Tanglewire
| Top |
コーヒー・ブレイク
いやー今日はすごくいい天気だねぇ。湿度も低いし、太陽は出てるし、気温は丁度いい。少し風が強いことを除けば文句無しだ。デート日和って感じです。土手とか散歩したらきっと気持ちいいよ〜コレ。

さて。僕は1)色々なゲームが好き、2)SF映画が好き、3)クラブ・ミュージックが好きっていうのはここで書いたけれど、コーヒーが好きっていうのをまだ書いてなかったですね。

先日、新しいマグカップを買いまして。気に入ったカップがあるとついつい使いたくなって、いつもより余計にコーヒーを飲んでしまう訳なんですけども、それを考えに入れないとしても、まぁ一日最低一杯は飲むかなぁ。
最近は手間と味をぎりぎりまで妥協したコーヒーを飲んでるんだけど(あまりいいことじゃない)一時期は色んな豆を買い漁って「本当に自分が好きなコーヒーはどれだ!」なんて探したりもしてました。結局何になったんだっけなぁ。カルディってとこのオリジナルブレンドだった気がするけど、覚えてないや。グルメって訳でもないんで、ある程度の味と香りだったらどれでもいいっちゃどれでもいいんだけども。

でまぁ、折角新しいカップも買ったことだし、ここらでコーヒー・メイカーでも買ってみようじゃないかと。意気込んで街にコーヒー・メイカーを探しに出かけた訳ですよ。値段はまぁ安いに越したことないなー、もしも手が届くんだったらエスプレッソ・マシーンもいいなー、なんて考えながらね。
そうしたら、最初に入ったドン・キホーテで「コーヒー・メイカー兼エスプレッソ・マシーン(スチーマー付)5680円」というのを見つけて、うーんと考え込んでしまいました。すげー安いんだけど、そして欲しい機能が全部ついてるんだけど、これは……いいものなのか悪いものなのか?
そこではたと気付く。自分にはコーヒー・メイカー選びの基準となる知識が欠けている! 勉強して出直そう。
という訳で、買わないで帰ってしまいました。果たしてあのエスプレッソ・マシーンは買いだったのかな……なんて考えながら、今日もドリップオンのコーヒーを飲みます。少なくとも、これを飲み続けるよりはあっちを買った方が良かったような気がするなー。

会社では、近所にあるヴェローチェとタリーズ・コーヒーを使い分けてる感じです。こっちも一日最低一杯は買って飲むんで、もう店員さんにも顔を覚えられてしまってます。ちょっと恥ずかしいけど、いちいち「砂糖とミルクはいりません」って言わなくてもよくなったのは楽ちん。

FFやってる時も、大体コーヒー飲んでますねぇ。そうそう、途中で退席してお湯沸かしてコーヒー入れると5分くらいかかるんで、パーティ組んじゃうと気軽にコーヒーが飲めない、これもコーヒー・メイカーを買おうと思ったきっかけのひとつです。部屋にコーヒー・メイカーがあれば、そこへ行って注いで席に戻ればいいだけの話だからね。抽出中だったら、それはそれで席でFFやりながら待てるし。

あー、早く勉強して、それなりのものを買おうっと。
参考になるようなサイトがあったら教えて下さいませー。何卒。
[PR]
by tanglewire | 2004-09-30 16:56 | etc.
<< 「目標を大きく持てば、結果は後... 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…… >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧