Tanglewire
| Top |
「サーバー・メンテナンスの呪縛」の話
タングルワイアー、2週間のお休みをいただきまして本日再開です。
さー書くこと色々あるな……何から書くか。やっぱしこのサイト的には「プロマシアの呪縛」のプライオリティが高いのかしら。元ネットゲームサイトだしね。元かよ。

発売日16日は休みを取り、朝イチで町田のヨドバシカメラに並び(ポケモンの新作が出たらしく行列ができていました)、無事にソフト購入。
さて、そこまでは順調だったんだけど、なんと昨日まで普通に動いていたうちのPS2のHDDが動かず、叩いたりゆすったりなだめたりすかしたりして、ようやっと読み込みを開始してくれたのがお昼過ぎ。何だよー、折角朝イチから行動開始したのに結局昼かよー……と思いつつお風呂に入り、上がって身支度(?)を整える頃に丁度インストールが終わりました。14時ちょい前とかだったっけなあ。

ログインすると、丁度皆がムバルボロス旧市街へ遊びに行こうとしているところ。おー、一緒に行くぜーっということでル・ルデの庭に集まり、ヒヨのテレポでデム、値上がりの兆候を見せつつあるチョコボはスルーして徒歩でグスゲンへ。新エリアはやっぱわくわくするよねー、この日のためにレベル上げてきたんだっ。

ほうぼうを探索し、新モンスターとの戦闘などをひととおり満喫した後、次はビビキー湾に行きたい! との僕の提案から、テレポメア→またも徒歩でブブリム。
……のはずだったんですが。タロンギを抜けるあたりでシステムメッセージ、お得意の緊急メンテナンスです。もー、本当に毎回毎回懲りない奴等だなあ。仕方なくプレイオンラインのチャットに部屋を作り、そこに避難。皆で「メンテが明けたらビビキー湾だー」とわくわくしながら、僕は遅めの昼食。
ところが、メンテが明けて皆でビビキー湾の探索を開始した頃に、またメンテ! 直ってないのなら開放するなと言いたい……ハァ。意気消沈したLSプラネテス一行はまたもPOLチャットへ。この日ほどチャットを活用した日があっただろうか!

結局、18時過ぎになってようやくメンテナンス終了。ビビキー湾を探索し、船に乗ってナントカ島へ行き潮干狩りを堪能、初日はそんな感じで過ぎていきました。

18日〜20日は休みだったんで、17日に帰宅してから休み明けまではプロマシア漬けに近かったですねぇ。23日とこの週末までで、プロマシアミッションが第3章まで進行しました。そのあたりはネタバレ抜きで語れないので割愛……ミッションは面白いですねー、ウィンダスのクエストを担当したひとがテキストをやってるらしく、全体的に愉快な雰囲気が漂っていていい感じです。思ったよりプリッシュが良いキャラで、好きになりました。チェブキー三兄妹もいいね、スターオニオンズ団を彷彿とさせる。

うちのLSは、今週末にまたミッションを進めるようですが……僕個人としてはこれからどのジョブをどう育てるか悩んでいるのも事実でありまして。時間をみつけてレベル上げにもいきたいところ。
僕はプロマシアミッションには概ね白魔道士として参加していて、久々に白をやったのだけど、やっぱし面白いんだよねー白。召喚もやりたいし……でもその辺をやるならトリコでやりたいと。トリコは現在白レベル15。
チョホノはナイトに徹したいので、上げるならナイトだけど、エサがないのでちょっとモチベーションが低下気味。プロマシアミッションが落ち着いてからかなー。

といった近況報告でありましたとさ。
次回はあの映画の話。May the Force be with you.
[PR]
by tanglewire | 2004-09-27 16:03 | online game
<< 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…… O-TO-GA-MEナシで、抱... >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧