Tanglewire
| Top |
「目標を大きく持てば、結果は後からついてくる」
昨日、ここにコーヒーのことを書いてから色々とサイトを巡ったんだけども、エスプレッソに大事なのは抽出する温度と時間のバランスだ、ということくらいしかわかりませんでした。うーん、じゃあその温度と時間を自動的に調整してくれるものだったらどれでもいいってことになるよね?
一応有名ブランドというものもあるようだけど、やっぱり高い。ブランド名というカタチで「安心」にお金を払ってると思えばいいんだろうけどねー、やっぱりちょっと5万も(今は)出せない。
ということで、今週末にでもそれなりのものをそれなりの値段で買うつもりです。

今日はFFの話。
昨日プロマシアミッションであるリヴェーヌ40BCに行ったことで、うちのLSの大部分のひとがココまでミッションを進めたことになりました。プリッシュいいなぁ。
で、次のBCも40らしいので、僕は安心してトリコを育てることに。いや安心するなよ、チョホノ育てろよというツッコミはありそうですが(プロマシアミッションも最後の方は無制限らしいしね)今は召喚士やりてぇんだよう。そしてそのためには、トリコを30まで上げないといけない。

実はこれまでにもちまちま時間を見つけて育てていたトリコ、既にサポートジョブを取得しています。白15〜18は、バルクルム砂丘でパーティ組んじゃえばものすごくあっという間でした。この感覚、久し振りだわぁ。
で、昨日のBC後から赤を育成開始しました。なんで赤? 白のサポートジョブなら黒がいいんじゃないの? という意見はありますが、んーなんか黒やる気しなかったんだよねぇ。以前育てていて今はもう消えちゃったトリコも、黒のレベルは1でした。
赤を15まで上げたら白に戻って30まで育成、その後は白をサポートジョブにして召喚を60まで、というのが今後の展望だけど、60まで気力続くかなー。怪しいもんだ。本当は64まで上げてシルククローク着たいんだけど、そうするとチョホノ越えることになっちゃうな。果たして彼はどこまで行けるか? 乞うご期待。

レベル上げがケアルばっかで悲しい、みたいな意見が召喚士の皆さんからは漏れているようですが、僕はケアル好きなんで構わないッスよ。回復魔法スキルが無い召喚士でケアルが務まっちゃう仕様はオカシイと思うけどね。
僕は召喚獣を、ブリンクとかストンスキンなどのサポートに使いたい派です。履行の1分縛りがある限り、連携だとかMBのために召喚獣を使うのは難しいんじゃないかなーと思う。やってみないとわかんないですけどね。
早くやってみたいなっと。
[PR]
by tanglewire | 2004-10-01 11:56 | online game
<< いつもどおりの週末 コーヒー・ブレイク >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧