Tanglewire
| Top |
NEW GAME
昨日いじったスキン、Win IEで表示がちょっと崩れますなあ。
実はこれ前からなんだよね。白いから目立たなかったけど、タイトル部のとこがちょっとずれる。
んー、今はちょっとこのままにしときます。時間みつけて直すとしよう。

さてさて。PSUの延期を受けて、モンスターハンター2でもやろっかなぁ……と思ってましたが
マジで買ってきちゃいました。デーン。

b0008658_2304638.jpg今回のTricoはドレッドのモヒカンという
なかなかワイルドな感じです。金髪でもないし。
声は、低い声ブームが自分の中でキてるので
そういう声を探したんだけど、あんまりなかった。
Attack the musicっぽい声があったので、それに。

MH1の金髪イケメントリコは片手剣使いだったけど、
今回は弓矢だ!
弓を使うために買ったようなもんだ。



b0008658_2382618.jpg
いやー、いいわぁ弓矢。
MH2の弓は、遠隔と近接のあいのこのような感じで
近づいてきた敵はガツンと矢じりで殴ります。モーションはすっごい遅いけど弱くはない。
で、遠隔の方はギリギリ引き絞ってタメ撃ちが可能。
「ビン」に薬入れてね、それを使えば特殊矢も撃てるんだよ。
矢の軌道が山なりだから、慣れれば障害物の向こうも撃てるし。取り回し良い! 素晴ラシ。

モンスターハンターのプレイスタイルは色々だと思いますが、
僕はひとつの武器をずっと使って、どんな戦局にも対応できるようになろうとしてました。
上でも書いたように、片手剣ばっか使ってたんだけどね。
なので、ほっとんど片手剣の戦い方しかわかりません。
弓矢はあいのことはいえ、遠隔武器なので片手剣とは戦い方が全く別
だから、まるで別のゲームやってるみたいですねー。
前作と共通点が多いからもっとダレるかと思ったんだけど、
意外と新鮮な気持ちで楽しめてます。
同じ理由で買い控えてる人は、買ってみても良いんじゃないかと思いますよう。

しかしさあ。
自分と同じように、槍のみ、銃のみ、ハンマーのみ……みたいな戦い方をしてきた人と
オンラインで組むと、それぞれの戦い方の長所が短所をうまく補い合って
それはそれはイイ感じなんだよね。
オンライン、どうしよっかなぁー。今んとこまだ登録はしてません。
やるぞー! ってひと多かったらやろっかな。グフ。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-17 03:15 | offline game
<< ピックアップ・トゥデイ:060217 中学時代って10年も前かよう >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧