Tanglewire
| Top |
尊敬する人:室伏広治
3/28更新:改行などを調整しました。

久々に携帯からポストです。クソー、ネット復活まで一ヶ月とかかかりそうだ。



僕がMHで弓をメイン武器にしてプレイしてるのは周知の事実ですが、
最近ちょっと近接武器が使いたかったんすよ。久々に。
で、折角だからオンでいつも遊ぶ皆が普段あまり使わないのを選ぼうかなと思い、
しばらく鍛冶屋のばあちゃんのところで生産表とにらめっこ。
その結果、以前一度使ってみて挫折したハンマーを再度使ってみよう、というところで
考えがまとまりました。
正直ガンハンマーのルックスに惹かれたってのがデカいですがね! スゲーイカス。
生産に紅蓮石4つ使用は痛かったけど、それが後押しして頑張って練習してる自分がいる。
アレだな、高いギター買っちゃったからもう練習しないワケにはいかない、みたいな感じだな。
中学生の男の子のようだ。

そういうワケで近接をやることになったんだけど、迷うのが防具
メインの弓を使う時には着られないから手軽にに作れる奴、
でも慣れないハンマーだし防御力はそこそこ欲しい、
できれば有用なスキルも……とか考えてると、現段階ではやっぱりレイア装備に落ち着きます。
でもレイアって皆着てるからなんかヤダ! と思い、せめてもの抵抗にスティール胴を着てみる。
無印MHでも愛用してた防具です。
スティール系はチェーン系と見た目同じだから、非常に弱そうに見える。
でもそれが好きなんだな僕ぁ。地味スキー。NPCみたいで素敵。
後は普段から使ってるイエローピアスとレイアフォールド使い回して、
腕と足は仕方無くレイア狩ってきて作りました。
んー、スタミナと体力と聴覚保護付きそう。優秀過ぎだろー、皆着るワケだ。

そうそう、その戦いの時にねぇ、前からいつか挑戦しようと思ってたんだけど、
とうとう弓ソロでレイアの尻尾切断を達成しちゃいましたよ。ピース。
弓で尻尾切るには、強撃ビンつけて近接で殴る方法と、
竜骨【小】と砥石持って行ってブーメラン作って投げまくる方法があるんだけど、
僕は前者でやりました。投げモノ下手なんでね。
武器はパワハンII、火を吹いた直後に2切りを8~10回くらいやったら切れたかな?
大剣使えるならそっちの方がどう考えても楽ですな。
でもこの回が鬼ヅモでねぇ、尻尾から棘、捕獲の報酬で鱗3の甲殻4の翼膜1に骨髄1!
いやぁ色んな意味で良い戦いだったっす。

で何だっけ。あぁ、ハンマーか。携帯は書きづらいな。
今、3戦くらい適当にやって、だんだんと立ち回りを覚えてきたところです。
溜め攻撃の段階の使い分けが、弓と似てるようで実は全く違うという。
なかなか奥が深そうな武器ですよ! 早くガンガンスタン狙えるようになりたいよ。
弓がさぁ、弱い攻撃をチクチクっていう武器だから、ハンマーは真逆で丁度良かった。
いいストレス発散になります。
まぁ1戦めとかはドスイーオス相手に死んだりしてたけどな! あれはイライラ通り越して笑えた。

あと、折角剣士防具作ったんで、昔愛用してた片手剣でも作ってみようかな~とも
思ってます。無印MHではデスパライズ振り回してましたね。
手始めにレイアのレイピアでも狙ってみよっかな。毒剣毒剣!
今回はなんか片手剣強化されたらしくて、最強厨が群がってるという噂だけど、
弱い頃に大好きだった僕としては複雑な気分です。
幼馴染みがが芸能人になっちゃったみたいな気分だ。

やっぱ愛用武器は強くない方がいいよな! と、弓を撫でながらひとりごちるTLです。
く、悔しくなんかないんだからね!
[PR]
by tanglewire | 2006-03-28 01:09 | etc.
<< Tricoの雑談部屋へようこそ 諸事情により >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧