Tanglewire
| Top |
なみにのって
ニンテンドーDSのゲームには「すれちがい通信」という機能があるものがあります。

これは、ゲーム側でしかるべき設定をしてからパタンと本体を折畳み、
かばんの中にでも放り込んでおくと、同じように設定してあるDSと町中ですれ違った時に
その一瞬で通信して、なにかしらの情報の交換ができる
、という機能。
今までだとnintendogsに搭載されたんだっけな。
で、これがどうぶつの森にも搭載されております。

どうぶつの森における「すれちがい通信」はこんな感じ。

まず、タヌキ商店で「メッセージボトル」を購入します。
こいつには紙がついているので、そこに適当な文章を書き込みます。
で、適宜アイテムを添付。お金なんかもつけられるけど、まぁモノの方が気分は良いかな。
完成したボトルを村の南の海岸に持っていき、放り投げます。
後はセーブしてタイトルに戻り、すれちがい通信モードをセットしてDSを閉じる。
これだけ。

僕も早速やってみました。メッセージは確かこんな感じ。

 みしらぬだれかさんへ

 なみにのって とどけ!
 ということで、なみのりのどうぐを
 おくります。
 かつようしてくださいな。

 トリコより

手紙にはサーフボード(家具)を添付。

そしたらさ!
さっき夕飯に出た時にDS見たら、なにかがとどいたようだよって出てて!
急いでたからまだ内容見てないんだけど、ちょっとドキドキしますね、コレ。
いやー、わざわざ渋谷の大通りを歩いたのが効いたかな。

ということは、適当に書いた↑の手紙が誰かに見られてるのか……。
ウヒェー、恥ずかしいな。

という感じで、うれしはずかし初すれちがい通信でした。
また書いて送ろう〜っと。

追記:
すあまさんから、幸運のメッセージが届いてました。どうもありがとー!

[PR]
by tanglewire | 2005-11-25 18:40 | portable game
<< 朝青龍の本名はドルゴルスレン・... 隠れ廃虚フェチ >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧