Tanglewire
| Top |
仲間 (二次会編) / ネットゲーム雑感
というワケで二次会編です。

撮影会「仲間」が終了した後、nunaの皆で市庁舎前に集合。
b0008658_12261815.jpg
妙な格好でダベる我々。

会えなかった住人の方も多いけれど、
1月になって無料化したら多分また会えるでしょう。うん。気の合う仲間とチャットするだけなら、どのネットゲームでもできるんだけど
こういう感じでまったりダラダラしてるのがただ楽しい、というMMOは
なかなか貴重なんじゃないかと思う。



b0008658_12325892.jpg
ダベっているうちに、何故か皆してバイクや車を出し始めたり、
b0008658_12333928.jpg
ペットを出して一列になって村を一周してみたり、
b0008658_12342475.jpg
ペットの芸を鑑賞したり。スゲー、逆立ちしてる。

なーんもしてないよね。
でも楽しい。
このゲームのサービス終了は本当に残念。

米国でのサービスは続くけど、僕はおそらくSWGをやめると思います。
フォース感知者はサーバー移住できないっぽいし、これから大幅なシステム変更があるので
移住できたとしてもまた育成はイチからですよね。
その気合いというか、熱意はないなー。
JtL好きだから宇宙のためだけにアカウント残しておこうと思ってたんだけど、
そっちはどうなるんだろう。

実は。
ちょっと話は変わるけれど、FFについても熱意はもうなくなっています。
今レベル61で、サポートジョブを育てているところだけど
じゃあこれを育ててメイン75にして、それでどうなるのか?
頑張ってミッション進めて、リンバス行けるようになって、それでどうなるのか?
まあ、行ったら行ったで楽しいだろうとは思うんだけど、考え方がそうなっている時点で
熱が冷めているってことだよね。
友達と一緒にいて心地良い空間だから辞めはしないけど、
積極的に進行度を上げようとも思わない。
そんな感じです。

そういう意味では、
この「SWGサービス終了」はピンポイントのタイミングで
僕のMMO熱が冷めているところにやってきたとも言えます。
今後期待するネットゲームとしては、どうぶつの森だとかPSUだとかがあるけれど
僕がネットゲームを気合い入れて長期間やることはもうないんじゃないか?
そんな気がしています。先のことはわかんないけどね。
レベル上げだって、やりたくなったらやるだろうし……。

あ、ブログは続けますよ!
僕が作ったウェブサイトの中でヒット数が歴代最低だけど、
このブログがやってて一番楽しい。……いやホントに。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-09 12:34 | online game
<< Tony Hawk's... 仲間 (撮影会編) >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧