。去年末とかかな?

で、その時にいっそのこと視力も測り直して新しいメガネを作ろう! と思い立った訳です。自分の好きなデザインのものをかけたいなーと思ってね。高校までは細いフレームのをかけてたんだけど、本当はセル・フレームのメガネが好きだったっていうのもあります。
お店に行ってみると、ひと口にセル・フレームといっても様々な色形がありますねー。僕は以前サングラスで持っていたのと似た形のもの(角の丸い四角というか……割とスタンダードな形)を選んで、フレームの色は迷った揚げ句にパープルがかったグレイに、レンズは薄いグレイにしてもらって注文しました。合計で7000円ちょっと、まぁまぁ安いんじゃないかしら。
これを書いている今も、そのメガネをかけています。割と気に入ったけれど少々飽きてきたので、また同じお店に行って新しいメガネ作ろうかなーと最近思ってたり。

しかし、全然メガネ萌えの話じゃないな、これ。期待したひとゴメンナサイ。
女の子がメガネかけてるのも好きですけど、これもセル・フレームがいいなー。お洒落グラスみたいなの。伊達メガネでも構わない。
うちの大学にはそんな子がいっぱいいて、そういう意味ではなかなか良い環境でした。美大ってお洒落な子多いよね、僕は全然フツーだったけれども。
[PR]
by tanglewire | 2004-10-06 17:24 | etc.
<< ヒーローになる快感か、一兵卒の哀愁か いつもどおりの週末 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧