人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
neonファースト・インプレッション
neonファースト・インプレッション_b0008658_13432070.jpg昼休みにダッシュでneon見てきましたー。

新規は18,000円程度ですね。思ったより安い。
機種変はそれなりなんで、僕は今のとこ待ちです。
今のW31Sに替えたのが去年の4月なんで、
あとちょっと待てば13ヶ月〜の値段が適用されます。
それからにしよーっと。

すっごい替える気マンマンみたいな書き方だな!



ただねえ、今使ってる機種と比べて良いところがデザインくらいしかない、っていうのが
心のどこかでブレーキをかけているため、いまいちハイになれないでいます。
スペック的にはむしろちょっとダウンなんだよね、確か。うーむ。
実際に触ってみてわかった「neonの良いトコ・悪いトコ」をちょっと書き出してみます。

 Good
 ・何はなくともデザインだよね。シンプルかつ特異、目を引く。
 ・写真で見るより小さい! かなりコンパクト
 ・でもボタンは大きく、押しやすい。
 ・ヒンジが逆さまなのは思ったより気にならなかった。むしろ手にフィットする感じ。
 ・現行機種には必須の機能を一通り備えている。Hello Messengerが気になる!
 ・VodafoneのT010時代に重宝してた「辞書機能」がついてる。地味に便利よコレ。
 Bad
 ・デザインが良いってことは、流行りそう→沢山の人が持ちそう。そうすると没個性に。
 ・LEDが思ったよりおもちゃチック。明るいところでは結構見づらい。
 ・小さい分、分厚い印象を受ける。キー部分の処理のせいもあるのかな。
 ・外部メモリがminiSDなんだけど、付属してないから買わないといけない。
 ・細かいことだけど、表面に指紋がつきやすい。まぁ拭えばいいんだけどさ。

 その他W31Sとの比較
 ・スライド式←→折畳み式。それぞれに利点と欠点が。
 ・ボタン小←→大。W31Sはボタンがかなり小さい! もう慣れたとはいえ、よく操作ミスる。
 ・利点を全部ひっくるめて、機種変更に20,000円前後出す気になるか微妙!

う〜むむ……と唸ってしまう微妙さ。
4月のお財布事情次第、って感じっすかねぇ。
by tanglewire | 2006-02-24 14:12 | etc.
<< マリモみたいの ピックアップ・トゥデイ:060224 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧