Tanglewire
| Top |
師走に引く風邪と
クソー、年末進行中に風邪って何だよ!
忙しい上にダルいって! 苦行か! 苦行なのか!

ブログも書けやしない!(※言い訳)

箇条書きエントリー行きます。ウゥ、画像つきのまともな記事が書きたい。



「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観てきました。
僕は原作を読まないで7作目まで観ようと心に決めているので、今回の4作目も勿論
原作は読んでいないワケですが、それでも「あぁ……色々と端折ってるな」と気付いてしまう
そんな感じの映画でした。相変わらず映像は素晴らしく幻想的で魅力的なんだけどねー。
あー、あと音楽のひとが変わってたよね。流石にジョン・ウィリアムズには敵わないよなぁ。
耳に馴染んだテーマ曲が流れなかったので(よね?)何となく寂しく感じました。
あとやっぱエマたんはカワイイよね。ホントに。持って帰りたい。

翌日、勢いでDVDを買いました。1〜3全部。
こうやって観ると3が面白いなー! ただメニューの動画長すぎだよ。パッとメニュー出せ。

皆さんは、冬ボでは何を買うんでしょーか。
僕はここまで「まだ買わないでいいや〜」で済ませてきたモノを一気に買い込みました。
ex.: 食器を数種類、椅子、コート、ヘッドホン、CDを何枚か、DVDを何枚か、本を何冊か
今回、どれも「そこそこいい値段のモノ」を探して買ったんですけどね(ソフト系を除く)、
その結果わかったのが「ちゃんとした値段のモノは、ちゃんとしている」ということ。
僕は今まで、本当に本当に欲しいモノ以外は安物で済ませる傾向にあったので、
これからはちょっと、良いモノをちゃんと探して身の回りに置くようにしようかな。

「どうぶつの森」は地道に進行中。
たぬきちの店は無事デパートになり、家は3段階目かな。
髪型を毎日変えてるとお金が貯まらない〜。FFも床屋実装してギル回収すりゃいいのにね。
今まで、ファイズたんの村とヒヨの村に行きました。ヨソの村は地形が全然違うから面白い!

ミスリも「森」買ったみたい。上司がやってるから本体ごと買わされたそうな! それも凄ぇ。
あとはーミシニャさんも買うとか言ってたっけ? 結局どうしたんだ?
通信でもオフでもいいから、4人で集まってプレイしてみたいもんだなー。

「モンスターハンターポータブル」も買いました。
素晴らしいね。PS2で出たゲームが、そのまんま携帯機に入ってるなんて凄い。
某所で「無印MHをオフのみプレイしてMHGは未プレイのひと」がMHPを一番楽しめるとか
言われていたんですけど、僕はほぼこの条件にピッタリ。(実際は無印で何度かオンを経験)
さすがに序盤は一度通った道だから退屈だけど、マッタリと楽しんでます。
ただやる時間が無ぇ!

そうそう、金曜かな?
渋谷のマクドナルドで高校生が4人くらい頭を寄せていて、何してんのかなーと思ったら
MHPの協力プレイ中でした。いいなー、すげー楽しそうだった。
ウチらが高校生の時にこんなん出てたらヤバイね。授業中とか。
今思えば無法地帯だったなぁ、ウチの高校……。

FFは先週全く入らず、日曜の日付変更の間際にギリギリ滑り込みました。
何とか今週分のミラテテ様を……と、礼拝堂に忍び込んでみたものの
NMには遭遇するわ、途中で曜日が変わって帰り道がタウロスになっちゃうわで
途中で諦め、デジョンしてチョコボクエに切り替えました。
サンド→バスを危なげなく送り、ランペール戦記で900ちょい。お、いいねいいね。
何故か持っていた(先々週の護衛のかな?)ミラテテ様を同時に使用。こっちは1200ちょい。
地道に上げていきます。

あーそうそう。なんか最近ウチのサーバーはコンクエが凄いね。
先週はロンフォールをウィンダスが取ってたんだけど、今週はグスタベルグを取ってました。
しっかり補給をこなし、これで三国近辺全部揃いましたとさ! ワーイ。
しかし……闇王ソロのためにそのうち移籍するつもりだったんだが、こりゃ行けないな。

あと、お金がじわじわとたまってきてます。闇杖HQを買うために貯金中。
アレだね、使わなければ貯まるもんだね!
今フツーに150万くらいなんだけど、これ多分今までで最高額です。少ないとか言うな。
闇杖HQはSirenでは200万前後をウロウロ、という感じ。待っていやがれ。

普段レベル上げなんてしないけれど、一度思い立ったらグイグイレベルを上げるという
スピードにムラのある成長が特徴の僕でありますが、
最近はレベル上げ熱が高まってきているので毎日でもレベリングしたいワケです。
だがしかし! 仕事と体調がそれを許さない〜。クッソウ。
ということで、今日も多分FFはできず、帰ったら布団でMHPが関の山だろうな。フン。
せめて年内に65くらいは行きたいデス。

最後にお知らせですが、
「オンラインゲーム」と「その他」でブログを分けるかもしれません。
まだ細かいことは未定だし、立ち消えになるかもしれませんが
もしそうなった場合こちらは「オンラインゲーム」のブログになります。
あとねぇ、ハンドルネーム使い分けるのが面倒になってきたから
それもどうにかするかもな。つか一番面倒なのは周りのひと達っすよね。ごめんなさいね。

年明けに動きがあるかも! なtanglewireです。これからも宜しく。
[PR]
by tanglewire | 2005-12-12 16:45 | etc.
<< 開発チームに召喚士プレイヤーは... 「パッと消える」ことの意味 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧