人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
Free Software Recommend
Mac OS X用ソフトウェア
Microsoft Internet Messenger
基本ですな。サボリーマン必携アイテム。
Skype
最近は、MSNよりこっちを使うことの方が多いです。テキストと音声のやりとりが可能。
SafariStand
デフォルトブラウザSafariの機能を拡張して、便利に使えるようにするプラグイン。マスト!
Twitteriffic
Twitterのステータスを表示、コメントも投稿可能。Webページ見るよりラク。
Fetch
こちらも説明不要、Mac用FTPクライアントとして長い歴史を持ってます。
Transmit
最近注目中のPanic Inc.によるFTPクライアント。試用でかなり良かったから買おうかな。
BathyScaphe
OS X用2ちゃんねるブラウザだとCocoMonarの方が有名かな? 僕はこっち。
HandBrake
DVDのリッピングはこれ一本。最近はWinでやってるのであんま使ってないけど。
iTunes-LAME Encorder
高音質なMP3エンコーダ。iTunesに組み込んで使えるので使い勝手が良い。
DockArt
Dock内のiTunesアイコンを、現在再生中の曲のジャケット画像にするプラグイン。
MenuCalenderClock
メニューに日付表示、更にプルダウンでカレンダー表示。iCalやEntourageとのsyncも可。
Carbon Copy Cloner
ディスクの状態を何から何までまるまるコピれるユーティリティ。バックアップ作成にどうぞ。
OnyX
デフォルトでは触れない、細かい設定までいじれるメンテナンスユーティリティ。
Desktop Manager
仮想デスクトップを作り、それを切り替えて作業できる。Intel環境でちょっと動作が変かも。
Mail.appetizer
純正Mailのプラグイン。メールが来たら画面に通知を出してくれるようになります!
UNO
ブラッシュドメタルのインターフェイスを、シンプルなライトグレイに変更するユーティリティ。
※インストールは、一度システムを英語環境に切り替えないとうまくいきません。
20世紀ボヤージ
お気に入りのスクリーンセーバー。美麗なグラフィックと共に人類の歴史と名言が。
Fenêtres Volantes
今一番のお気に入りスクリーンセーバーはコレ。どんな感じかはリンク先で。
Mactracker
歴代Macの詳細な情報を詰め込んだデータベース。起動音コレクションが泣かせる。
RockNES / Snes9X
ファミコンとスーファミのエミュレーター。レトロゲーム万歳。
Glider
個人的趣味です。昔まだMacが白黒だった頃にハマった紙飛行機のゲーム、のOS X版。


Windows XP用ソフトウェア
Royale Noir
お蔵入りになった(らしい)XP用公式スキン。ちょいVistaっぽいかな。好みは分かれるかも。
DLはページ下部右「Free」→画像の文字を入力して「Download via XXX」をクリック。
IME Watcher
超邪魔臭いIMEのインジケーターのかわりに、アイコンひとつで状態を表示。
WinRAR
とりあえず、という感じで入れてるアーカイバ。もっといいのあったら教えて下さい。
Firefox
I hate IE!! なので、少し使い方がわかるFFを入れてあります。豊富なプラグインは便利なー。
FFFTP
これもとりあえずのFTPクライアント。Winのフリーソフト事情はよくわかんないのよねー!
VLC Media Player
実はMac版もあって、そっちも使ってます。あらゆる動画を再生できるアプリケーション。

by tanglewire | 2006-02-03 12:04 | continually revised
<< 10年越しの夢が Make your own c... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧